撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第11回日本高校ダンス部選手権に出場された大阪府立渋谷高校学校ダンス部のみなさんに箕面市長表彰!

2018年11月09日 | こんなことがありました!

今年8月に行われた「第11回日本高校ダンス部選手権」(主催:産経新聞社ほか)において、大阪府立渋谷高等学校ダンス部の一員としてビッグクラスに出場された畑中悠希さん、服部杏菜さん、畑中麻希さん、同じくスモールクラスに出場された野口愛香さん、吉村美羽さん、川勝彩莉さん、西川玲奈さん、関百花さんに、11月2日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。


                    畑中悠希さん


                    服部杏菜さん


                    畑中麻希さん


                    野口愛香さん


                    吉村美羽さん


                    川勝彩莉さん


                    西川玲奈さん


                    関百花さん

渋谷高校ダンス部は、スモールクラスは今回で4年連続の出場、ビッグクラスは初出場ながらそのパフォーマンスが評価され、「ストリートダンス協会賞」を受賞しています。
また、ビッグクラスのメンバーは、翌月福岡県で開催された全国大会に今度はスモールクラスで出場し、優秀賞を獲得されています。



倉田市長は、「今回初めてビッグクラス・スモールクラス揃って出場されたとのことで、本当におめでとうございます。大阪はダンスが活発な地域で、予選を勝ち抜くのは大変だったと思います。3年生は引退後もいろいろな所で活躍して欲しいですし、1・2年生は来年に向けて先輩の努力に恥じないよう頑張って欲しいと思います。これからも引き続きがんばってください」と激励しました。



<渋谷高校ダンス部のみなさん、おめでとうございます!来年も揃って出場できるようがんばるモミ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 第86回日本高等学校選手権水... | トップ | 滝道の復活を記念して「箕面... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事