ちい Road

料理中心、時々戯れ言

夕べ眠れずに泣いていたんだろう?

2023年10月17日 | 好きな音楽や映画など
先日10月14日に大阪城ホールで行われた浜田省吾のコンサートに行ってきた。
今回のツアーの名前は・・

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the “JUKEBOX”」
長いけど(^-^;

今回のチケット・・・・

表・・・・・・・・・・

裏・・・・・・・


ファンクラブブースでは会員証を見せたらチケットホルダーが貰えた。

表・・・・・

裏・・・・・・・


ツアートラックも撮るやんな・・・
当たり前やけど人だかり。

人だかりで思うように写真が残せなかった。
そうや!次の日の朝に行けば誰も映り込まない写真が撮れるかも!と次の日に撮ったものが↓。



やっぱり自分もとっとかな!



1月にフェスティバルホールでやった時は、ほぼセンターの8列目だった。
アリーナツアーの大きい所ではないから浜田省吾が同じくらいの高さで直ぐそこで歌っているようだった。

しかし今回はアリーナではなく、ステージサイドというか、彼の斜め後ろから見るような位置だった。
始まる前は友人と慰め合うかのように「行けただけええやん」と話していた。
しかし終わった後は友人と二人の意見は「場所なんて関係ないんやな」ってことだった。
だってさ、感動して何回もジーンと来て泣けたから。

NHKの「うたコン」という番組をよく見るが自分達が若い頃活躍していたスターが出てきたとき「声が出てないなぁ・・・残念!」と波田陽区が言うように残念なことがあるが浜田省吾は凄い!
キーも下げずエエ意味でCDのように昔のキーのまま歌っているし、危なっかしい箇所がない。
伸びやかな声に酔いしれてしまった。
絶対また行きたい!絶対に行くど!

大阪城ホールなんて電車で行ったことなんてたぶんないが当日は雨だったから電車で行った。
地下鉄にプラズマクラスターなんて付いてるんやなぁ・・・・となんかお上りさん。
友人が車で来ていたから帰りは家まで送ってくれた。
その前にファミレスでジャンバラヤを食べた。




今回歌った曲・・・・・・・

愛の世代の前に
壁にむかって
HELLO ROCK & ROLL CITY
BIG BOY BLUES
いつかもうすぐ
もうひとつの土曜日
愛しい人へ
DANCE
東京
MONEY
MAINSTREET
さよならスイートホーム
終わりなき疾走
青春の絆
悲しみは雪のように
ラストショー
ON THE ROAD
J.BOY
明日なき世代
家路

アンコール1
SWEET LITTLE DARLING
今夜はごきげん
HIGH SCHOOL ROCK & ROLL
あばずれセブンティーン

アンコール2
君が人生の時
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテとアボカドのピリ辛和え | トップ | 東住吉区民フェスティバルと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマショー (こげ)
2023-10-17 20:37:35
めっちゃいいですね!
運搬トラックを撮りに翌朝行かれたんですね!
ハマショー!
青春です!ライブとかコンサートとか
行ったことないけど!
father's sun とか全部歌えます!
いいなあ~!!
返信する
Unknown (ちいはし)
2023-10-19 19:40:32
こげさん

コメントをありがとうございます!
そうなんです!人が沢山映り込むのと、少ないのとでは違うと思って自転車に乗って行ってきました。
ハマショー、本当に良いですよね!
若いときのステージと違って広く歩き回ったりはしなくなりましたが歳を感じさせない歌声には聴きながら感心していました。
前回のLIVEビデオは買っていませんがそのうち買おうかなと思っています。
こげさんもDVDなどで楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。