ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

バイクも乗り捨てられるのか・・・

2011年04月30日 | Weblog
これはたぶん乗り捨てのバイクです。
「処分します」というようなシールが貼ってあるし、埃だらけで
行くたびに置いてあるので乗り捨てだと思うのです。

ここはマックスバリューという大型スーパーにありますが
他にも埃だらけの3台ほどのバイクと同じように処分しますと書かれた
シールの貼った自転車が多数置いてあります。

町中でもナンバーをはずした車が放置されて大阪市の立ち入り禁止の
テープが貼られたものを見かけます。
たいがいホイールがなくなって埃だらけになって撤去されていきますが
バイクもこうして乗り捨てがあるんですね。

売ればお金になると思うけど、こうしたバイクは盗難品なんでしょうか。
自転車も本当にたくさん乗り捨ててありますし、撤去されたと思ったら
同じ場所に乗り捨てられます。
自転車は防犯登録してあるはずやし、バイクも車体ナンバーも
あるやろから警察が調べたら持ち主がわかると
思うのですがそこまでやってる暇がないのか、やる必要もないのかどうなんでしょうね。



コメント

サックスみたいなバイクか・・・

2011年04月29日 | Weblog
特にバイクや車が好きということでもないのですがカッコイイとかお洒落とか
思うことはよくあります。

このバイクも「あっ」と思った1台です。

自転車からバイクへと変わったと思いますが自転車のデザインに似ているように
思います。

Sachsって書いてありますがサックスと読むでしょうか、サックスのようなデザイン
のようにも思います。
同じバイクというものでもデザインや色で受ける印象がずいぶん違うものだと
思います。

これはもう十年ぐらい前に会社の後輩の人が東京から乗ってきた
バイクでまたがらしてもらったものです。


同じ型のものだと思いますが上のものにないものが取り付けてあります。

バーのようなものがありますがお洒落で付けるのか、横からの衝撃に耐えたり
するののなのかわかりませんが何か付けるだけで印象がかわっています。

これもどこにマフラーがあるんやろうと思ったらこんなに目立たないところに
ありました。

マフラーを強調してなんとなくストロングなイメージのものもいいですが
こうしてシャープなイメージも未来っぽくていいですね。

ちょっと自転車と仲間という感のある電動バイクです。

外国のものでしょうげ、サドルというのかシートというか洒落てます、

コメント

ニンテンドーDSのルーツ

2011年04月28日 | なつかCMなど
今の任天堂DSのルーツでしょう。
84年のCMですがドンキーコングなどもあった2画面の液晶のゲームです。

メモリーカードなどもちろんなく1台に1種類のゲームしか出来ませんでした。
私が中学生のとき、1画面のいわゆるゲームウォッチというものを親に
ねだって買ってもらいましたが今から思えばとても贅沢なものを買って
もらったのだと価格を見て思います。
確か卒業旅行だからという理由だったと思う。

中学生のときはまだまだこういったゲームはぜいたく品だったし、
今の子供たちは全員持ってるのではないかと思うくらい親たちは
買い与えていますが今でも贅沢品のように思います。

コメント

秘密の花園

2011年04月27日 | Weblog
前回に載せたときとあまり変わりはありませんが、パンジーやビオラがずいぶんと
徒長して(伸びてくる)ワサワサとしてきました。



どういうふうに撮ったら実際に見たようにボリュームがあって綺麗に見えるのか
どんな風に撮っても上手く表現ができません。
非常に残念です。前を通って行く人は「見事ですね!」ってよく言われるのですが・・・。


今まで見たことがなかった(植えたことがなかった)ラナンキュラスの花の球根を昨秋に植えてやっと咲いてきました。
花の色が混合のものを購入したのでどの鉢が何色が咲くのかわかりませんでしたが
4色咲きました。
野菜のような・・・・というパッケージを見て購入しました。


一番普通っぽいラナンキュラスがこの黄色と緑色の花です。
普通は1色なのですが真ん中が緑色をしています。


真上からだとこんな感じ。



これは黄色からオレンジへと変わり真ん中が緑色です。
横から


上から



これは赤色で真ん中が緑色。
真上から


横から



これは黄色から中心が緑色。
真上から


少し横から


どれも綺麗なのか?と言われたらなんとも言えないですがたぶん
花屋さんで切り花を買えばずいぶんと高いのではないかと思います。

シバザクラもたくさん咲いてきました。
すっごいかわいい。


1株の黒い小さなポットに入っていた苗を秋に植えたものがこんなに
大きくなりました。正直に言うとこんなに大きくならなくても良かった
のですが・・・。植木鉢でしか育てられない我が家では大きな植物は
邪魔になるからです。一通り咲いたら思いっきり刈り込んでしまおうと
考えています。赤いマーガレットです。


マーガレットのアップです。



かわいいくないですが、地味にこんな花も咲いています。


蚕のえさになる桑の花です。
とても美味しい実が成ります。
コメント

スーちゃんには驚きました

2011年04月26日 | Weblog
キャンディーズのスーちゃんが亡くなったのは本当に驚きましたが
乳がんにも注目が集まっています。

友人が乳がんになってしまい現在も治療中ですが今回のことでやはり少し
ショックもあったようです。

震災が起こってからあのACの仁科親子の「マンモグラフィー検診を受けましょう」っていう
CMも本人さえ批判を受けたようで見なくなりました。
しかし今なら批判する人も少なくなるかもしれません。
やはり乳がん検診は1年に1回やったほうがいいそうですから女性の方は
行ってみることも大事かもしれません。
女性の100人に一人くらい男性もなるそうです。

スーちゃんといえばあの素麺の揖保の糸のあCMキャラクターでもおなじみ
ですがあのCMは19年もやってたそうです。
そのイメージキャラクターを今後永遠にやってもらうそうで、昔のCMなども流しながら
使うのだそうです。



キャンディーズといえば私の世代ではど真ん中というか1~2歳上からくらいの
人がど真ん中だったように思います。
しかし「みごろたべごろ笑い頃」は毎週見ていました。
1993年に放送された「驚き桃の木20世紀」という番組の「キャンディーズ解散の
裏舞台」という回をビデオで録画してあったので久しぶりにDVDにしながら見返してみました。
ピンクレディーの回も残してあったはずなのにどこへ行ったのだろう。
キャンディーズの回をもし見たいって人がいたら言うてください、○ぴーします。

ウチの家には今もこんなものが貼ってあります。


兄がキャンディーズのファンでしたからこんなものを貼っていたわけです。
もちろん当時のままですから30年近くになるのでしょうか。
蘭ちゃんはちょっとキツイ感じでしたし、おとなしい感じのスーちゃんが
私は好きでした。
以外にもオリコン1位になった曲というのは微笑返しだけだったんですね。
ちょっと驚きます、フルで歌えなくてもサビの部分は私たちの世代なら誰もが歌えるのでは
ないでしょうか。
それだけ愛されていたのでしょう。
あの頃の歌っていうのは誰でも口ずさめて良い歌がいっぱいあります。

亡くなることを覚悟して皆に向けてああいったメッセージを残すというのは
とても精神的にも大変だったと思います。
これからなくなる前にああしてメッセージを残す人が多くなるかもしれません。

でも、もうあの旦那さんのスクープがあって闘病中に美女とハワイに行ったとか
週刊誌に書かれています。
もう、スーちゃんもいっしょに汚されそうでなんか嫌です。







コメント (2)

怒涛の6連戦がおわりました。

2011年04月25日 | Weblog
日曜日までの関西6連戦は
楽天のホームゲームを関西で見るというのはやっぱり貴重やったでしょう。


土曜日は負けてしまいましたが、これはビールをケチって発泡酒ににした
からだと勝手にげんを担いで昨日の日曜日は最初の1杯をプレミアムモルツにしました。
そしたら勝ってくれました。
結局この6連戦は1回負けただけ。
有終の美ではないけど、日曜日勝手終わってよかったです。

木曜日の大阪での試合以外は全て神戸のナイターでしたから
帰りは毎日午前様。やっぱり疲れました。

土曜胃は色んなことがあって濃い内容の試合でした。
あの中田翔が盗塁したんですよ!しかもプロ初盗塁。彼もできるやん!
鵜久森と中田翔。



登板はしないけどダルビッシュは毎回きちんとこうしてグランドで
体を作っています。
なんかそんな彼っていいですよね。
一人グランドに出てやてるときもあります。


今日は初めて目の前で登板する斉藤佑投手を見ました。
遠くからしか見えませんでしたがやっぱり甘いマスクは女性に
大人気なんでしょうねぇ。


今日は途中によい気分で観戦ができませんでした。
どこのチームとは書きませんが日本ハム側の席にあの「ワシは○○チームを
応援してるんじゃい!」っって雰囲気の日本ハムのユニではないもの着た
兄ちゃんがいて警備員から注意をされたのですが一向に聞かずに
脱がずに一悶着がありました。
警備員は何もしないけど途中で警察官が間に入ったようで一応解決
しました。
やっぱりマナーは必要でしょ。
Suさんが言うてましたよ、みんなが「帰れコールをしてくれて心強かったと」
あの「○○で電車ではよ帰れぇ・・・」ってやつですね。
ほんまに野球を落ち着いて見られなかったSuさんはがんばってました。
みんなのために本当にありがとうございました。

しかし、関西ではこの人が

「原子力発電は安全でクリーンっ!!!!!」
ってあの力強さで宣伝してたのに今ではそんなCMやれません。
あのCMの契約とかどうなったんやろう。
星野さんに違約金とかそんなん入るのやろか・・・。




コメント (2)

自転車のある風景

2011年04月24日 | panasonic 電動アシスト自転車 JETTER
カラフルな自転車が置いてあります。

最近こうしてお店の前に自転車を置いてあるところを見かけます。
これは美容院の前ですがお大きなお店ではないので
スタッフのほとんどが自転車に乗っているのでしょうか。

これも自転車のある風景ですが日本料理のお店っぽいです。

年季が入っている自転車ですがこれはディスプレイで置いてあるのでしょう。
まさかこの傘地蔵みたいなかさをかぶって走らないだろうし、パンクしてます。
流行のロードバイクやクロスバイク似合わないこんな風景もなんか好きです。

コメント

野球三昧の1週間

2011年04月23日 | Weblog
今週火曜日、水曜日は神戸のほっともっと球場へ、木曜日は京セラドームへ、
そして金曜日はまた神戸で野球観戦をしました。

そんなこんなで1日目火曜日の球場はガラガラ。
17時くらいの時点でこの状態でした。


君が代のとき、手を下ろしている選手や前で手を組んでいる選手がいますが
こうして帽子を左胸に当てている選手のほうが何かこめているようで
かっこよく感じます。



今日の晩ご飯はパスタです。

前の日に作ったソースの残りをとっておいてゆでたパスタにオリーブオイルと
ちょっと塩コショウしてソースをのせて弁当箱に詰めて行きました。
お箸はこんなやつですが、子供用でちょっと持ちにくいです。

しかし火曜日は本当に寒くて寒くて、真冬より寒かったと言っても過言ではなく
寒いからと冬のブルゾンを出して着て行きましたがそれでも
寒くて凍えてしまいました。大阪の真冬より寒いという感じです。

2日目の水曜日は金子誠が1500本安打を打つかも知れないという
ことで横断幕も応援団がみんなで手作りして準備したそうです。
どこかの業者に発注するのかと思ったら手作りなんですねぇ。
めでたく1500本安打達成で横断幕の出番がやってきました。
一番前の席からこんな風に掲げていました。
フェンスの前に手を出して撮りましたが横からじゃこれが精一杯でした。


金子誠の30番の旗もちゃんとあったようで、初めて見たと思います。
もっと明るい時に打ってくれたらブレずに撮れたかもしれませんが
私の腕とチャチなカメラではちょっと無理なようです。

あまり人の顔が見えにくいものを選んでいますが、応援団の肖像権?
はあってないようなものだとちょっと聞いたのでこんなのも載せてみました。
1500本安打達成のときの旗も最上段へと掲げられました。


金子の話を援団のSuさんから聞いていましたが、30番の旗を振っているのが
Suさんです。
今年の新年会で彼から話を聞いていたので本当に1500本の時が来たんやと
話を聞いていた私もちょっと嬉しくなり何故かちょっと感慨深く思いました。

二日目にはこんな写真も撮りました。
オリックス・バファローズの応援団のWaさんと日本ハムファイターズの応援団
のIzさんと私です。

こうして写真を撮ってもらうのは初めてで私にとってはちょっと記念の1枚になりました。
知っている人はわかると思いますがこの援団のお二人は泣く子も黙る・・・という
お二人ですから(こんなん書いても大丈夫かな・・・・)こうして一緒に写真に
収まってもらうということは私にとってはちょっと選手とか、スターと撮ってもらう
ことに等しくこれも嬉しい1枚になりました。
(ブログにアップすることはお二人に許可をもらっているので載せていますが名前までは
やっぱり止めておきます)
Izさんにはハムのカレンダーもいただきました。

ちょっと嬉しい、というかだいぶ嬉しい。もったいなくてカレンダーとしては使えません。

関係ないけどカレンダーの下に印刷されているニッポンハムの「中華名菜」という
具材が入った中華調味料で1品の野菜を加えるだけで中華料理ができるというものですが
超手抜きしたいときに時々買って使います。というか1種類ぐらいはいつも冷蔵庫に
常備してます。

3日目は京セラドーム。
火曜日も水曜日も京セラドームでやってくれたら寒くなかったのにと
あの寒さを思い出して思いました。
今日は中田翔が第1号ホームランを打ちました。
嬉しかった!。昨年の第1号が8月だったらしいのでずいぶん早く打てましたね。
声援にもちゃんと帽子を取って挨拶してくれます。


ヒーローインタビューも彼でした。
木曜日は負けても・・ね・・・・と思っていましたがオリックスに3連勝。

A4サイズよりも大きな応援ボードのようなものが置いてあったので
もらってきました。

けど、これって応援メッセージを掲げたりする為に作った
のではないのかな?と思うのですが、時間短縮でしなかったのでしょうか。
ただ置いてあっただけなのが不思議です。
裏面はこんな感じ。


そして金曜日はまた神戸でしたが金曜部からの3連戦はあの
東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合です。
先週行った甲子園でもそうでしたが楽天VS日本ハムファイターズの試合を
神戸で見ることはもうないでしょう。
とても珍しいカードでした。
まー君が先発です。田中将大を出してきたということは
勝たないとオーラ前回。

なんとなく空気が楽天勝利でマスコミもネタにしやすいだろうし、
がんばろう東北で・・・という雰囲気が全体にあったように思います。

先攻したのは日本ハムファイターズの方でしたが同点にされて勝ち越しされて
しまいました。
ま・・・・・・しゃーないか・・・・・・と思い始めていた中で
チャンステーマが流れ始めました。
関西では鳴子を使う応援です。たぶん一番好きかもしれません。

この鳴子を使うチャンステーマは大好きで、けどここで1発っていう大事なとき
しか歌わないので必死で応援します。
気合が入るわけです。
そしたら逆転!
結局終わってみたら4対3で勝ってしまいました。
火曜日からの負けなしでがっちり首位をキープ。

よくわからないユニフォーム。

デザインは北海道に行く前の日本ハムファイターズのユニフォームですが
名前は何故か二岡。復刻で作ったようですが、意味がわからず理解ができません。
二岡はこのユニ時代にはまだハムにはいませんからこういうのを作って着たいと
思う気持ちが理解できないのです。私なら恥ずかしい。

しかし神戸のナイターは疲れます。
ちょっとスーパーにでも寄ったりしたら家に帰ったら12時過ぎます。
しかもかなり久しぶりの連戦観戦。
まるで近鉄バファローズを応援していたかのような野球観戦疲れですが
今日も雨が上がったら神戸ですが、雨はどうやら上がりそうな気配。
昨日までで5連勝。今日勝てば6連勝!連戦街道まっしぐらだっ!











コメント (2)

バカボンのパパなのだ

2011年04月20日 | Weblog
子供の時に見たアニメで天才バカボンというのがありました。
その中でバカボンのパパが仕事で大きな庭の樹木を剪定するのですが
そのときに怪獣などの形にカットして、最初はそこの家主に怒られて
追いかけ回されます。

うろ覚えですがその庭を取材するためにテレビ局の取材を家主が受けてよい気分になり
結局は以後の庭の手入れをパパがするという話がありました。

この鳥の木を見つけたときその話を思い出しました。

外国では樹木を三角や四角にカットして庭を造りますし公園に行ったら
こうしたものを見かけることもあります。


町中でみかけるとホッと顔が笑顔になります。


コメント

はんぱねぇ数のアンテナ

2011年04月19日 | Weblog
屋根の上にアンテナは当たり前。

けど凄い数のアンテナが並んでいる。
2度見したくらいすごいアンテナの数だ。
大家さんはどうして共同アンテナにしてないのか不思議だ。
文化住宅のようだがこんなの初めて見た。
チデジカしたら電気屋も儲かるなぁ。
コメント

うちの子を見てやってください

2011年04月18日 | Weblog
今年の春の花はお金をケチってサカタ種苗やサントリーなどのブランド苗を買わずに
無名の安い苗を購入して育てたので名前がわからない苗が多い。

名前がわかるものは・・・
ナチュレ・フロスティーローズ


虹色スミレ・スイートハート



ムーランフリル

これは綺麗なのでしょうか、よく言えばフリルでかわいいけど悪く言えば
クシャクシャな感じです。


無名のフリルもあります。



イチゴショート

これはラベルと同じ花が咲いてますがほとんどこれと同じにかわいくなく咲かずに1色の赤が多かった。

種を蒔いた虹色スミレもやっと咲きました。
8月下旬に蒔いた物がこれですが、
苗を購入した虹色スミレがこれですからずいぶん差があります。

上が1はち全体の写真です。
やはり苗を購入した物のほうが同じ時期でも大きいのでボリュームがありますが
種を蒔いたものがどう成長するか楽しみです。

ブロッコリーの花も咲きました。
アブラナ科ですから菜の花のような花です。


スナップエンドウも咲きました。

まじめな話、豆の花はクリトリアという花があります。
ようするに女性の性器とと似ているからこう呼ぶのですが豆科の花は
科が同じですからみな同じ形をしています。

シバザクラの花も咲きました。
1色のピンクや白もありありますがストライプでかわいいです。


これはプリムラという花ですがその中でバラ咲きと呼ばれるもので
バラの蕾のように咲くタイプのものです。

このままで開かないで終わってしまいます。
母にも「これ咲けへんの?」と言ってましたがこれが咲いた状態です。

ほかの1鉢ずつの子です。黄色いビオラ。



これはオレンジ色のナスターチューム。花もはも食べられます。

ビオラの2色





全体がこんな雰囲気です。家は庭がないので鉢でで育てていますが冬は数日に1度
水をやればよかったけど、最近は暖かくなり鉢も乾くので毎日みずやりをしています。




肥料は毎週1回ハイポネックスの1000倍液をやってます。
暖かくなりパンジーもビオラも徒長してカッコウが悪くなってくるでしょうから
今がキュッとまとまって一番綺麗な時期になります。

ストリートビューで自分の家を見たことがありましたが何も咲いてないときの
写真が写ってましたが、今撮ってくれたら綺麗やのにと思ったりしました。





コメント

甲子園球場へ行きました

2011年04月17日 | Weblog
昨日、改装された甲子園球場に初めて行きました。

パソコン通信時代から知り合った友人がチケットが手に入ったからと
参加者を募ってくれて参加することができました。
ナビで確認したら19キロとなっていたので、行けるな?
と思ったので自転車で行ってみました。
普通のママチャリですから電動アシスト自転車のように楽
ではありませんでしたが1時間半もかからず到着しました。


今回の試合は東北楽天イーグルス主催の試合が甲子園でやるというので、
楽天が甲子園でホームゲームを開催するという、滅多にない試合でした。




ランチというかお昼ご飯はお寿司を作って行きました。
美味しそうには見えませんね。


基本的に私はあまり味見をしないで作ってしまうので、できあがりは
味はもう少しお酢をきかせたらよかったという味でした。
簡単に冷凍のミックスベジタブルと、ジャコ、ハモを入れて、上には
キュウリと卵、海苔をのせました。

パリーグの試合にしてはあの甲子園でけっこう人が入っていました。
ジェット風船もけっこうあがってました。
特にどっちのチームも応援していなかったのでどうということなく、
酒を飲みながらまったりと野球観戦ができました。



しかし今週は暖かい日が多かったのですが球場だからか寒かった。
ビールや酎ハイを持ち込みましたが持っていった以上は呑みませんでした。
結構ビールの売り子さんが通って行ったのですが、買わずにその
売り子さんの顔ばっかり見ていたのです。

試合後は居酒屋&カラオケ、そして友人宅へ行って話しながら朝を迎えました。
といっても私は飲み過ぎていたので途中撃沈しました。
そのとき、私が売り子ばっかり目で追っていたという話をされたのです。



確かに見ていました。
が、そんな売り子を目で追っていた私のことをチェックされている
とは夢にも思わずメチャメチャびっくりしました。
気が付かれるぐらい見ていたのかもしれません。
しかし、なぜかかわいく見えたり、肌が綺麗なんですよ。
あーあ、これから目線には気をつけよう。

そしておみやげまでいただきました。
甘夏?でしたっけ、ミカンの白い部分を残すようにナイフで皮を剥いて
白い部分も一緒に食べるそうです。


こんな感じで剥いてみました。柑橘類ですからリンゴのように
スイスイと剥きにくいです。

実はミカンとかはあまり好きではないのですが食べてみてびっくり!
白い部分を残して剥くなんて、苦いんちゃう?と思っていたのですが
甘くて美味しいんです。

そしてベトナムコーヒーをいうのもいただきました。


聞いたことはあるのですが飲んだことがなかったので興味がありました。
「こんなもんやと思って飲んだ方がいい」と言われていたので覚悟して
飲んでみたのですが、甘めのミルクコーヒーという味でした。
ただ、日本のインスタントコーヒーのように簡単に溶けなかったので
カップの底で粉が溶け残ってしまいました。
裏の説明書きを見てみたらカップに粉を入れお湯を入れて3番目に
できあがりという絵が書いてあるのですが、4番目は何なんでしょうか、カップから
コーヒーがあふれる絵柄になっています。

角砂糖でも入れているようにも見えますが、この甘さで砂糖なんか入れたら
甘すぎてとても飲めるようなものではなくなります。変な絵やなぁ。
一緒に写っているワッフルは最近特に気に入っているモンクレールの抹茶ワッフル
です。

結局朝の7時に家に帰ってきましたが、帰り道になぜか
魔法の妖精ペルシャというアニメのオープニングの歌が頭に
浮かんできてこれを歌ったり、酒井法子の蒼いうさぎを
何度も歌ったりしながら返りました。

速攻布団に入り、お昼の12時前まで寝ていましたが
そしたら変な夢を見ました。
酒井法子の、のりぴーを人混みに中でみつけて私が「あっ」と声を上げたら
のりぴーが私の左手を握って「お願い、黙っていて」と言うのです。
右手で握手して下さいって言ったら、いいえ、ことらがわで・・と言われて
しまいました。
変な夢でしょ?

私にとっては気の置けない人たちと色んな話を今回も聞きました。
いつもありがとうございます。







コメント (5)

レンジで袋ラーメン

2011年04月16日 | Weblog
レンジでチン商品も多いですが、普通の袋入りラーメンも
レンジでできます。
本当に面倒くさいときはこうしましょう。

丼に表示より少しだけ少なく水を入れます。


麺を入れますがこの時、麺が水面からはみ出すようなら2つくらいに割るか
無理やりこのように上から押してバキバキと沈めます。


ラップを少しだけ隙間を開けてかけます。


600Wのレンジに6分50秒前後かけます。
固めが好きならこれより少なくかけます。500Wなら7分10秒くらいが
ちょうど良くなります。


鍋を洗わなくていいのでラクですよ。
ただ、光熱費はガスの方が安いでしょう。
コメント

円谷プロのCM

2011年04月15日 | なつかCMなど
96年のクリスマスの頃に放映されていた円谷プロのCMです。
ウルトラマンファンの人なら知っているのでしょうが、
とても珍しいのではないでしょうか。

商品のCMではなくプロダクションのCMだからです。
たまたま録画されていたのですがウルトラマン達がクリスマスの
幸せなひと時をドラマチックな展開で描いています。

ケーキを買って喜んで歩くブースカとピグモン。
ケーキを持つブースかが雪で滑ってケーキを落としてしまいます。
そのケーキの上を自転車が踏んで通ってしまいグシャグシャにつぶれた
ケーキの箱。

悲しそうに嘆くブースカとピグモン。
カネゴンやバルタン星人などの怪獣がプレゼントを持ってそれぞれ
楽しそうにはしゃいでいます。

しょげて歩道橋を歩くブースかとピグモン。
ウルトラマンに出てくる怪獣や、ウルトラマンが愛を語り合ったり
プレゼントを抱えて街を歩いたりしている街の中。
雪の中の歩道橋を三角座りで座っていたがピグモンが「おまえのせいだ!」と
言わんばかりにブースカを攻め始め喧嘩を始めたところに鈴の音をさせて
ウルトラマンがケーキを持ってきて飛び去って行った。

ウルトラマンや怪獣がドラマちっくに演出されている所が面白いと思います。
また杉山清貴の歌もドラマを盛り上げています。
きれいな映像で見てもらえないのが残念です。


コメント

かつお武士

2011年04月15日 | Weblog
鰹節をいただきました。
バーを経営されているmixiでマイミクしている こふく さん
という方が誕生日に鰹節を扱っている方からいただいたそうなのですが
見るからに高そうな良い鰹節です。

こうした良い鰹節ってどうやったらおいしくいただけるのっでしょう。
やっぱりお吸い物とか、淡い味の煮物がいいのかな。
お好み焼きなんかにかけたらもったいないのでしょうね。
コメント