ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

京セラドーム大阪の夜

2018年05月10日 | 野球関係
この火曜日、水曜日、木曜日は京セラドーム大阪でオリックスバファローズvs日本ハムファイターズの試合観戦をしていました。
今日は快晴ですが一日目は雨が降りました。


月曜日の夜に火曜日観戦するために順番待ちの印をしておくのですが、月曜日はジャジャ降りの雨が夜まで降っていたので、順番待ちは諦めようと思ったらスッと止んだので貼りに行くことが出来ました。


火曜日はエエことといえば目の前で清宮幸太郎のヒットが見られたことと、中田翔のホームランが見られたことですが、日本ハムが負けてしまいました。


昨日の水曜日はエエことばっかりありました。
清宮幸太郎のプロ初ホームランと中田翔の1000本安打記録が目の前で見られたことでした。
そして勝利!
今日のというか、もう昨日ですが日刊スポーツ新聞などはは清宮がトップ記事でした。

私たちが応援しているところがTVに映ってたようで、友人から「何を飲んでるんや?」とか、「ホームランが出たときすわってた」
とLINEが来たりしました。

木曜日は・・・負けてしまいました。
遠くて小さい清宮幸太郎選手。


ニッポンハムのホームランソーセージ


選手のCardが一枚入ってます。
そして・・・
ヒット賞が当たりました。


ヒット賞は選手のL判ブロマイドがもらえるそうです。
ネットの応募で選手の名前を書くところがあったので誰にしようか迷ったけど清宮幸太郎と書いておきました。

吉と出るか凶と出るか・・・
しかしサイン入りなら良いけど今時ブロマイドって嬉しいもんやろか?

昔と違って画像なんてネットにあふれてプリントも家で出来るし・・・

ま、次に京セラドーム大阪での日本ハムの試合は7月12日の祝日までありません。
次も頑張ろう・・・かな・・・。
もう、寝ます。
おやすみなさい・・・
















コメント

久しぶりに闘将会の写真を載せます

2017年09月28日 | 野球関係
昨日は関西での日本ハムファイターズの試合の最終戦でした。
久しぶりに日本ハムファイターズの応援団「闘将会」の写真をアップします。


大阪闘将会の写真を中心に許可を得て撮影しています。
もちろん各地から来られる闘将会の方も撮りますがSNSにアップすることも了承を得ています。


こういう写真は個人的に好きです。


きっと、もうたとえ何もしなくても良いかもしれないのに
トップが大きな声で応援しているとこちらもちゃんと応援しないといけないといつも思います。

京セラドームで写真を撮ると変な光が写り込むことが多々あります。
スマートフォンで撮っても光が写り込むのでレンズがが悪いのではなさそうですが京セラドームで写真を撮るのは少し難しい。


大阪闘将会の会長がリードに立つのは最近では珍しいこと。


彼がリードに立つと点が入る?!・・・
た信じてますが昨日もそうでした。


いつも寡黙に叩いてます


いつも熱い!暑い?応援されます


若いっていうのもあって声の線が細いですが気持ちは伝わる応援をされます


「おまえ達!行くぜっ!」て感じのイキのいい応援をされます


要点をついたというか真面目なきっちりした雰囲気で応援されます


この方も若いですが北海道から来られていてまっすぐな応援をされます


後はなんかええなぁと感じたもの・・・






































頭を下げる・・・
印象的です。


二日で何百枚も撮るなかから数枚紹介しました。



ここからは番外編・・・
印象的といえばこんな華やかな方がおられました。
もちろんアップする許可は取ってます。
海外のかたなのかと思えば日本の方で自分で服を作るのだそうです。
目立ってました。


自撮りもしましたがご飯を食べる瞬間も写り込んでて面白い。


来年どうなるん?




コメント

富山市民球場アルペンスタジアムに!

2017年09月05日 | 野球関係
今日は富山市民球場まで来ました。


夜の22時30に出発しました。
高速道路は山の中を通るので夜中は半袖では寒いときがありました。

サービスエリアのトイレに飾ってあったオブジェに感動しました。
離れたところから見たら木の枝に星か何かがついているだけかと思ったのですがトイレを出ようとして2度見しました。


そうしたらフウセンカズラという植物の種を顔に使ってあったのです。
種には自然の不思議ですが綺麗なハートが付いているので、モールを使った猿を見たことあったけどこんなのは初めてでした。


調べてみたら富山では日の出が大阪よりも10分早かったです。


こちらではお昼にラーメンを食べました。
ちょっと味が私には濃かったですがあっさりめで好みに合いました。


周りは本当に田んぼが広がる郊外にある球場でした。




パノラマ写真って、新しいスマホの機種では縦のまま横に動かすんやな。
外野席は芝生です。芝生席でも当日は2000円やって。





寝転んで見られます


セブンイレブンで買ったチケットはこんなんやけど


招待券はこんなんだそうです。
大谷翔平のもあるようでした。


さて、あと30分ほどで日本ハムファイターズvs楽天イーグルスの試合が始まります。
連敗中の楽天を止めるのはどのチームだ?!



おまえが必要中田!


皆、天ぷらばっかりあげてました。
帰ります。







コメント

阪神タイガースとスマホを拾う

2017年07月26日 | 野球関係
昨晩は天神祭の花火も見ずに珍しく甲子園へ行きました。

筒香のホームランたった1本で負けてしまいました。

同窓生の友人がチケットがあるからと誘ってくれました。
普段は阪神タイガースを応援してませんが、行くなら応援した方が面白いから一応応援してました。

遠藤が乾杯にきてました


ビジター席ってほんま少ないんやな。
しかしタイガースの応援って何年ぶりやろ?ってくらい行ってなかった。


どちらも点をとらない試合は早く終わりました。昨日初めて応援に行った人もいただろうから勝たないとあかんわなぁ。

そんな帰り御堂筋の大きな通りから細い道に入ったら黒いものが落ちてた。
スマホやん・・・
たまに拾うときは道路のはしに落ちてることがあるけど、道路のど真ん中に
落ちていて車でも踏んだらそれこそ大変。


んー・・・警察・・・どこやだたっけか・・・と考えて動き出したらそのスマホに電話がかかってきた。
「スマホを落とされた方ですか?」と聞いたら落とし主でした。

コンビニが近かったので説明して返すことが出来ました。
お茶でも飲んでくださいとお金を渡そうとされましたが、受けとりませんでした。
落として何処に行ったか不安やった気持ちを考えたら受け取れませんわな。

今年には入ってスマホを拾ったのは3回目かな。
皆結構な確率で落としてるんだろうなぁ。


コメント

スポニチの記事に自分が写っている写真が載ってました

2017年07月16日 | 野球関係
スポニチのニュースサイトに自分も写っている写真がのってました。

ニューサイト

報道の写真ってこうして知らない間に自分が写っているものが出てることもあるんやね。

セレッソ大阪がまだJFL時代によくみにいっていてテレビの画面にはよく写ってましたが野球ではあまりないし、写真をスマホに取り込みました。


北海道に移転して観客がいなかったって記事ですが、大阪のスタンドが写っているのも変なだとは思ったけど、今週の、いや専修の3連戦は日本ハムの社員デーみたいだったので、OBの方がたくさんいて記者さんが話を聞いたのだと思います。

報道写真も16:9の画面で撮ることもあるんですね。


私は写真を撮ることは多いけど撮ってもらうことは少ないので、意識していないこんな写真は嬉しいものです。

ある飲み屋さんのイベントでいつものように写真を撮りました。
ある男女が抱き合うというか肩を組むようなツーショットのカメラ目線の写真を撮ったことがありました。

そんな写真も含めて皆で見られるような動画に仕上げて飲み屋さんのテレビで見られるようにしたのですが、「あの写真はヤバイで」「奥さんや旦那さんも見るで」という風になりそんな写真を削除して作り直したりしました。

私にしたら、見せられて困るようなポーズを取ったりした写真を撮らせるなよ・・・とか思うわけです。

撮った写真をネットに上げたりしても良いですか?と確認することもあるし、しないときもあります。
こうして報道で撮られたものは聞かれるわけもなく掲載されます。

でも、こうしてネットに書き込むときに一呼吸おくということも大事です。
酔った勢いで怒りをぶつけたりしてもあきませんね。

警視庁サイバーセキュリティー











コメント

黄色の渦の中で

2017年06月03日 | 野球関係
甲子園での交流戦がありました。
もちろんジェッターで行きました。、


片道26キロほどありましたが往復は30キロほどありました。
サイコンや時計、ライトなどを外しておかないといけない。


こんな風に・・・
ここは甲子園、何やられるかわからん。ハムファンてわからんけどね。


福留が打席に立ってる途中に余裕の写真撮影。


甲子園のあの黄色い渦の中で勝つ快感!
自分達の座席を見てもほんの少ないビジター席の人数。
だからこそ勝てば最高!負ければみじめ。

けど前にいた阪神ファンの人達も勝った我々に目線でエールくれたり、前を通って行く人がわざとたくった苦笑いでくそーっと指を鳴らす仕草を何度もして通って行くなど良い人が多かったです。

最後は悪態ついた人が警備員に囲まれながら去っていく人はいたけど。

昨日、何度もテレビに映ってたようで友人タダーミンの子供が見つけてくれたようで、その友人も見てたようです。昨日はビジター席の最前列やったからでしょう。

今日もナイターです。
今日は上から五段目ぐらいやから映らないでしょう。
さて、そろそろ夜の準備をしよう。
コメント

今期初めてORIXに勝ちました

2017年05月06日 | 野球関係
今期ですよ!大阪でというわけではなく全国でですよ!


今日はというか、もう昨日になってるけど中学の同窓生が二人この画像の中におるんやけど、わからん。


承諾得てないからのせないけど同窓生の一人と写真も撮りました。
土曜日は二人に会えます。

今期の新ユニ。
映画、幸せの黄色いハンカチのロケ地でもある北海道なので黄色い色なのだとか。


配っているユニフォームにも関わらずプリントではなく袖にあるスポンサーが縫い付けてある。


北海道に住むファンが大阪の友人を通じて送ってくれました。
ありがたい話です。
一人一枚しかもらえないものを、チケットを買ってまで私たちのために送ってくれていると初めて聞いてよけいに有り難すぎる!


何度も貼ったり剥がしたり出来るスケジュール表もわざわざもらってきてくれてます。


裏面


昔、大阪近鉄バファローズもスケジュール表を配っていました。


近鉄は裏が磁石になっているので冷蔵庫にも貼れました。


しかし今日は中田翔のホームランも見られたし嬉しかったなぁ!
そしてダイビングキャッチ!

巨人から来たってやってくれるんか?なんて言われたりした大田泰示もやるやん!

あぁ!久!あかんがな!

てな偉そうなことは私が言えるもんではないですがとにかく勝って良かった。
5月は負けなし!
土曜日もたのんまっせ!

あ、試合後テレビ放送で映ってたと友人がメッセージくれました。
子供さんが私と認識したらしい。
見てみたかったなぁ、て球場におるのに見られへんわな。





コメント

野球観戦

2017年05月03日 | 野球関係


テレビでね(^-^;。


栗山さん君が代のあとちゃんと頭下げてる


スポーツ観戦をテレビで見るときアンプを通してテレビスポーツモードにするとちょっとスタジアムの雰囲気を味わえます。


先発の村田!頑張れ!
コメント

12年ぶりの10連敗か・・・

2017年04月27日 | 野球関係

勝てない日本ハムは10連敗。
10年前というと私が日本ハムファイターズを応援し始めた年である。
11連敗したのも2005年。

ファイターズハムファンとしては昔から応援している人から見れば新参ものだ。

大阪近鉄バファローズが無くなってから野球観戦を楽しむのは止めようと考えていた。

その年、阪神との交流戦があり友人から誘われた甲子園。

応援するからには一生懸命に応援したがその時は阪神に負けた。

それが悔しくて「よっしゃ!俺は今日から日本ハムを応援する!」と決めた。

そしたら次の年は日本一に、その次の07年はリーグ優勝した。
その記念プレート。


昨年の王者でっせ・・・
連敗止めようぜ!






コメント

来月まで野球はおあずけ

2017年04月09日 | 野球関係


日本ハムファイターズとオリックスバファローズの試合を観戦してました。



もう、隠してもいないのですが土曜日は飲み会に参加したので野球は欠席してしまいました。
本当はほかにもやらないといけないことがあったけど、それはやりませんでした。

そりゃ、野球ファンの人たち皆から 非難轟々でした。
そりゃそうなんやけど、一期一会の飲み会もあって・・・。

ほんでバチが当たったらしい、その飲み屋さんにミラーレス一眼カメラを忘れて帰ったのでした。

だから応援団の人の写真は撮れなかったので申し訳なかったです。

日本ハムファイターズのマスコットB☆Bと写真が撮れました。
左の応援団の彼はガチの同い年。
ほんまエエ人なんです。
でも、エエ人にはエエ人が集まるっていうし私がエエ人やからか・・・納得。


お昼ご飯におにぎり3個とヨンミーを食べました。
歯が痛くなるくらい甘かったけど、牛乳と食べたら旨いんちゃうかな。
コメント (2)

シャウエッセン無料券配布!

2016年10月29日 | 野球関係
表題のようなことを期待するメッセンジャーが来たりもしましたが無理でしょう(笑)


とにかく10年ぶりに日本一になった日本ハムファイターズ。
日ハムなんてチームはない。
ハムか、日ハムや!もしくはファイターズ。

広島カープも嫌いじゃない。
京セラドームでカープの応援も行ったことある。


けど、今回だけは途中から反骨心がメラメラ湧いてきた。
いつも交流戦で甲子園で見るとき阪神ファンにメラメラと敵対心が湧くのである。
大人数より、少ない人数にいたほうが負けん気が強くなるんやね。

一般の人ならまだしも野球解説者とかまでがカープ寄りになりよった。
ラジオでは亀山努もカープファンやと言いよった。

先日も書いたけど解説中に舌打ち事件もあった。
よけいに「何ぃ!こらぁ!」と普段使わない大阪弁で思ったものだった。
こういうとき普段は大人しい私でも反骨心の塊になる。

7戦まで行って黒田と大谷の投げ合いでカープ悲願の優勝ぉ~!?
そゆな漫画的なことは大谷だけにしといてぇな!

広島の監督は好きなんやわ。
リーグ優勝したときのコメントも凄い良かったから。


新井も泣いて阪神から帰ったけど良かったやん?


宮西、めっちゃ泣いてたなぁ。
的場浩司やのうて、的場コーチが子供を見るように優しい眼差しがほのぼのしてた。


意外に思ったけど陽岱鋼(ヨウダイカン)がめっちゃ泣いてたけどどうした?


俺のために優勝しろ!の名言を残して引退する武田勝もそりゃ笑顔!


胴上げしてもらってました。幸せな引退やね。


最後に大谷が投げたら漫画的過ぎたけど、さすがにそれはなかって谷元やったね。


レアード、寿司握ったで!


以前はよく選手との不仲説もあったけどこれだけ結果を残せば文句ないやろな。




爽やかな顔で見てる人、ウルウルきてるひと。
この悔しさがバネになる。
25年ぶりはかなわなかったけど、26年ぶりが待ってるわ!


今年の日本シリーズは野球ファンじゃなくても楽しんだ人が多かったのではないだろうか?
新たな野球ファンを生んだかもしれない。

ハムが日本一になったけどハラハラドキドキの試合展開で楽しませてもらった。
ハム対カープていうのも今年は良かった。お互いええチームやね!

また野球を来年も楽しませてください。

日ハムファイターズの応援団「闘将会」の皆様、今シーズンお疲れさまでした!今ごろ美酒を楽しんでるかな?
いや、反省会か。いつも楽しく応援できるのは援団あってのこと。来年もよろしくお願いします。

いつも球場で一緒に応援して下さる方々もお疲れさまでした、そしてありがとう!

LINEで、メッセンジャーで、Facebookでおめでとうコメントくださった方々もありがとうございました。
電話した女性に、○海君、○井さん、球場に行ってて羨ましかった!

さて、明日は往復60キロを越えるサイクリング。寝ますか・・・
いや、その前にフジテレビのスポーツニュース見てからにしようか。



コメント

野球解説者が舌打ち

2016年10月27日 | 野球関係
今年の日本シリーズはまれに見る面白さで日本ハムファイターズ、広島カープのどちらのファンでなくても楽しめているのではないでしゃうか。

昨日、民法の野球中継を見ていた。
野球解説者の解説を聞いていると明らかに片側に寄った解説をしていたように思う。

そしてなんと片側が良いプレーをするとはっきり聞こえるほど舌打ちをするではありませんか!

掲示板群でも衣笠解説中に舌打ちとスレッドが言われてくつも立つくらいだった。

オリンピックとか、日本代表とかの試合で日本贔屓な解説とかならわかるけどあれはないんちゃう?




コメント (2)

日本ハム四年ぶりリーグ優勝と久しぶりのスポーツ紙

2016年10月19日 | 野球関係
日本ハムファイターズが日本シリーズを決めた次の日の月曜日、久しぶりにスポーツ紙を買いました。
きりがないのであまり買わないのですが一応のつもり。
やはり165キロを出した大谷の記事。
150キロが凄いと言っていたのはいつだったろう。


スポーツ紙を置いておいても「こんなことあったよなぁ」という思い出にしかならなんやけどね。

2006年に44年ぶりに日本一になったときのもの。表面は日本一涙のフィナーレ新庄となっている。道新スポーツという新聞ですが1紙丸ごと置いてある。
裏一面は「ダルビッシュ有 秀選手賞」。ダルビッシュ有という名前だからかけてあるんやね。


中をめくれば槇原敬之盗作騒動初登場と書いてある。それこそこんなんあったよなぁ・・・。


タイガースも松坂獲りやて(^ω^)


こんなリーグ優勝した貨幣セットも出てました



2007年5月18日ニッカン。
田中幸雄が2000本安打を打ったときのもの。この試合は東京ドームへ行って観ましたが新聞のみだしが「同期清原祝福「お互いこれがらや」」だって。


「SAT隊員撃たれ死亡」て外国みたいやけど50歳男立てこもりだったらしい。こんなことあったんやね。


2007年6月6日の新聞。
ハム球団新12連勝の見出しと共に今年引退表明した武田勝がグータッチしている。

そして2007年9月30日
ハム初リーグ2連覇。ダルビッシュ21歳のとき。


中をめくればエリカさまの「別に・・・」事件


もう、10年とか経ったなんてシンジラレナイ!




コメント

カープ、カープ、カープ広島♪

2016年10月15日 | 野球関係
カープが25年ぶりに日本シリーズ進出!
日本ハムはどうなるっ!


ふと通りかかったリサイクルショップに広島カープのポンチョが売ってました。
未使用品が何個か。
大人用じゃなく子供用やから買いはせなんだけど、300円。
ポンチョを入れるケース30センチ角くらいのチャック付きやから買いやとは思うけど、日本ハムのから買い占めたな。
コメント

ファイターズ見つけた!

2016年10月14日 | 野球関係
久しぶりに京セラドームの横のイオンに行きました。


ファイターズセール!


ファイターズセール!!


これ探してたらファイターズセールのポスターを見つけました。
ポップ欲しい!流石に終わったら下さいとは言えません。
駅に貼ってたら取るな・・・
それは犯罪。
高校生の時は電車の吊り広告とか引っ張ったなぁ。

いや、優勝したら優勝ポップスもあるんやろな。
えーっと、日本ハム関係者の方、下さい(^^)


そしたらこれも売ってました


ウイニーを久しぶりに買いました


ウイニーぼうやが日本ハムファイターズのキャップかぶってユニフォーム着てる。これは買わないと!


以前Facebookのお知らせで見た日本ハムのホームランソーセージも売ってました。
魚肉じゃなく豚肉で出来てるから伊藤ハムのポールウインナー的な感じ。


チョリソー味も。
チョリソー味の割りにあまり辛くなくビールに合うと書いてましたがて少し残念でした。


長さはポールウインナーと比べるとかなり短い。


あと剥くときにテープが綺麗に剥けずに結局昔のポールウインナーのように歯で噛み切って開けました。
上手く剥けたのは四本中一本だけ。
ただ、パッケージの裏面を読んだら上に剥くと書いてありました。
ポールウインナーのように全て横に剥いていたワシが悪いのか。


しかし日本ハムのホームランソーセージ。
選手のカードが入っています。


裏には日本ハム製品の広告もありました


パッケージには中田翔や大谷照平などの選手の写真も。
改めて見ると二人とも翔ぶという文字が入ってるね。


クライマックスシリーズ、日本ハムが大手をかけました。
今日決めるか!
セ・リーグはベイスターズも意地を見せました。
その方が面白いやん。


コメント