moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

ぼちぼち紅葉

2020-11-23 21:28:07 | 花・植物

3連休を避けて、紅葉の様子見(下見?)に行きました。
風景よりも、生きものとの出会いにときめく私(^_^;
でもたまには季節も味わいたいということで。
(本当の目的はオシドリだったけれど、見つからず。)

今年は近い場所でも紅葉の進み具合に、バラツキを感じました。
きれいに色づかないまま散り始めている、との情報も。
さて、連休明けはどうなっているでしょうか。
もう一度くらい、行って来なくては。

こういうのも、結構好き♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石蕗にアサギマダラ | トップ | 今年の大銀杏は・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (紀州のカモシカ)
2020-11-24 10:09:16
佐田のダム湖畔ですかね、綺麗な紅葉ですね。
42号線沿線のハデの紅葉が何時も綺麗に真っ赤になるのですが、今年は朝晩の温度差が小さい事が影響したのか紅葉になっていません、今年は台風の影響がなかったので期待していましたが、これから紅葉になるのか少し期待しています。今年は何処にも行っていません。
返信する
紀州のカモシカさん (moya)
2020-11-24 21:38:36
こんばんは。
こちらへのコメント、ありがとうございます。
この鮮やかな紅葉は一枚岩の対岸です。
今年はみなさん、色づきが悪いと嘆いているようですね。
私も台風被害がなくて期待していたのですが、何とも残念で・・。
それでももう一度確かめに出かけたいと、あきらめきれずに思っています。
返信する
わかった (紀州のカモシカ)
2020-11-25 21:01:47
どっかで見たような場所ですからコメントしました。
ここは何回も通っているのに、頭の中から消えていました、後期高齢者のつらい所です。
この奥が僕の駐車地です。
返信する
紀州のカモシカさん (moya)
2020-11-25 21:17:19
ああ、ここが嶽の森だったか(?)の登り口に一番近い駐車地なのですね!
行き止まりなので、安全ですね。
私のお気に入りの場所でもあります~♪
返信する
一葉、カワイイです♪ (桜餅田楽)
2020-11-27 01:10:34
黄色と茶色の染め分けで、しかも葉先が・・・どうなってるの^^
まだこんなに緑のモミジも!?
うちの近所は今年は紅葉が綺麗な気がします。
ここ数年は12月になっても紅葉が楽しめていたと思うのですが、今秋は近年では早い方かと。
それほども出かけてはいないのですが。
あ、お城の紅葉はどうなってるのか、見に行かないと♪
返信する
奥の駐車地 (紀州のカモシカ)
2020-11-27 17:57:31
突き当りの小屋横を通って一枚岩のテッペンに登れるル-トがあります。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2020-11-27 22:13:10
こんばんは~。
この写真の後しばらくしてから再びこのモミジの前を通りましたが、
やっぱり緑のままでした。
こちら、今年はどうも色付きに異変です。
きれいな落ち葉も少なくて、ちょっと哀しい・・。
そちらの紅葉が綺麗なのは嬉しいですね。
急いでGo To 姫路城!(笑)。
でも人混みには気をつけてくださいね。
兵庫県も大変なことになっているようですから。
返信する
紀州のカモシカさん (moya)
2020-11-27 22:16:12
あ、奥に細い山道がありますね。
途中までちょっとだけ入ったことがあります。
そういえば一枚岩の真上に登ったという記事、前に拝見しました♪
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事