ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

ハムカツ食ったんやけど・・・

2007年10月31日 | Weblog

昨年のようにハムカツ食ってがんばりました。
今年も野球をこんなに長く楽しめて最高じゃないか!



テールラーメンを食べに行った。
私が名古屋に住んでいたときからあったラーメン屋で
窓がなく木の板でかこまれた小屋という感じの店だ。
戸も小さく頭を下げて入るのだができたときは
提灯もなく何やかわからず恐る恐る入ったものだ。
上前津という所にありめっちゃ美味しい。
名古屋に来たときには是非行きたい店のラーメンだ。
コメント

リカちゃんウエルカム待ってたよぉ

2007年10月29日 | ガーデニング

今年もリカちゃんとサカタがコラボレーションしたパンジー「虹色スミレリカちゃん」
が発売された。
9月からずっと待っていたのだ。
しかし今年はホームセンターのホームズ
でも黒ポット苗が398円もする。
昨年が298円だったから値段の付け間違いかと店員に確認したほどだ。
12個買ったから値段も焼き鳥で一杯できるほどだった。
後からいつもは高い店でで見たら20
もやすい。
ホームセンターのほうが高いなんてやっぱり変だ。
しかしこういったブランド苗は高いが綺麗でたくさん咲くので高くても買ってしまう。なんでも値段なりか。
画像はスイートハートリカ


去年発売されたラブリームーンリカ
コメント (2)

日本ハム負けたね♪

2007年10月28日 | Weblog
っと♪などつけているがファイターズが負けてしまった。
しかし、今までは負けた・・・と思う私だが今日の負けは
あまり負けたと思わない。
なぜだろう、この気持ちは。
「今日から4連勝だべさ!」とNHKで叫んだ昨年は4連勝など
勢いだけで叫んだだけで心では信じていなかった部分もあった。
が今年は「信じてました!」と最後に言うのはやっぱりファイターズだと
思っている。
それは今日もいつものファイターズだったからだ。
悲壮感もなかった。むしろ悲壮感というか、チームの雰囲気は
中日の方のように思えたからだ。
あさってから名古屋で3連勝だべさ!
コメント (9)

リサイクルニッパー君

2007年10月26日 | Weblog

獣医さんの前に子供の頃に電気屋さんの店頭にあったビクターのニッパー君が置いてあった。
下の台座は違っていたが間違いない。
塗り直されて獣医名前が書いてあった。
首をかしげる姿がなんともかわいい。
良い使われ方だと思う。
チャチに作られてなかった事がうかがえた。
しかしあのノスタルジックな雰囲気も捨てがたい。

「ウコンの力」
飲みすぎたからウコンの力呑んで寝よう。
コメント (2)

闘将…戦ったが…

2007年10月25日 | Weblog
あるいみ戦った。
しかし敗北した.。日本シリーズのチケットを取ろうとクリックしまくったが繋がったときには
5階席しかなかった。
迷ったが下の階でないとチケットの交換も出来ないから買わなかった。
昨年は私にとってはかなり高額で落札した。
今年はそこまで出さない予定にしているが
試合が始まり自分が盛り上がりしまったらどうなるかわからない。
家でビール食らいながら見てもええし
またスポーツバーでもええし。
しかし取れて欲しかった。
書いてたら行きたくなってきたのー


本当に協力してくれた、やおいてまえさんありがとうございました。
取れなかったけど気持ちがありがたかったです。

画像は気になって撮っただけで深い
意味はない。
でも気になる人6いるだろう。
コメント

生駒

2007年10月24日 | Weblog

今日は休みだったのでサイクリングしてきた。
自宅から30円でこんなとこに行けるのだからいいもんだ。
30円というのは自転車のバッテリーを3つ使って行ったから
30円だ。1回充電すると10円らしい。




あけびが実っていたが手が届かない所に成っていたから
残念ながら食べることができなかった。
高枝切はさみを持って行けば良かったか・・・・
しかし自転車では邪魔すぎる。
アケビは何度も見たことがあるが、1個づつぶら下がっているのは
よく見るがこんなにかたまってたわわに実っているのは初めて見た
ので感動した。


まだまだ昼間は暑いが、秋が深まっていくのが感じられた。
いい一日だっだ。


「明日、日本シリーズのチケットが発売なんです」
暇な方がいたら協力していただけないでしょうか?
いや、暇でなくてもいいんです。
ぴあ会員にならないといけないのですが・・・・


コメント (9)

ポインセチア

2007年10月23日 | Weblog
ポインセチアが花壇に早くも植わっている。
ポインセチアはクリスマスのイメージだが実は寒さに弱い。
日本では外で冬を越せない。
しかし原産国に行けば家よりも大きく育つ。
そして今の時期に葉を赤くしたければ
短日処理をしないと赤くならない。
喫茶店などで緑だけのポインセチアを見るこどかよくあるが、やはり短日処理をして
やらないと赤くならない。
これからどんどんと出回るだろう。
今年もポイン王子が来るだろうか。

コメント (3)

スーパー・マン?

2007年10月22日 | Weblog
マン・スーパーなのかやっぱりスーパー・マンなのか・・・。
とにかくこの看板の下では果物などが売られていた。
スーパーというか、八百屋?って感じだったが
看板に惹かれてしまった。
好きだなぁこういうの。
コメント (3)

実りの秋2フラワーアレンジ

2007年10月21日 | Weblog
横に長い器を使って実りの秋のような感じのフラワーアレンジを作った。
どんぐり、フォックスフェース、リンゴなど使われている。
アクセントに縄を使ってみた。
夏に全く売れなかったこういった色合いが今は本当によく出るようになった。

「ヒルマンに喝!か…」
お馴染み朝の喝がヒルマン監督にも入った。わからんでもないけど
さっさと決めすぎやんとか私は思った。
水面下で動きがあったのだろう。
そして梨田さんの記者会見があった。
梨田色にしていくのだとか。
とうとう決まったのだ。
来年は来年で楽しみである。
コメント (2)

自然のアイスクリーム

2007年10月20日 | Weblog
「あけび」だ。
アケビは自然の甘さでとっても美味しい。
アイスクリームのようだが種だらけなのが難点だ。
それも味のうちかもしれない。
このアケビは親戚の知り合いが栽培していたもので自然
のものではないが、
もうこんなのが熟している
のかと季節をかんじる。
今度休みに晴れていたらサイクリングしに
生駒山の麓まで行ってみようかな。

「長生き」
明日は母の母・・すなわち祖母の88歳の誕生日だ。
88年生きるなんてやっぱりすごい事だと思う。
花を買ってアレンジして持っていってきた。
祖母は酒が好きだ。
花を買う金額で酒が買えるからそっち(酒)の
ほうがいいか?と聞いたら笑っていた。
しかし自分はそんなに長生きしないだろう。
コメント (4)

看板が変わる

2007年10月19日 | 野球関係
日本ハム本社の地下は地下鉄と繋がっている。
そこの通路にある看板が変わった。
そう、昨夜クライマックスシリーズ・パリーグ制覇を
したからだ。
ヒルマン監督の写真はそのままだが、「ご声援ありがとうございます」
となっている。「た」ではない。
日本シリーズがあるから「ございました」ではないわけだ。
リーグ優勝からマークも変更されている。
ビールかけのTシャツも変わっていた。
セ・リーグは中日が王手をかけた。
巨人は劣勢といわれているが、阪神のようにこのまま巨人は散ってしまうのだろうか。
昨年と一緒なら中日のリベンジか。
コメント

正真正銘!素晴らしきハム!

2007年10月18日 | Weblog
まぁ、ご存知のとおり正真正銘日本ハムファイターズが
クライマックスシリーズパシフィックリーグチャンピョンになった。
パシフィックリーグ一位通過で、クライマックスシリーズパシフィックリーグ
チャンピョンになったのだから正真正銘のパシフィックリーグチャンピョンなのだ!
ややこしいがやっぱりパ・リーグ1位なのだ!
素晴らしきハム!おめでとう!
本当に2連覇!連覇の願い叶えろアンディグリーン!おらんかったけど連覇だ!
ってうれしすぎてわけがわからんのだ。

しかし試合の終わった後のマリサポ(ロッテファン)は素晴らしかったし、選手も
良かった。
ロッテが負けたわけだが、本当にたくさんのマリサポが残って惜しみない拍手を
ファイターズ選手におくっていた。
ファイターズ選手がロッテファンの前を通るときもだ。
ブーイングではなかった。
そして、きっと普段の優勝決定戦の試合なら負けたチームは
遠めにベンチで見ているだけだが、ちゃんとマリサポの前に選手たちが
挨拶に行っていた。
絶対にマリサポぱうれしかったはずだ。

その後、今度は各お互いの選手がハグったり握手したりしていた。
あんな光景見たことがあるだろうか?
昨年、ソフトバンクの選手とファイターズの選手があんなことやっただろうか?
少しの選手だけでなく、ヒルマン監督もたくさんのマリーンズ選手と
握手したりハグたりしていた。
ヒルマン監督はグランド整理の人たちにも握手したりしていた。
なんて素晴らしい人柄なんだろうか。
ああして、裏方さんにまで気を配る姿勢は見習いたいものだ。

今日はスポーツバーで観戦していたのだが終わったたあとに
一人で余韻に浸ろうと心斎橋からなんばまでユニを着て歩こうかと
思ったが(ユニを着て街を歩くなんてこと珍ファンのようにはやらないが)
今日は特別。
が、ハンドルA氏、本名K氏が付き合ってくれるとのことで
焼き鳥屋で一杯・・・・・いや、2杯飲んで帰ってきた。
ああして付き合ってくれる友人がいるってことは幸せな事だ。

書きたいことがいっぱいあってしかたないが、寝ないと
最近飲み会が多くてしんどいから寝ることにする。
連覇の願い叶えてくれてありがとう。
ファイターズのパジャマを着ていい夢見ます!
って・・・飲んでるから熟睡できんやろなぁ・・・・
酔っ払って一気書き込みだ!
コメント (7)

嘉人君ひさしぶり!

2007年10月17日 | Weblog
今日は長居のスタジアムで久々の日本代表戦を観戦した。
君が代はあの天童よしみさんが歌っていた。
ちょっと驚いた。
結果は日本が勝ったのだが、大久保嘉人を久しぶりに見た。
日本代表復帰おめでとう・・・・・。
彼はセレッソにいたんだなぁ。
今はヴィッセル神戸だ。もし神戸が
J2に落ちたら君はまたどこかえ行くのかい?

もう眠たいから寝ることにする。
木曜になってしまった。
アジア地区最終予選は木曜は仕事だから録画しておこう。
夜にはめっぽう弱い私。
おやすみなさい。あ、朝も弱い。
コメント (4)

白バイもちょっとずつカッコよくなってるな

2007年10月16日 | Weblog

バイク乗りの若者が文句言うてるところを悪いが
お!と思ったので撮ってみた。
仮面ライダーとかにも出てきそうなくらい真っ白ではなく
爽やかなブルーのラインがかっこいい白バイだった。
もう、白バイとは言わなくなるかもしれないなぁ。


「クライマックス・・・・」
何も言うまい・・・・・明後日だ!
明後日!
コメント (5)

実りの秋1

2007年10月15日 | Weblog

実りの秋です。
やっと秋らしくなってきた。
そんな感じのフラワーアレンジメントなのだが
リンゴが入っているだけだ。
しかしリンゴは本物で、食べられる。
この乙女リンゴを入れるだけでフラワーアレンジが結構
売れてくれる。
ガーベラ、ダリア、ケイトウ、リンドウが使われている。
コメント