撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

1年間交通死亡事故ゼロで大阪府警本部長表彰を受賞された箕面警察署に箕面市長表彰!

2013年05月17日 | こんなことがありました!

このたび、「大阪府警本部長表彰」を受賞された箕面警察署(佐薙署長)に対し、5月10日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
今回の本部長表彰は、箕面警察署が日頃から交通安全の各種教室・講習会等を通じて啓発活動を積極的に推進され、本年4月24日をもって、箕面警察署開署以来初の管内交通死亡事故抑止1年間を達成された功績が認められたものです。

 

表彰式は、冒頭に佐薙署長から本部長表彰の報告と表彰状が披露されてから行われました。倉田市長は、今回の受賞を祝福すると共にこのたびの快挙について尋ねました。



佐薙署長は「いろいろが相俟っての達成ですが、何よりも市民の皆さんの交通安全に対する意識の高さでしょう。それに『子どもの安全見まもり隊』や『青色防犯パトロール』等々地域市民の皆さんのご協力の賜です」とその要因を挙げられました。



倉田市長は「本市の人口は約13万人ですが、幹線道路が通っておれば交通量は人口規模に関わらず同じですから、交通事故が頻繁に起こっている中での今回の記録達成は素晴らしいです」と話しました。



最後に佐薙署長は「この記録を1日も長く延ばせるよう、最近は自転車利用者への指導・警告に力をいれております」とのお話があり、倉田市長は「これからも警察署のみなさんが一丸となって、ぜひ、この素晴らしい記録を更新してください」と期待を込めて激励しました。



<大阪府警本部長表彰受賞おめでとうございます。これからも市民の安全・安心の確保のためよろしくお願いします。モミジーヌも応援するよぉ~!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども会の講習会(キャンプ... | トップ | 消防救助隊の強化訓練が始ま... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事