美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

フィギュア、北京五輪代表は

2021年11月13日 07時11分33秒 | 姿勢&見た目

リーグ優勝チームが揃って日本シリーズへ、島岡美延です。

ヤクルト、オリックスとも2年連続最下位から、CSは3勝1分。やはりリーグ優勝同士がいいですね。さてNHK杯、フィギュアスケート北京五輪代表の顔ぶれ、ペア以外の予想は困難!

今大会欠場の羽生結弦選手と紀平梨花選手。男女のエースが今は右足首の治療に専念。私が右足首を捻挫した経験でも、バレエをするには痛みと戦う感覚。“歩く”ことと“ジャンプで着地”はまるで負荷が違います。ましてフィギュアスケートの右足着地、その衝撃は想像を絶します。

昨日は競技直前練習で転倒した女子選手が欠場。私たちを魅了する完璧な演技を目指して、選手たちはどれだけの転倒を繰り返しているか、怪我の恐怖と戦っているか。

仮に痛みがなくても心身を擦り減らせる日々。どの選手も悔いのないシーズンになりますように。全日本選手権まであと5週間あまり。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 99歳、寂聴さんついに | トップ | バレエ・リュスの世界観 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-13 18:53:10
野球は好きで、プロ野球は昔は東北シリーズのときは仙台、福島と2日間追い掛けて見に行ったりしたものでした。
ただ、特定のチームを応援するというよりは、1つ1つのプレーを見るのが好きでした。

スケートも昔は結構やりました。
荒川静香選手や羽生選手の仙台のスケート場もあちこちいろいろと行きました。
Unknown (桂)
2021-11-14 07:44:45
男子と異なり、女子の五輪代表争いは熾烈ですね。
紀平は間違いないと思ってましたが、怪我では?となりましたし、小生ひいきの樋口新葉選手や坂本、宮原、三原選手などに加えて、新星の河邉選手などとても予想ができません。
ひいきの引き倒しですが、前回の平昌の大本命ながら代表を逃した樋口の気持ちに期待です。
Unknownさまへ (島岡美延)
2021-11-14 09:25:57
コメントありがとうございました。よろしければ、お名前お知らせくださいね。
桂さまへ (島岡美延)
2021-11-14 09:28:52
いつもありがとうございます。
全日本選手権の表彰台、誰がどんな順番で立っているのか、女子はもちろん、男子もちょっとわからない、そんな気がしています。そして、誰が代表としてコールされるのか、ドキドキです。
いち (bene_vale_vobis(good luck to you))
2021-11-14 10:29:52
Unknownさまへ (島岡美延)
2021-11-14 09:25:57
コメントありがとうございました。よろしければ、お名前お知らせくださいね。

あれ?
失礼いたしました。
有明主水はzikoyahikohnonaiakaruinihonnwo(事故や非行のない明るい日本を)です。
gooにはこのIDで「事故や非行やいじめのない明るい日本を」といったブログをつくっているのですが、どうしてなのかIDを検索しても辿ることができないみたいです。
fc2に「きょうという日をしっかりと明るく元気に」
https://weeping-reddish-ogre.fc2.net/
といったブログをつくっています。
にい (bene_vale_vobis(good luck to you))
2021-11-14 10:31:12
9月に、韓国外交部主管の「お互いの心に届く私たちの物語」といった公募展
http://sakura4816.blog116.fc2.com/blog-entry-10693.html
がありましたが、長くヨーロパや中東や韓国生活の長かった亡兄のことがあったことで応募しました。
日韓請求権協定で日本が韓国に供与した請求権資金を朴正煕大統領は「まず国を富ませ、しかる後に国民に」との考えで、浦項(ポハン)製鉄所(現在のポスコ:Pohang Iron and Steel Company)をつくったわけですが、その際に兄がその責任者として長く勤務しました。
わたしは、青函トンネル、リニア新幹線、ドーバー海峡の英仏トンネル(は英仏米日で協力)などから、日韓が互いに手を携え協力すれば関釜(下関-釜山)にトンネルがつくれる。一緒にやりましょうって訴えました。
でも、朴正煕大統領の娘の朴槿恵前大統領がまだ収監中の現在ではやっぱり無理でした。
bene_vale_vobis(good luck to youさまへ (島岡美延)
2021-11-15 09:20:18
以前からたくさんのコメント、ありがとうございます。二つのブログ、これからもがんばってください。
Unknown (bene_vale_vobis(good luck to you))
2021-11-15 18:40:18
bene_vale_vobis(good luck to youさまへ (島岡美延)
2021-11-15 09:20:18
以前からたくさんのコメント、ありがとうございます。二つのブログ、【これからもがんばってください】。

島岡さんのブログはもう2年か3年前にもなりましょうか、1度訪ねさせてもらいまして、その際は
栗原小巻さんの「サンダカン八番娼館”望郷”」
の映画のお話などをいたしました。

その後、いろいろなブログでたくさんの方々のブログを目にしてきましたが、やっぱり島岡さんのブログはすごかったとの思いから最近、再度扉を叩かせてもらいました。
でも、一知半解ということで結構苦労してコメントを綴ってきたのですが、レスポンスは
いかにも素っ気ない【これからもがんばってください】っていった程度のものが多い感じで、わたしは招かれざる客なんだろうなあって思わせられていました。
bene_vale_vobis(good luck to youさまへ (島岡美延)
2021-11-15 18:52:45
ありがとうございます。コメントを下さった方に対しては、ブログの記事に直接関わる内容についてお返事するようにしています。その点ご了解いただければありがたいです。

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事