アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ベントラーベントラーベントラー 

2008年10月25日 | 演劇


全労済ホール/スペース・ゼロ  10/11(土) 


画像はロビー
で、これ、どなたさん?
お客さんとのツーショットに快く応えてるし。ククク。

        

学研の演劇誌「Look at Star」からの花
ひろぐ”に書いてあると~り、
色んな雑誌が刺さってるっっ。
オオ!「ムー」じゃぁあ~りませんか。

そうして相変わらずのグッズ三昧っ!

    

         

                     

友人は、ガチャガチャで大王ゲット!
あひゃ、Tシャツにも手を伸ばしたっ。
私は、宇宙人の携帯ストラップゲット!

おっと、後藤ひろひと大王集も!

パンフはなんと2000円!
ちっちゃいけど、ぶ厚い。中身も熱いぞっ。

    

写真撮影コーナーで遊ぶっ。グフフ。
君もロボットになろう!


  Piper 10周年記念公演第二弾
ベントラー・ベントラー・ベントラー
 
作・演出:後藤ひろひと
 出演:Piper(川下大洋・後藤ひろひと・山内圭哉・竹下宏太郎
       ・腹筋善之介)
    /楠見薫・平田敦子/鈴木蘭々/松尾貴史


ここは、
墜落したUFOを回収し乗っていた宇宙人を解剖したー
と言われる軍の秘密研究施設。

開演前から何やら動きがっ!
「只今、異常現象が多発しております」

テーブルの上から物が落ち、
壁から大王の絵が落ちー

そのたんびに、男性が一人出てきて
キョロキョロしながら後片付け。

ヒャッヒャッヒャ~~!!
アホっぽ~い♪
こんなん大好きっっ!!

友 「あれ舞台監督がやってるんじゃない?」
私 「いいな~。あんな事したいな~。な~。な~」

お!出てきたよ。
作家(後藤ひろひと)御本人が。

「Suicaを沸騰したお湯に入れたらどうなると思いますか?
…それはさておき」

って、どうなったんやぁ。

「ここには1年前から3人の家族が住んでいます」

グワッハッハッハ。
来たよ!来た!奴等だよ!ヤツラ!
も~笑いのスイッチが入っちゃったよ。

 本日当施設におきまして
 「宇宙会議」を開催いたします。
 関係者のご協力よろしくお願いいたします。
 円盤でお越しのお客様は勝手な
 ミステリーサークルの作成を
 固くお断りいたします。    SpaceDrector

人の家で…
いや、人が勝手に住んでる場所で!
ヒッヒッヒ

勘違い&人違い&言い間違いがよってたかって、
ゴッチャになって、笑いで掻き混ぜたら…。
これ!!

ボビー! ← チアリの次はこれだ。
ヘルメットをかむれ ← 焼かせの次はこれだ。

洋服ダンス。和ダンス。中国ダンス。← 踊れの次はこれだ。

竹下宏太郎~!やっぱ男前~♪
ダンスカッチョエエ~♪

もじゃきくんの歌。
今度のは難し過ぎぃぃ。覚えられへんで、僧正~。

ホイ! ← 来た~!
元木! ← 来た来た~!

貞子の様なロン毛の元木曹長。
記憶喪失らしいでぇ。

ザリガニ魔人vsパコ
主役は別所だ。
元木、お前のホッペに触ってやろう。

旬な話題やないかいなぁ。
主役名わざと間違えてるしぃ。
ハハハ。
あ、やべぇ。映画まだ行ってないっ!

私的に受けたのは”鬼首村”
それは『悪魔の手毬唄』やね。イヒヒ。
後は
”黄色いのは三輪明宏”イヒヒのヒ。

うう~ん。
結局オチはど~なんだっけ?(コラコラコラ!)

ピンチヒッター鈴木蘭々は、
とにかくキュート。
エレベーターを蹴飛ばすところがキャワイィ。

着ぐるみちゃんは今回も登場!
宇宙からやってきはったん?ククク。

スピーディー&パワフルさは、
前作の方があったなぁ…。

だいたい、松尾貴史の変身!
これを楽しみにしてたもんだから…。
フツ~の人やん。ガッカリぃ。
宇宙人にでもなるのかと思ってたのに。ウシシ。

ひーはー』を知らないと、
笑いのツボにささらない箇所が多くて…。
あの「お屋敷シリーズ」第2弾を、体験しててヨカッタじぇ。

アンケートでこんなものがあったんだって。
1文字だけ 「で」
2文字で 「んで」
大王の答えは3文字 「べつに」
イッヒッヒッヒィィ。

結局、未知との遭遇はなく…。
いや、充分遭遇したした。
アハハハッ。

怒涛のアンコール!
大王は腕時計をチラッとみたり、
キッチュは、2回目あたりで
大王にバイバイと手を振り、(売れっ子なんやね)
大王はついに、
「2回公演が続いてるから」とかなんとか
ハハハ。
も~ここらへんでええやろってことかぃ。

パンフには、出演者の”不思議な体験”が…。
宏太郎のは、マジで怖かったぁ。
私も”不思議な夢”を最近見たけどさ。ケケケ。

あ!Piper公演は来年お休みなんやって!
パンフに書いてあったでぇ。
ショック!…でも、
2年続いたんが”不思議”やん。なぁ。

こちらもどうぞ → インタビュー

お次の大王はこれ!

 王立劇場Vol.6 「コーポからほり303」
 11月21日(金)~22日(土) なんばグランド花月
 【作・演出】後藤ひろひと
 【出演】内場勝則/未知やすえ/末成由美/山田花子/
  安尾信乃助/池乃めだか/
  石野真子/後藤ひろひと/石丸謙二郎

なんで大阪だけなん?
くやしいぃぃぃ!
ナマ真子ちゃん観て笑いたいぃ!
ナマ内場に会いたいぃ!
ナマやすえや末也や…山田花子に、池乃めだか!
ごっつエエやん!
関西方面の方々は”なるべく見逃すな!”

熱烈レポ → 王立劇場Vol.5  「The Worst of...」



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (midori)
2008-10-24 09:07:56
かしまし娘さま、どうもです♪

確かに、ヒーハーの方が“これでもかぁ”や“なんでぇ”
のテンコ盛りだった気がしました。
が、やっぱり大王テイストは理屈抜きに好きなんですよね>自分
(笑っ)

因みに、大王前説での私が見た回のフリは、

「市販のDVDを三日間、牛乳に漬けたらどうなると思いますか?!」

でした。
めっちゃ気になったし。
(爆)

花月のみ公演は、心底行きたくなりました。
かなりマジで検討しかけたんですが…。
通帳を睨んで諦めました……。

大阪方面の皆さんのレポ、熱烈希望です!!!
返信する
なんでぇ (かしまし娘)
2008-10-24 16:16:09
midori様、まいど!
”なんでぇ”度は前回の方が上でしたが、
UFOについて学びましたね。
「空飛ぶ円盤」ってどういう物から始まったのか解ったし。
何より「ムー」を読んでみたくなりました(笑)

大王前説って!さすが日替わりネタなんですね。

「王立劇場」悩みましたか…。私もです。
帰阪する時にぶつかって欲しかったのになぁ。
チェ~。
関西圏の方、”なるべく見逃さず”に、
んで、レポヨロピクお願いしま~す。
返信する
もじゃきひろゆき (スキップ)
2008-11-04 00:29:11
かしまし娘さま
観てきましたよ~♪
楽しかったです。
やっぱ大王のとぼけっぷりはサイコーですね。
そうそう、空飛ぶ円盤とステルスミサイルの関係、
勉強になりました。
もじゃきひろゆき男泣き~♪の歌も笑った

「王立新喜劇」ももちろん観に行くつもりで
チケットゲット済み。
あの濃~いメンバーの中で大王がどんな活躍を
するのか、楽しみ~。
返信する
住吉商業出身 (かしまし娘)
2008-11-04 16:10:14
スキップ様、まいど!
結論は「べつに」ですからね(笑)
さっすが大王!

>もじゃきひろゆき男泣き~♪の歌も笑った
そうそう。そういう歌やった!
住吉商業ネタはありませんでしたね(笑)

>「王立新喜劇」
いいなぁいいなぁいいなぁ。
東京で演った時は、内場に反応してるのが私くらいで…(ウソ)
本拠地でやったらドッカンドッカン笑いの嵐だと思います。
感想を楽しみにしてま~す♪
返信する
ひろゆきんきん、もじゃきんきん♪ (ハヌル)
2008-11-04 23:53:26
なんという時差!やっと観ましたじょー。
ハチャメチャおバカ一家シリーズ第3弾!
パターン化してしまってるから笑いは押さえ気味ながら、
今回もツッコミどころ満載で楽しかったです!
バカバカしさの中に、やっぱり大王の洒落た感性の凄さを
痛感してしまうんだな~。
前説も日替わりで変えてるところがニクイです!
ナゾの宇宙人の写真を撮る時間がなくて残念でした~(ぐすん)

王立新喜劇は残念ながら観られないけど、王立ってったって、
新喜劇なんだからテレビでやらないの~?
確かDVD化するらしいからそれを待とうかしらん。
返信する
シリーズ第3弾! (かしまし娘)
2008-11-05 14:42:01
ハヌル様、まいど!
そうそう抑え気味でした。
でも絶対に大阪の方が弾けてると思うなあ。
ノリが違う気がするなぁ。いいなぁ。
ナゾの宇宙人の画像贈ろっか?(笑)

王立劇場は欠席なんですね。残念…。
DVDねぇ。過去のものDVD化してるのかしらん。
今回はキャストがキャストだけにさもありなん。
それよりテレビでやって欲しいね。グハハ。
返信する
今頃ですが(笑) (たけこ)
2008-11-09 11:22:41
見てきました~!
ガチャガチャ、トコトコ馬狙いだったのに、2回とも善ちゃんでした。(ここで100円玉がつきた)
大阪では住吉商業ネタありましたよ!
「あの人きっと住吉商業の後輩やわ~」とワンフレーズだけでしたけどv
私、パンフ買ってないのですが、Piper、来年お休みなんですか!?寂しい~!!
大王の新喜劇、行ってきますね。
またレポします!
返信する
善ちゃん (かしまし娘)
2008-11-11 14:33:31
たけこ様、まいど!
返事が遅れてすみませんです。

善ちゃんが2個か…どうする?(笑)
いや~ん。住吉商業ネタあったんですね!さっすが大阪公演。

ええ!大王の新喜劇に!!いいなぁいいなぁいいなぁ。
楽しいですよ、絶対!!!レポ楽しみにしていま~す♪
行ってらっしゃ~い。
返信する
遅まきながら… (midori)
2008-12-08 23:42:42
かしまし娘さま、どうもです♪

おまけにとっても簡略版なんですが、それでもやっぱりアップしちゃいました。
大王作品が、大王テイストを醸し出せるかは、キャストによるんだなぁ…と、
今回のメンバーを観てるととっても実感。
そして、そんなメンバーの大王作品が、やっぱりとっても私は好き♪と再認識
でした。
(*--*)

トラバさせていただきました。
(*^^*)
返信する
大王~! (かしまし娘)
2008-12-09 13:14:26
midori様、まいど!
お!記事を探してくれてありがとうございます。
ロビーで遊びましたか?
今となっては、あの奇怪なオープニングと
ロビーの楽しさしか覚えていません(笑)
後、UFOについてちょっと詳しくなりました。
来年もジャンジャン上演して欲しいですよね。
大王~!我らにはあなたが必要だ!
返信する

コメントを投稿