ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

うっふんパジャマ姿

2007年08月30日 | Weblog
ほんで海をバックにパジャマ姿で撮ってみる。
日本ハムの懸賞品だが「今から野球するみたいやん」て言われた。
これを当てるためにシャウエッセンやらリンクスやらなんぼ買ったことか。
当たらなかったがオークションで入手した。
目立つというか、野球好きは多いのでこれから話が広がるのもいい。
コメント

那智黒て和歌山のなんやなぁ

2007年08月30日 | Weblog
那智勝浦に来ている。
結構見る那智黒の看板だが那智黒て
感覚的に沖縄のもんやとなんとなく思ってた。
あ、那智黒て全国区なんやろか。
おばあちゃんと、黒人の人がドッコイと言って踊るCMは懐かしいが和歌山なんて知らなかった。
画像は島になってるホテルなので船に少し乗ってから着く。
コメント (6)

公平な受信料かぁ?NHKさんよぉ

2007年08月29日 | Weblog
今日、仕事から帰ってすぐに外の花達に水やりしていたら
家の前にバイクが止まった。
NHKです…
帰ってすぐやったからなんかイラついた。
給料前に来るなよっとムカつきもした。
ムカついたから嫌みの一つも言うてみた。
「払ってないとこおおいの七は不公平ちゃいますのん」
言うてもしゃーないが言ってやりたくもなった。
家に入って領収証を見たらまたいっそうムカついた。
「NHKはテレビをお備えのみなさんから公平に負担していただく…」
など書いてある。
どこが公平やねん。
しかしサラリーマンNEOは毎週見てるし、素晴らしいドラマのハゲタカもサンデースポーツも
こうして金払ってるとこから出来てるんやと
思たら我慢して払おう。

コメント (11)

猫じゃらしと感性

2007年08月28日 | Weblog
母親がエノコログサ、いわゆる猫じゃらしを
採ってきて「かわいいやろ」と言って
テーブルに飾っていた。
私ももちろんかわいいと思うのだか
そう言われて同時に「あぁ、自分の感性は
母親から受け継いだんやなぁ」と思った。
よく自分の性格などは7割親からで3割自分で作るもんやと言う。
自分が好きなのとが他の人も同じだと
なんか少し嬉しい。
辺なとこで共通点をみつけたなぁと
嬉しいやらなんか辺変な感じもした。
コメント (3)

小旅行か?

2007年08月27日 | Weblog
昨日、当麻寺(たいまでら)というとこに住んでいる
友人宅へ行ってきた。
近鉄奈良線に乗って行くのだが、山にはブドウ畑が広がり
なかなかの小旅行気分。
向かい合わせの席なら確実に何か食べていただろう。
S本夫婦に子供が産まれたので顔を見に行ったのだが、子供はかわいい。
子供はである。
すぐに「おいっオヤジ」て言うぞなどと話をしながら
長いことお邪魔してしまった。
画像は夜の駅だが、椅子が最近ではプラスチックぬる中で当麻寺の駅は木でできている。
なんか温かみのある感じでなかなか良かった。
駅をおりたらなにもないとこだが郊外の夕方は
雰囲気があってよろしい。
子供が一人で遊ぶようになってもまだまだ
自然の残るいいとこだった。
またゆっくりお邪魔したい。
コメント (1)

大阪燃え燃え世界陸上ヨン

2007年08月25日 | Weblog

なんか昨日からパトカーや警官が多いと思ってたら今日から世界陸上
が大阪で行われていた。
きょうまで忘れていた。


御堂筋にある世界陸上を宣伝するブースに入ってみた。


高飛びの棒とか、円盤投げの円盤とか砲丸投げの玉が直に
触れるようになっていた。


こんな合成写真は自分でも出来るがこれも
並ばずにほんの数分でやってくれた。
いつもの長居でやるためかあんまり燃え燃えになって
ないけどもっと盛り上がればええと思う。


コメント (4)

ドラマ、ハゲタカ最終話だから終わってしもうた

2007年08月24日 | Weblog

へんな映画見るより絶対に面白いドラマだったハゲタカ。
最終話だから終わってしもうた。
休みの日に昼間見たのにまた夜の再放送を見るという入れ込みには自分でも呆れてしまうほどだが
それが何度見てもいい。
こんなに見たくなるドラマはチャングムの誓い以来か。
チャングムは長すぎて見返せないがハゲタカなら見返せる。
見てない人にはわからないが成功者からの転落した鷲津(大森南朋)からのハゲタカへの返り咲きのあの表情が
ドラマ中程の冷酷な鷲津の顔とは全く違った顔に見えるから不思議だ。
柴野(柴田恭兵)の島津製作所へ新会社設立のお願いに行った演技もすごく良かった。
押し付けがましいが、見てないと損やでと言ってもいいくらい素晴らしい。
しばらくはハゲタカの余韻は続くかもしれない。
再放送だったのに…。
ファイターズが負けたが結果だけ見て
あ、負けたんやーぐらいに流してしもた。
やっぱりサントラも買おう。

ところで今までサントラは色々と買っている。
東京ラブストーリー、愛と言う名のもとに、ピュア、
続星の金貨、愛していると言ってくれ、アニメなら天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ、銀河漂流バイファム、タッチ(背番号のないエース)、ニルスの不思議な旅
映画ならフック、ふたり、…。
あ、魔法のプリンセスミンキーモモ(夢の中の輪舞)
他にもあったが思いつくだけでもこれだけあるが音楽だけ聞くのもなかなかいいものだ。
今回買ったらサントラは10年以上ぶりぐらいに買うことになるか。
CD買わなくなったな。
コメント (2)

扇風機で老夫婦が火事で死亡

2007年08月23日 | Weblog
ウチの古い扇風機をここでも載せたが、昭和45年にサンヨー電機が製造した扇風機が発火して関係者が謝罪していた。
火事になり死亡したからだ。
しかし37年前のものでも会社に責任あるのか?
と遺族には悪いが思ってしまう。
長く使えて良い製品だったのだろうが、それなら最近の数年で壊れる製品のほうがメーカーにもいいのかもしれない。
コメント (7)

コンサドーレと白い恋人

2007年08月22日 | Weblog
画像はあの白い恋人に入っている
リーフレットの一部分をケータイで撮ったものだ。
先週食べたばっかりの白い恋人はもう、今週は売られていない。
が、オークションでは五倍の値段で取り引きされたのだとか。
ないと欲しくなる心理はわかるが食べ物だしどうなんだろう。
しかしコンサドーレ札幌のスポンサーになっているこの会社。
ウエアにはデカデカと白い恋人と入っている。
影響はいろんなところで出るだろう。
このコンサドーレクッキーも賞味期限を改ざんしてたのだろうか。

「忙しい観戦」
2画面にも出来ないウチのTVは今日いそがしかった。
小型液晶TVでサッカー、普通のやつでファイターズ戦、ラジオで巨人戦とたいへんだ。
サッカーがいいシーンになったら大きいTVに切り替えたりして見ていた。
とりあえずA代表はカメルーンに勝った。
ファイターズには今日も勝ってもらおう。
コメント

夕焼け

2007年08月21日 | Weblog

最近夕焼けが綺麗だ。
それと同時に夕焼けの色に少し秋を感じる。


自分の影さえも感動的にさえ思えた。

「ハゲタカ第3話」
一度見ているのにやっぱりまた見てしまう。
男の仕事としての葛藤、光と陰。
光の使い方、配役、役者、音楽、どれも素晴らしい。
いよいよ明日は見逃した四話だ。
コメント (4)

もっちりサクサク冷たく旨い

2007年08月19日 | Weblog
今年も食べたくなったモスの玄米フレークシェイク。
あれ?団子の色が緑色じゃない!
と思ったら黒ゴマ入りらしい。
色はともかく相変わらず旨い。
しかしキナコがかかっていないのは
キナコ好きとしては少し残念だ。

「ハゲタカが再放送」
今日からNHKのドラマ、ハゲタカが再放送される。
今日だけ
9時50分からだが4話4け見逃しているから今回も全部録画しよう。
あのドラマは本当に面白いから
全開見なかった人も是非見て欲しいと思う。
今はドラマは電王しか見てないが見る価値があると言い切りたい。



コメント (5)

糞公害

2007年08月14日 | Weblog

以前に手作りサンドイッチ屋さんが鳩に餌をやる様子を載せたことあった。
鳩に餌をやるものだからその上電線に鳩が何羽かとまる。
その下に止まった車はたまったもんではない。
フロントからルーフからテールからサイドまで
糞だらけだ。鳥の糞はきつくて塗装も剥げるというから
持ち主も車もかわいそうだ。
パン屋のおじさん、色々影響あるねんけどな。

「首位攻防」
相手のミスから点を取り勝ったファイターズ。
三連戦の初戦をよく☆で飾ってくれた。
いいよ!ファイターズ。
コメント (6)

なついあつはあついなつ

2007年08月13日 | 家電
ウチのばぁちゃんが使っていたナショナル扇風機。
首も左右しか振らないし首も伸びない。
しかし30年以上も動いている。
子供の頃に夏、田舎に行ったらあって扇風機に向かってあ゛ーとしゃべったり
ガードをはずして回っている羽根の真ん中にマジックで渦巻きを書いたりしたものだ。
昔の機械は頑丈だ。
今は親戚でお菓子を冷やすのなな使われていたが
最近使われなくなった。
もうサヨナラかもしれない。
それこそ昭和レトロだ。
コメント (4)

免許の更新

2007年08月12日 | Weblog

なめ猫免許証。
免許証の更新を先日やってきた。
今までは更新所でやっていましたが初めて警察署でやってみた。
即日もらえないが便利でいい。
ただ、写真はインスタントで600円で自分で撮るやつで更新した。


今まで使っていた免許証の写真だ。
今も覚えているがあごを引いてと言われてひいたら、こんな
二重あごになってしもた。


これが新しい免許証。
最初見たとき平成24年というのに驚いた。
え!え!?何年更新や?と思ったが5年後は平成24年だ。
それと普通免許だから普通になっていたのに中型となっていた。
なんか単車みたいやなぁ。
コメント (13)

ゲゲゲのゲは、ゲー!

2007年08月11日 | Weblog
ゲゲゲの鬼太郎ラーメンがまるちゃんから出ていた。
別にカップ麺を食いたかったワケではない。
ネタに買っただけだ。
ゲゲゲのゲー!こんな顔、鬼太郎じゃなーい!
と思ったからだ。
作画監督が変われば顔が変わるのはしかたないが、綺麗すぎてこんな顔じゃない!
と反発してしまう。
リメイクされれば顔が変わるがこれはあまりに違う。
ミンキーモモもそうだった。
今の顔はやっぱりちがう。鬼太郎!
こんなさわやかな子供の顔じゃないだろ?
もっと奥がある顔してーなー。
コメント (7)