美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

70代、いよいよ夢を叶える時

2024年05月28日 07時56分30秒 | 話す&聴く、コミュニケーション

蓮舫氏が都知事選出馬へ、島岡美延です。これで女性の戦いが軸になる? 『虎に翼』は今、終戦直後、寅子の弁護士復帰も大変そうだけど、女性首相の誕生は令和でありえるか?

これは、小池都知事と同じ年の女性の物語。映画『お終活 再春! 人生ラプソディ(31日公開)』をご紹介します。昨日のラジオに香月秀之監督が登場。3年前の『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』はコロナ禍で、映画館より市民館上映で記録的動員だったそう。第二弾の今回、夫婦はそれぞれ行動を起こす?

千賀子(高畑淳子)と真一(橋爪功)の一人娘・亜矢(剛力彩芽)は結婚目前、ただ真一に認知症の気配。千賀子は若い頃に習っていたシャンソンの恩師の娘(凰稀かなめ)との出会いをきっかけにレッスン再開。なんとステージで歌うことを提案されて・・・。

本作中の『愛の賛歌』訳詞は香月監督によるもので、本当にドラマチック。デイサービス利用者役の一人が大村崑、実に元気な92歳! 橋爪さんが彼の前では緊張気味だったとか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれもこれも、加藤和彦 | トップ | カルロス・サウラ監督、最後... »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事