ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

Go For 2010

2006年06月23日 | セレッソ大阪・サッカー
朝の4時前に起きてブラジル戦を見た。
最初は一人で見ていたのだが、1点入ったとき、
「ぎゃー!やった!~」とデカイ声で拍手してたら妹が起きてきた。
やっぱりサッカーは黙って見てられないんですよねぇ。
野球も熱くなれば騒がしいのですが、サッカーとは違います。
負けて悔しいけど、中田ヒデがずっとピッチで倒れていて、時折見せる
目に涙が光っていたのが印象的だったのと、俊輔が十数秒インタビューに
答えられなかったことも見ていて悲痛な思いが伝わってきた。
しかし俊輔のインタビュー後にアナウンサーに「すみませんでした・・・」
と言わせてしまったくらいショックが伝わってきた。
ヒデにインタビュアーが「4年後がありますが・・・・」と言ってしまったが
彼は「ハイ」というのが精一杯だった。
要領を得ないアナウンサーに苛立ちを感じていたのだろう。
ヒデは今回が最後とも言われているので何故あの質問をしたのかわからない。
新聞によるとヒデが「今の日本代表に自分がいることで悪い影響があるなら辞退したい」
みたいなことを言っていたそうだ。
ヒデがいないで誰が引っ張って行くんや?!と私は思う。
まだまだヒデは必要や!
恒様じゃあかんねん!

さ、12時回ってしまった、おやすみなさい。
今日は画像なしです。

コメント (4)

ジェット風船見てたら気持ち悪くなるねん

2006年06月22日 | 野球関係

「18日からの色々」
18日はもちろんサッカーを見た。
当然だろう。
が、しかし負けてしまった。川口は凄かった。
あのPKのときは勝ったかのようにちょっと泣いてしまった。
試合のときは神戸ウイングスタジアムというところに
パブリックビューイングを見に行ってきた。
画面を見ながらの観戦ってやつだ。
試合はご存知夜中の12時前に終了だ。
神戸駅から地下鉄に乗らなければならず、この試合の為に地下鉄は
延長されていたのだがちょっとアクシデントで間に合わなかった。
結局は神戸駅からブラブラと歩いて三宮まで行きそこでサウナに泊まる
ことにした。
最悪公園でも野宿するかなんて思っていたのだが、
しかし大阪と違ってなかなかサウナさえなかったのでさ迷い歩いて
やっとみつかったサウナ。
フロントで「サッカーグッズを持っていらしたら入泉料は無料になります」
といわれた。
私は2モデル前の日本代表ユニフォームを着ていたのでそのキャンペーンで
泊まることにした。
カプセルを使うなら4500円、リクライニングシートで泊まるなら3150円
といわれたので迷ったけど3150円を選んだ。
お風呂に入って寝たのが2時半。
朝早く起きて帰ろうと思ってたので6時過ぎには起きてチェックアウトすることにした。
着替えて精算しようとカギを渡したらフロントの人が「精算済みです、おりがとうございました」
と言うではないか!
おかしいなぁ、サッカーグッズ持ってたら無料か?と思ったけどそんなはずはない。
しかし先に精算なのか後からなのか結局はわからないけど、納得いかないと思いながら
タダで泊まれたのだからラッキーと思うことにした。

「19日のタイガースVSファイターズ」
こちらも結局負けたのだが、ここでは忘れられない一言を聞くことができた。
日本ハムを応援している人はただでさえ少ない。
後ろに座っていた親子がいたのだが阪神のラッキー7のとき小学生の男の子が
こんなことを言い始めた。
「お父さん・・・ジェット風船見たらきもち悪くなるねん」
なんという子供か!
きっとパリーグ魂を背負った末恐ろしい大人になっていくのだろうなぁ
と思ったのでした。

「セーラー服と機関銃」
あの名画?が長澤まさみ主演で復活するらしい。
あのころ薬師丸ひろこ、かわいかったなぁ!
しかし、長澤まさみは多忙だ。


ここ数日のアレンジです。
ケイトウを使ったアレンジです。
左側にある茶色の小さい花はランの花でうがチョコレートの香りがします


こちらもケイトウを使いました。
トサカケイトウ、ダリア、バラなど

さて、明日未明にはいよいよブラジル戦いだ!



コメント (5)   トラックバック (1)

凄い家

2006年06月17日 | Weblog

「ここまでやると凄い」
仕事の帰り道、たまに通るとこにある家です。
なんだろう?と思って見たらただの落書きではなく、家も
普通の家なのです。
アーティストが住んでいるのだろうか?
ここまでやったら凄いなぁと思います。
私だったら何書いてもらうだろう?

「今日はおまわりさんの日」
今日はおまわりさんの日だそうで、明治7年の今日、巡査制度が誕生
したのだとか。
おまわりさんとは関係ないけど今日、僧侶が死亡ひき逃げ事故を起こした
そうだ。
酒を飲んでたらしいのだがきっと交通刑務所とか入るんだろう。
殺人とかしてしまった人はお経を読んでもらったりするそうだが
この人は自分でやろのだろうか?

「Dr.コトー診療所がスタート」
コトーがまた放映されるそうだ。
この漫画は何冊か読んだことあり、ドラマも全部ではないけど見ていた。
今回、新シリーズなのだがなんでもヒロインの柴崎コウがスケジュール多忙で
最初の2,3話だけしか出演しないらしい。
スケジュールなどは2,3年先まで決まっているそうで、最初から断っておけばいいのにと1騒動あったらしい。
変わりに長澤まさみになるそう。
柴崎コウは置手紙でもして海外にでも行く設定にするのだろうか・・・。
コメント (3)

すぐりさん・・・・カワイイ・・・・ウフ!

2006年06月16日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
すぐりさんって実物の「房スグリ」です。
ウフって感じのカワイイ実がついてます。
画像ではわかりにくいでしょうが小さい実物が「すぐり」
です。ちょっと甘酸っぱい味がしますが生食ではあまり美味しくなく
ジャムにすると美味しいと思います。
森の木陰でドンジャラホイという、妖精が座っていそうな雰囲気のする
フラワーアレンジです。
他にトルコキキョウ、カーネーション、ナデシコなど入っています。
結構余りモンで製作しましたが堂々としたものが出来上がりました。
コメント (5)

日本代表に復帰してくれよ!

2006年06月15日 | セレッソ大阪・サッカー
「大久保嘉人が帰ってくる!」
マジョルカにレンタル移籍していた大久保がセレッソに
かえってくる。
長居最後の試合で泣いていたが本当に帰ってきてくれるとは
思わなかった。
また日本代表になってこのウエアをセレッソから代表復帰してくれるだろうか?
セレッソ大阪からの選手は今の日本代表にはいない。
とにかくがんばってほしい。
これでまた長居に観戦に行く楽しみが増えた。

「誤審なんてありえへん!」
報道によると1対1のあと駒野があのケーヒルに倒されたとき
日本がPKになるはずだったというのだ。
これはFIFAが認めたことらしい。
また日本が1点取ったとき、日本がキーパーチャージじゃないか?
という点もあったがあれは主審によると「豪州のDFが日本のFWを
押したことで日本の選手と豪州のGKがぶつかった」
「この場合日本にPKを与えるか、このままアドバンテージをとって
得点を認めるかで主審は後者を取った」
とのことらしい。今更何を言っても次勝つしかないのだ!

「日本の技術」
ワールドカップで使われているサッカーボールは日本製とのこと。
アディダスマークが入ってるからアディダスが作ってるのかと
思っていたら日本のモルテンが作っているらしい。
今までの5角形の皮を手縫いしていたのと違いボールの
飛び方や扱い方がかなり違うらしい。
野球と同じように縫い目などで変わってくるのだろう。
カーブをかけたり、今までのボールと違う飛び方をするので
GKは面食らうこともあるそうだ。
しかし日本の技術はこんなところでも認められているのだ。

「一つ!人世の生き血をすすり」
あの名台詞が帰ってくるらしい。
高嶋政宏主演であの桃太郎侍が連ドラになるというのだ。
なんでも25年ぶりとのことで、
中学生だった私も毎週のように見ていたのとても懐かしい。
ちょっと見てみたい気がする。
コメント (6)

日本は負けてしまいました・・・

2006年06月13日 | セレッソ大阪・サッカー

「さわやかに・・・」
日本は負けたけど、爽やかなアレンジでも見て慰めましょう。
上に伸びるデルフィニュームと、足元のアジサイ、そして黄色いヒマワリが
足元をしめています。
アジサイが使いたかったので製作しました。


日本ハムファイターズのキャラクター「B☆B]です。
交流戦だから名古屋にきていましたが、普段は北海道に行かないと会えません。
キャラクターと写真を撮るというのはあまりないことですがビジターファンと
なるともっと撮る機会がありません。
開門後、正面ゲートにいるだろうと思って向かったら本当にいて写真を
撮ってくれました。
初日に通路に入っていくとこを見つけたときに「BB写真とって!」って
声をかけたらジェスチャーで時計を指差すまねをして「時間がないねん」
って謝ってたけど、2日目にそれを覚えててあやまる仕草をしてくれました。
なんか嬉しかった。

「次のサッカーは18日」
19日は日ハムVS阪神の試合が甲子園である。
18日はかなりヒートアップしそうだから野球観戦はおとなしくなるだろうなぁ。
スポーツ観戦ばっかりで疲れそう。
コメント (4)

がんばれ日本代表!

2006年06月12日 | セレッソ大阪・サッカー

今日はくいだおれもコレ


安田大サーカスもコレ!


家のご飯もコレ



ビールもこれだ!
以上!
コメント (6)

名古屋だぎゃ

2006年06月10日 | Weblog

名古屋に行く車中の朝ご飯です。
卵、トマト、ツナ、レタスをを挟んだ自家製サンドイッチと野菜ジュースです。
あぁ、健康的!


しかし、やっぱりビールだね!
といっても1缶しか飲んでません。
録画してあったドラマ「ニュースキャスター」を見ながら時間つぶし。
ちょっと感動しながら見終わったら寝ることに。


そして勝ちました!
今は夜中の1時すぎ。
眠たいから簡単に書いて寝ます。
さ!明日も勝つぞ!ファイターズ!♪
コメント (4)

Go For 2006って・・・・SAMURAI BLUEじゃん

2006年06月09日 | セレッソ大阪・サッカー
「サムライブルー」
おみやげにいただいた「勝ちの種」
タイガースのは見たことあったんですが日本代表があるとは
知りませんでしたから嬉しかったです。
しかしGo For 2006ってスローガンは去年まで使っていた
のでちょっと違和感があった。
今はSAMURAI BLUE 2006だから。

さー!行け!サムライブルー♪ いつも俺たちがついてるぜ!
大和魂見せようぜ!♪

今、開幕セレモニーがやってる。
オリンピックみたいに開幕と閉幕がセレモニーっていうイメージがなかったのだけど
前からこんなに派手にやってたかなぁ?
バイエルンは伊藤ハムだから、シャウエッセンを食べないと・・・・・。

「熊は竜にまけちゃったよ・・・」
明日と明後日、勝ってください。お願いします。



コメント (2)

久しぶりに出会ったな!

2006年06月08日 | Weblog

「グルメポッポ」
ソレの筋のお店で久しぶりにミンキーモモグッズに出会った。
付属品は全て揃っているらしいが、シールは貼ってあるらしい。
最近はお店でも一切見かけなくなったモモグッズだが久しぶりに
出会えて嬉しかった。
まぁ2台持っているので買わなかったが、誰かに買われて行くことだろう。


「サフィニア」
今年もサフィニア(ペチュニア)が咲き始めた。
昨年とは違い今年は病気になったり虫がついたり、たぶんウイルス病になったりと
成績が悪い。
もう一度買いなおしたいのだが植える時期がずれているのでどの店も販売していない。
うーん、残念だ。
一見キレイだが病気で夏は越せないだろう。






コメント (3)

赤いシリーズ・・・・フラワーアレンジメント

2006年06月07日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係

「赤い色でまとめました」
キレイな赤いカーネーションが入ってきたので、赤い色でまとめた
フラワーアレンジを作りました。
ガーベラ、カーネーション、ヒペリカム、赤い色のドラセナ(葉物)、ハランを使いました。
赤い色でまとめたほか葉物のラインが特徴です。


「良かった良かった」
昨日は大阪ドームに行ってたのですが、今日はちゃんと家で日ハムVS阪神戦を観た。
最後は2アウト満塁でドキドキしたが結局勝ってくれた。
球場にいたら叫んでただろうなあ。
マイケル、ええ人そうでなんか好感が持てた。
これからも応援しよう。
コメント

日本代表やってくれよ!

2006年06月05日 | セレッソ大阪・サッカー
「なんや?昨日の試合」
画像は古いんですが・・・
昨晩はW杯前の最後の試合だったがパスまわしも悪く、見ていて
後味の悪い試合となった。大丈夫かいな?!
野球よろしくサッカーも詳しいことは考えないで見る私でもイライラした
試合だった。
初戦まであと1週間!気合入れてがんばれよ!
日本代表!
名古屋の後はいよいよサッカーモード全開だ!
とりあえず名古屋でのハム、絶対勝てよ!
しかしさて、W杯は家で観るか、スポーツバーに行くか悩む。
もう遅いかもわからんけど誰か一緒に観ない?
神戸というありがたい話があるが、電車では帰れない。
一人でもスポーツバーに行こうかなとか色々と思う。



コメント (5)

チャングムの料理店

2006年06月04日 | Weblog
「韓国エステやなくて良かった」
あ!あれはチャングム!と思って見たら
ピンクの看板・・・・・・韓国エステちゃうやろなぁ・・・・・
と思ったら韓国料理屋さんでした。
安心安心。
数年前知り合いの女性同士の会話で
A「あ、韓国エステやて!」
B「ホンマ、行きたいわぁ!」
・・・・・・・・・・・・
おいおい、マジかよぉ!何かまととぶってんだよぉ!ゴルァ!
って言いたくなるような会話ですが、これがマジでした。
説明するのにちょっと困ったけど。
ま、そういう私も行ったことないから噂さけですけどね。
しかし肖像権払ってないやろな。
しかしチャングム、面白い。
コメント (4)

カッテージチーズって冷やしうどんにも合うぞ

2006年06月03日 | 美味しいと思った店やキッチンちいはし
「うどんとカッテージチーズ」
一人でごはんを作るのにごはんを炊くのは面倒くさい。
冷凍ごはんはストックしてある。
けど夏は冷やし系麺がいい。
讃岐うどんの乾麺があるのでそれを食べることにした。
3分くらい茹でたらいいと思ったら15分も茹でなければならなかったが
その間に具を用意する。
レタス、トマト、タマネギ、朝食に使ったツナの残りがある。
オカンがおつまみに作ったキュウリ、カマボコ、コーンのワサビマヨネーズ和えもある。
よし、これも具にしよう。
レタスを手でちぎり皿に入れて麺の茹であがりを氷でしめて乗せる。
トマト、ツナ、マヨネーズ和えをのせる。
あ、カッテージチーズもあるからこれものせよう。
最後にめんつゆをかけて出来上がり。
カッテージチーズはクセがないうえに濃厚な感じがするのでひやしうどんには
良かった。

コメント (5)

ラインのきれいなフラワーアレンジメント

2006年06月02日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
「フラワーアレンジメント」
アーチ状になっているのはニュウサイランという葉物です。
ラインがキレイに出ました。
紫色の花はギガンジュームというネギ坊主の花のようです。
初夏って感じで、しょかしょかよかよか・・・。

「メタボリックシンドローム」
まぁ、説明せんでもTVなどでもやってます。
日本は胴まわりが85センチ以上が危ないらしいが、私は腹が出てるので86センチある。
うーん・・・・・・。痩せないとなぁ・・・・。
日曜日は健康診断があり、検便をとる。
大腸ガンの検査らしい。40歳以上の人が検査すると問診表に書いてあった。
あらためて40なんだと実感させられる。
色んな病気に気をつけろってことだ。
なんか最近疲れやすいのか、夜遊びしたりしたら微熱が出たりする。
どうしたんやろなぁ・・・・。今日も7度2分ある。
もう寝よう。
コメント (4)