日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

春の訪れ!

2017-02-15 | 季節の草花

 

 春が すぐそこまできています。

まだまだ 寒い毎日ですが ・・・ ゆっくりと 春を感じさせてくれています。

 

まだ 小さい ”しだれ梅” 

今年も 綺麗に咲いてくれました。

 

 

 

 


いつも有難うございます。

2016-08-24 | 日常の・・・etc 

 

 

 

 

 

都合により しばらく更新をお休みいたします。

いつも ご訪問有難うございます。

また 再開の節には 宜しくお願い致します 

 

梅雨に入り うっとうしく蒸し暑い日が続いておりますが

どうぞ 皆さま ご自愛くださいませ ・・・ 

 

 


意気消沈の ・・・

2016-05-30 | 我が家のアイドル! ツウニャンズ

 

 シラン (紫蘭)

ラン科 ・ シラン属

 

 

花言葉 ・・・ 「美しい姿」「変わらぬ愛」 etc

 

 

                     

 

 

ひな譲ちゃん 

100円ショップで売られている シャンプーハット(子供用)

エリザベスカラーに見立てたものを装着させられて ・・・ 

同じところを舐めて 剥げちゃってるので 仕方なく着けた次第なんですけどね。

透明のエリザベスカラーもあるのですが ひな嬢ちゃんには 固いし鍔も大きく重いので

軽い方が良さそうなのですが 貼り付けタイプのマジックテープがイマイチ難点かな 

 

 

 

数日 シャンプーハットのカラーを着けていたのですが ・・・ 今回は患部まで届いてしまう 

ので 視界が見やすい透明の方がいいのですが ひな嬢ちゃんには重すぎみたいなので

 の 軽い方のカラーを装着です。

全体的に小ぶりの ひな嬢ちゃんには首回りがゆるすぎるので クリップで留めてあげてます。

両面のマジックテープでは 剥がれてしまうので 仕方ないです。

 

 

 早く治るといいね 

 

 

茶吉っちゃん と ひな譲ちゃん

またまた 首輪を作ってもらいましたょ〜

 

 

茶吉っちゃんは ギンガムチェック で 中々似合ってるょ〜 

 

ひな譲ちゃんのは 鈴を付けてません。

鈴でもお守りでも 付いているのが嫌なようなので 今回のは なにも飾りは無しです。

 

 

 

            

 

 

 

の週の始め  けっこう降りましたね。

数日前から Windows10 への アップデートへという画面が出ます。

かなり苦情が殺到しているようですね。 

面倒なのは イヤ ですから このままでも いいのに~ と思ってるのですが 

 

今日は昨日より気温が低めのようです。  

どうぞ 皆さま健やかな一日を ・・・ 

 

 

 

 


プランターに ・・・

2016-05-29 | 日常の・・・etc 

 

 シャクヤク(芍薬)

ボタン科 ・ ボタン属の多年草

 

 花言葉 ・・・ 「恥じらい」「はにかみ」「内気」「清浄」

 

 

 

                    

 

 

 

 胡瓜の苗を植えました。

そら豆の皮を肥料になるからって 主人が置いたのですが ・・・ どうなんでしょうね 

 

 

 

果たして    収穫できるかなぁ~ 

今は ”つぼみ” が 付きはじめました。  何とか期待が持てるかな 

 

 

 


潮干狩り!

2016-05-24 | 日常の・・・etc 

 

 ス イ バ

タデ科 ・ ギシギシ属の多年草

 

はなことば ・・・ 「愛情」「親愛の情」「私を食べてみて」

私を食べて ・・・ のように ジャムにしたり 食用としても食べられるようです。

 

 

 

                     

 

 

茨城県の某海岸で ”ハマグリ” が たくさん獲れると聞いた主人の友人

早速 行ってみようということになり 

一緒に行こうと誘われましたが ・・・ 海での炎天下は勘弁してよ~  で わたしはパスです 

休みの日くらい 少し多めに寝たいし ・・・ ネ!

 

 

朝早く出て 夕方ご帰還の収穫は 

期待してたようには いかないもので 

それでも 大きいのが 4個 焼きハマグリにしていただきました。

身も大きくて 美味でした~

後は お吸い物に ・・・ ハマグリの出汁が これまた う~ん 美味

ハマグリの美味しさを堪能しましたです。

旦那さま お疲れ様 そして ご馳走さま~ 

 

 

 

 

娘の食べた「ハマグリ」 に ハートマークが それも 二枚ともに 

 があると なんとなく 嬉しい気持ちになりますね。 

 

 

 

 

今日も 30度くらいになる予報です。

どうぞ 皆さま 熱中症に気を付けて 健やかな一日を ・・・