8月23日(日曜日)に投開票が行われた箕面市長選挙で、初当選した上島一彦(うえしまかずひこ)新市長が27日(木曜日)、市役所に初登庁し、第18代目の箕面市長として就任式に臨みました。
この日、午前8時15分に市役所正面玄関前に到着した上島市長は、市民及び市職員など約100人に迎えられ、笑顔で花束を受け取りました。
その後、午前8時30分から、本館3階の委員会室で就任式が行われ、上島市長は、「皆さんおはようございます。第18代市長に選出されました上島一彦でございます。どうぞよろしくお願いいたします。」と挨拶をし、「私が箕面市で取り組みたい政策は2点あり、1点目は、住民に寄り添い、迅速に対応する、日本一親切な市役所をめざします。2点目は、緑豊かで住み続けたい、子育て日本一のまちづくりをめざします。ゆるぎない信念と行動力で箕面の未来を開いていきます。」と意気込みを語りました。
(就任の挨拶で、職員に熱く語る上島新市長)
就任式後に行われた記者会見では、「常に市民目線で仕事を行うこと。また、市民の要望にはクイックレスポンスで対応していきたい。」と市民に向けてメッセージを送りました。
(記者の質問に対し、和やかに答えるようす)
<これから箕面市をよろしくね!