アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

錦秋十月歌舞伎!仁左衛門&玉三郎!行くで行くで行くでぇええ!!

2024年09月18日 | 歌舞伎


10月の夜の部は、
話題沸騰ぉおおお!!!
ゴールデンカップルが演じる『婦系図』!!
記者会見して宣伝ぅうう!!
そして、
玉様が染五郎を相手に源氏物語ぃい!!
『源氏物語六条御息所の巻』
これが争奪戦にならいでかぁあああ!!

やっとこさ歌舞伎会最下層の先行発売日がキター!!
さぁああ、会員番号を入れて…。
アレ…アレレ…なんか間違ってるうぅうう。
エ…エエエエ!!
番号は脳みそに入ってるはずなのにぃいい!!
メモ…どっかにメモがぁああ。
あったあったぁああ。
正解を入力して…。
パスワードはバッチリよ。
クッソー!出遅れてしまったぁああ。
こんなチョンボは初めてやぁああ。
アホやぁああ。

さぁああ、残ってる席はぁああ。
1等席を観てみよう。
嗚呼…ぁ。そうだよね…ぇ。売れちゃってるよねぇ。
中央ブロックや花道に近いサイドブロックの、中盤まではね…。
後援会席もあるだろうしね…ぇぁ。
やっぱり2等か!!
グオォオオオオ!!
2等最前列がぁあ!!無いぃいいい!!!
平日なのにぃいい!!!
だろうと思ってたよぉおお。
もう休日は検索しないよぉお。
平日狙いだよぉおお。
この日も無い…この日も無い…あ!この日なら、
会社も休めるぞぉおおおお。
ポチっとなッッ!!

そうして昼の部…。
ラインナップはこれ
『俊寛』『音菊曽我彩』『権三と助十』
うむぅむうう…。
どうしよっかなぁああ。
気になるといえば岡本綺堂が書いた『権三と助十』
すっごい昔に1度観た時面白かったのよぉお。
岡本綺堂が好きだしぃいい♪
でもなぁあ。ビビビっ!というほどでは…ぅ。
何故に迷っているかというと、
後1カウントで、来年は特別会員になれるからぁああ。
ウキャァアア!!
これが残り3とか4カウントだったら諦めるんだけど…。
うむぅむうう…。
休日に3階A席があることだし…ここはいっちょ…
ポチっとなッッ!!
これで特別会員に返り咲きじゃぁああ!!

それより何より、
仁左衛門&玉三郎のゴールデンカップルが楽しみぃいい♪♪

今週から朝日新聞で片岡仁左衛門!
『語る 人生の贈りもの』(連載)に登場ぉおお!!
こっちも楽しみぃいい♪♪
仁左衛門の幼き頃は上方歌舞伎が大盛況だったんだねぇえ。

歌舞伎座
2024年10月2日(水)~26日(土)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2024-09-18 06:10:26
朝日新聞で松嶋屋さんの連載が始まりましたね。
先日知人と「上方歌舞伎がまだ隆盛だったら」と話していたばかりでした。なかでも河内屋さんは座頭として上方歌舞伎を牽引されていたのに…。などと話していても詮無いことですが。
返信する

コメントを投稿