ちい Road

料理中心、時々戯れ言

公平な受信料かぁ?NHKさんよぉ

2007年08月29日 | Weblog
今日、仕事から帰ってすぐに外の花達に水やりしていたら
家の前にバイクが止まった。
NHKです…
帰ってすぐやったからなんかイラついた。
給料前に来るなよっとムカつきもした。
ムカついたから嫌みの一つも言うてみた。
「払ってないとこおおいの七は不公平ちゃいますのん」
言うてもしゃーないが言ってやりたくもなった。
家に入って領収証を見たらまたいっそうムカついた。
「NHKはテレビをお備えのみなさんから公平に負担していただく…」
など書いてある。
どこが公平やねん。
しかしサラリーマンNEOは毎週見てるし、素晴らしいドラマのハゲタカもサンデースポーツも
こうして金払ってるとこから出来てるんやと
思たら我慢して払おう。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫じゃらしと感性 | トップ | 那智黒て和歌山のなんやなぁ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJA)
2007-08-29 20:58:55
うちは子どもがいるからNHK無しではやっていけません。
だから払っています。

自分らの受信料から作ってDVDを作って売るのはちょっと腹立たしいけど。
返信する
Unknown (TJA)
2007-08-29 21:00:23
文章が変でした。
自分らが払った受信料で作った番組をつなぎ合わせたDVDを売って儲けているのはちょっと腹が立ちます。
返信する
Unknown (もりき)
2007-08-29 21:46:09
コマーシャル番組(自社CM)やめたら払います。
そうかスクランブルかけてください。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-08-29 23:02:42
>TJAさん
確かに子供さんがいたら見るのが多いですよね。
ピタゴラスイッチとか気になります。
DVDはほんまですね、ほんまですわ!
金払ってんのにそれで儲けるんやなぁ!
私も納得いかん。

>もりきさん
スクランブルは思いますね。
でもスクランブルかかったら払うと思いますわ。見たいから。
不公平やから払いたくないだけなんですよ。
返信する
Unknown (TJ)
2007-08-30 00:14:52
そうそう、スクランブルかけて災害時だけ解除したらエエんちゃう?
誰でも思いつきそうやけど、何か問題あるのかなぁ~。
返信する
そういうことしたら… (いぐぅ)
2007-08-30 11:52:46
スクランブル放送にしたら、NHKはあっという間に潰れます。
これは、明白な答えが出ています。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-08-30 17:46:25
>TJさん
>>誰でも思いつきそうやけど
デジタル化したら出来そうですね。
災害時には誰でも見られるていうのを知らせておかなあかんけど。

>いぐぅさん
>>NHKはあっと
そうかもしれないなぁ。みんなそんなとこにお金払いたくないもんね。
いくらええ番組作ってても。
返信する
Unknown (もりき)
2007-08-30 18:50:56
地上波デジタルになったらテレビ見る人減らんかな。
減らんかな。みんなテレビ好きやもんね。

私は見ないかも知れんなぁ。
テレビ買い換えてまで見るかなぁ。

そういう人が多いとNHKは?

根本的に存在位置がおかしいねんわ。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-08-30 20:31:46
>もりきさん
デジタルなったら見られる人は減るやろね。
ホームレスの人も見てるけどそんな人も見られなくなるし。
私もラジオ派になってきてるんで、テレビはあんまり見なくなってきたけどNHK、けっこう好きなんやなぁ。
返信する
サラリーマンNEO見てます (ひろみっく)
2007-09-01 00:48:34
世界の社食から、はたらくおじさんがいいー
最近のではアンジェラ・アキになりきってる
のもいいっす。
たまにはずれもありますけどねえー
BBCとモンティパイソンみたいな関係、まで
はいかないかあ。
NHKは団体割引の年払いはかなり安くなるので、
ケーブルテレビ加入者がお得です、公平じゃ
ないという突っ込みもできるかも。
まあもめてるので値下げになることを期待
ですねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。