アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

2024年7月の平均気温 日本観測史上1位!

2024年08月08日 | 今そこにある危機


今年の7月平均気温 日本観測史上1位!
去年越えぇえええ!!
そうじゃないかと思ってたんだよぉおおお!!

今年の7月は、日本の観測史上最も平均気温が高かったことが、気象庁のデータからわかった。
「地球沸騰」という言葉が注目された2023年の暑さを上回り、2年続けて過去最高を更新した。同庁によると、太平洋高気圧の勢力が強いことなどに加え、地球温暖化の影響もあるという。(朝日デジタル)

去年は「今年を乗り切れば」って思って耐えたんだけど、
今年もかいっ!しかももっと酷いんかいっ!
あぁああああ…。

岐阜県で40度!!
他の県でも、39度とか!!38度とか!!
“猛烈な暑さ“”危険な暑さ”という言葉を、
気象予報士がよく使うようになってきたよね。
ガッテンガッテンガッテン!

会社の中はガンガン冷房が効いていて、
カーディガンを通り越して、ジャケット類を着る時も…。
それでも午後からはポ~イ!脱いじゃうもんね。
それだけ外の気温がグングン上がってるってことでしょぉおお。
ヒエエエエ!!

夜眠る時にエアコンを切る。
なんてこともしなくなったぁああ。
電気代を気にするけど、背に腹は代えられないぃいい。

やっと7月を乗り越え8月に突入ぅうう!!
まだまだ暑い日が続くよぉおおお!!
グギギョエェエエ!!
熱中症にお気をつけ下さいぃい!!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2024-08-08 06:21:50
午後2時から20分歩いて保育園に出勤しています。頭上ではお日さまギラギラ。男性用日傘を通して熱気が降り注ぎます。いちどアタマがクラクラしたことがありました。
ほんとうに殺人的な酷暑です(泣)
返信する

コメントを投稿