ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

お世話になりましたっ

2005年12月31日 | なつかしの玩具
家に帰っても遅くなり更新できないかもなんで
初めてケータイから更新します。
今年一年お世話になりました。
書き込みしてくださる方には心からお礼申し上げます。
書き込みはしないけど、見たと直接反応をくれるかた、そのほかの人にも感謝です。
また来年もゅろしくお願いします。
画像も貼れるんかな?カメラ付きケータイちゃうんでケータイにある画像でもしはれたらしつれい。
ちいはし☆大橋
コメント (2)

もう年末だねぇ

2005年12月30日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
「二日間のバイト」
今日はアルバイトで30、31日だけ働くことになった。
箕面に朝の8時に行き、終わったのが21時過ぎ。家に帰ったら23時前だった。
階段の上り下りが多くたぶん明日は足も腰もガタガタだろうなぁ。
普段遅く起きているので朝の6時前起きは私には辛い!
画像のアレンジを作ってます。

「めばちこ」
一昨日くらいから目をこするとなんか痛いなぁと思ってたらめばちこができて目が腫れて赤くなってしまった。
男前なのにカッコ悪い。めばちこなんて子供のときくらいしかなったことないのに・・・。

明日も速いから寝ようっと、おやすみなさい。
コメント

白髪を染める?

2005年12月29日 | Weblog
「ネットで応募」
ネットといえば吐息でネット♪と歌いたくなるがそれは関係なし。
今回はインターネット広告で見た「サクセススタイリッシュカラー 片手でラクラクジェルタイプ モニターキャンペーン」という長いキャンペーンに応募したらなんと12月25日に送ってきた。
応募したこと自体を忘れていたんで「なんでクリスマスに白髪染めやねん!」と思ったのだった。
私には結構白髪があるが白髪染めはしたことがない。
美容師に白髪染めしたほうが不自然になるって言われていたので白髪染めでない髪の毛を普通に染めるのはやっていた。
使ってみた感想をネットで書くのだが強制的ではない。
使ってみたら書いてみよう。

「呑みすぎ」
今日は一応の御用納めだった。
昨日、一昨日、一昨昨日と呑んでいてけっこう眠たいしんどい1日だったが今日は本当に御用納め。数人でのみに行くことになったのだが結局3人になってしまった。
その一人が1度家に帰ってから来ることになったのでなぜかロッテリアで時間をつぶしていたらのみにいくのがめんそくさくなった。
で、一旦帰ったその人に「止めましょうか」と電話して中止。
私達も帰ることにしたのだが「やっぱり軽く行くか」ってことで結局行った。
明日は朝6時起き。さ、寝ますか。
コメント

べらんめぇ~!

2005年12月26日 | Weblog
べらんめぇ!って台詞、ある漫画やアニメでよく目に、耳にします。
そんな今の私です。
今は年内で一番忙しい。母の日も忙しいけど、年末もいそがしいのだ。
といっても普通のサラリーマンよりは残業しないのだが、今日は19時過ぎまで
働いた。昨日の記事でもわかるようなありさまだ。
私の残業は今は珍しい事である。
それがだ、この珍しい残業が終わったとたん「まだ帰ってない?」のメールがきた。
なんとタイムリーなメールだろうか!
たぶんお誘いのメールだろうと期待した私は「金はない」と返信した。
結局呑みに行ったのだが、私にしてはけっこうな量を飲んでしまった。
しかしこんな私を誘ってくれるS氏。本当にありがたい。T氏もよく誘ってくれる。
S氏もT氏も多いからだれかわからないだろうが、今日呑んだSも氏も本当にエエ奴なのだ。呑む度思う。ほんまエエ奴すぎるねんっ!
あぁ、明日も仕事だ!
酔っ払ったまま寝ます。
たくさんコメントついてますがまた後日変身!いやいや、返信いたします。
いつも欠きこみありがとう>皆様。
おやすみなさい・・・・・・・・・
あ、画像はなしです。
コメント (8)

鏡のような・・・・・・

2005年12月25日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
鏡といえばミラーマン!
関係ないけど今日は私の職場です。
このフラワーアレンジは合わせ鏡をしたわけではなく、
本当に6個のアレンジが並んでいる。
お正月のアレンジの配送が始まっており忙しい。
いつも載せているアレンジはそれこそ1品物で考えたり思いついたり
して一つだけ製作しいるが、お正月のようにたくさん集中するときは
1つづつ作っていられない。そこで花材を集めたらカゴを並べて自分が横に往復移動しながら1種類の花づつ挿して行く。もちろん一人で一気に6つやりました。
明日は最高の出荷数の日。
がんばっていきまっしょい!

あ、今日も夜は家に誰もおわんかったからまたパスタを作って食べた。
本日はキューピーパスタソースにエノキ(イノキちゃうで)や白菜、鶏肉
など入れて食った。結構旨かったっす。
さ、もうすぐ24時半だ、おやすみなさい。
コメント (6)

エスタックイヴは風邪薬だけど・・・・

2005年12月24日 | Weblog
「サイレントイブか?」

今日はクリスマスイヴらしい・・・・・
「浄土真宗だから関係あらへん」なんて言って笑わせてくれるスタッフも
いましたが今日も仕事だったし関係ないや(^^;。
世の中「ラブラブ愛を叫ぼう♪」ドリカムの歌みたいなヤツばかりではないのだ。
と言いつつ私もラブラブ愛をなんてこと、シチュエーションを楽しんだことあったなぁ。
今日は何もなく19時に仕事を終えまっすぐ家に帰った。
妹がメシ作ってくれてると思い込んでただ家に帰ると真っ暗だ!
ガーン!・・・・
冷凍ご飯チンして食うか・・・・
と思ったらハウスのグラタンがあるのを思い出した。
かしわもタマネギもある。よし!グラタンだ!と思い肉とジャガイモやタマネギを炒めて
皿に入れてオーブンレンジで焼いて食った。
なんじゃこりゃ!イブなんか関係なかったのである。そりゃそうだ一人モンやしね。
「ひとりぼっちのクリスマスイヴ、凍えそうなサイレントナイト♪」
などと浜田省吾の歌を歌ってみてもぜんせん寂しくないなぁ。むしろ聞きたい。
聞いてみるか・・・・・・
それとも某アニメの41話の「お願いサンタクロース」を見るか・・・。
この話は良く出来ていて心が温かくなる。いろんな人に見てもらいたい。
でも昨日はSやん宅でご馳走になったのでそれは幸せな一時であった。
いつも世話になるご夫婦だが感謝感謝。

「ビルまるごとイルミネーション」
昨日T兄さんの「ビルがプレゼントBOXになるって」話を聞いて見たくて
グラタンを食ってから再度出かけることにした。
俺も暇である。「あみだ池筋」と小耳にはさんだ情報だけで行ってみることにしたのだが
たぶんこれだろう。本当にきれいだった。T兄さん情報ありがとう。
場所は「なにわ筋」と「土佐堀通り」の交差点の西南角にある。
いつまでやるのかわからないが綺麗だった。


でかいプレゼント。ワシのもないのかぁ?!

星が流れたり


ちりばめられたり。(この夜景モード失敗だな)


ハートがいくつか変化したかと思うと


愛だろっ!愛・・・・・。

っと色々と変化して楽しませてくれた。

「そんなイヴでもプレゼントが二つ」
今日は職場の女性がなんと!レアチーズケーキを手作りで作ってきてくれた。
めっちゃ旨かった。なによりのプレゼントだった。
そしてもう一つはセレッソ大阪がガンバ大阪を下し天皇杯決勝に進出したことだ!
天皇杯は社会人や大学など含めたリーグ戦だからまさに頂点。
元旦に試合があるのだが是非是非、優勝をしてほしい。
そしてお年玉をくれ!
「俺達が俺達がついてるぜぇ~♪突っ走れ勝利の為にぃ」と違う歌を歌ってみたくなるのだ。

コメント (12)

リカちゃん、寒いだろう?・・ウヒヒヒヒ

2005年12月22日 | Weblog

「リカちゃん、寒かろぉ」
リカちゃんも寒さで凍えている。
朝、肥料をあげるときサブっと思ったら雪が一気に降ってきて少し積もった。
最近は土が乾くのが遅くて水やりの回数が減って楽なのですがあまりに寒くて
水をやるのも可愛そうに思ってしまう。


山茶花も凍えている。サザンカって読むのかぁ(^^;


雪の中の愛車の電動アシスト自転車VIVI。出かけるとき降っていたがどんどん強く降り始めて乗っているのが怖くなった。


白い雪の中ではカラスも目立っている。
モモの木の下で桃の干からびたものをついばんていた。


大阪城と石垣ですがシンシンと降る雪ではなく横殴りの雪が降ったので石垣にも
雪が付いていた。


天守閣へと続く橋にも雪が貼りついている。


横殴りの雪は木の幹にも付き晴れた後にはこんな綺麗な姿を見せてくれた。
大阪じゃないみたいだ。



「おまえいいなぁ・・・・・・」
いいなぁ、おまえ・・・だったかな?
わかる人もいるでしょう、ちょっとやってみました。
白い景色を見ていると冬ソナのメインテーマが聞こえてきたのは私だけかなぁ?

今日はこれで終わるつもりがさっき帰ってきました。
もう呑みに行くことはないだろうと思った17日の忘年会でしたが今日もちょっとだけ呑んでしまいました。でも面白かったなぁ。相変わらずつっこまれてばっかりやけど・・・・
冷静な二人にはかなわないのでした。
さて寝ますおやすみなさい。
コメント (8)

もうすぐクリスマス

2005年12月21日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
素焼鉢を使いました。

普通のカゴに同じように入れてあります。





「クリスマスアレンジメント」
もうすぐクリスマスなのでクリスマス風に製作したアレンジが売れるようになりました。
クリスマスツリーの形をしたものは「木」ではなく枝についた葉を1枚1枚挟みで切り取り
吸水性スポンジに1枚1枚挿して木の形にアレンジしてあります。
高さは2つとも40センチほどでしょうか。

「携帯電話」
携帯電話はどこのメーカーを使っていますか?
第1位はシャープで17.9%、2位NECで15.1%、3位パナソニック
4位東芝、5位サンヨー、6位ソニー、7位三菱電機、8位京セラ、9位カシオ
10位富士通となっているとか。
私はいわゆるケータイではなくてPHSを使ってます。
パナソニックです。
パナソニックといえば、今日久しぶりにナショナルのCMを見ました。
なんか久しぶりだなぁ。
コメント (5)

SL600・・・SL言うてもD51ちゃいまっせ

2005年12月20日 | Weblog
「早朝の音楽会」
以前早朝の音楽会と書いたことありましたが今日もおられた。
画像はベンツSL600に乗った白髪のおじさまがフルートを吹いているものです。
ナンバーとか写らないように気をつけて撮りました。
あるときふっと見て気がついたのですがクラリネットを吹いているときもある。
少なくとも朝の7時にはいてどちらかを練習しています。
SLなんてちょっと危ない仕事の人かと思うけどベンツSL600に乗ってて早朝からフルートやクラリネットなんてめっちゃかっこいいぃ!って思ってしまうのです。
こんなお洒落なおっさんになりたいなぁ・・・・。
コメント (9)

べいべースニーカーブルぅース♪俺達はまだぁ♪青春しらぁずさぁ♪

2005年12月19日 | Weblog

御堂筋側から見たとこ


ちょっと青くなってます


だいぶ青くなってます


雪の結晶も出てます。


中央公会堂もライトアップの時間が長くなってます




「中ノ島」
ブルースといえばスニーカーブルースですが今回は中ノ島ブルースです。今、大阪の中ノ島では
「OSAKA光のルネッサンス」というイベントをやってます。
12月25日まで行われているのですがイルミネーションで彩られています。
大阪市役所の真横ではイルミネーションストリートと名づけられた光のアーケード
を見ることができます。30分ごとに15分間光が音楽と共に光の色が変わったりします。
光の競演の元祖神戸ルミナリエにはない演出です。
今日は阪急電車の服部まで用事で行っていたので帰りに寄ってみました。
もちろんサイクリングです(^^)
もうすぐクリスマスのイルミネーションも終わりますね。
コメント (5)

野球のこと

2005年12月15日 | 野球関係
「野球の話」
野球関係では仰木監督が亡くなられたことが一番のニュースでしょう。
TV見るたび痩せすぎちゃうのかなぁ?って思うことがしょっちゅうありましたがまさか
ガンとは思いませんでした。この前までユニフォーム姿を見てただけにショックでした。
最後はもとのオリックスで良かったのでしょう。しかし最後の最後まで全力を尽くした結果だったんでしょう。
他野球の話ではヤクルトスワローズが「東京ヤクルトスワローズ」になるらしくこれも古田流改革なのでしょうか。

コメント (11)   トラックバック (4)

最後の紅葉

2005年12月14日 | Weblog
「紅葉」
一気に寒くなり道路にも枯れ葉が多くなりました。
必死にしがみついている葉っぱも最後のあがきで吹き飛ばされてししまうでしょう。
このキレイな木々も来年まで見納めです。

「早朝の音楽会」
最近早朝に親戚の家に行くことが多くなりました。
その途中に公園があるのですがそこでカッコイイ人を見ることが出来るのですが
もう寝たいのでその話は後日書きます。
ではでは・・・・・・
コメント

苦しみます・・・・クリスマスアレンジ

2005年12月13日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
「コーンスタイルのフラワーアレンジメント」
拾ってきた松笠を使いコーンスタイルのアレンジを作った。
ちょうどアイスクリームのコーンをさかさまにしたような形で
高さは30センチ強のサイズがあります。
前からだけでなく360度から見ることが出来ます。松笠を使っているので
クリスマスの雰囲気もあります。ぶっちゃけ本当はもっとスマートに創りたかった
のですがちょっと太っちょさんになりました。

「忘年会」
今週は飲み会が2件もある。
一つは明日、職場の人4人で呑むが男は私だけで3人が女性だ。
そして土曜日は忘年会で男6人で呑む。
明日の飲み会は日ごろたまった不満をぶつける会でもあるようでキツいかもしれない。
けど、ちょっと楽しみだ。
土曜日は気のおけない奴らなんで弾けられそうでかなり楽しみです。

「年賀状」
いつもは11月には印刷が終わっている年賀状が今年はまだ印刷できていない。
プリンターが印刷はできるのだがライン抜けしてしまうので買い替えようかと
思うが、今買うのは価格も高く損なので足ふみしている状態だ。
デザインは出来ているので後はフジカラーに出すか迷っている。
住所整理してるので皆さんに住所確認のメール送るかもしれません。
もし見てたら送ってね。


コメント (3)   トラックバック (1)

ホンダRACOON CX

2005年12月12日 | Weblog
「ラクーン」
画像はホンダの電動アシスト自転車「RACOON CX」です。
フロントサスペンションはもちろん、前輪がレバーで簡単に外せたり内装5段の変速が付いていたりとこだわりの1台です。
1996年発売当時は198000円と高く、充電器が12000円!合わせて20万円超えで、今では恐ろしいほど高い価格設定になってます。
ママチャリタイプが投じ130000円ほどだった事を考えても高価なものでした。
これを買った人はお金持ちぃですね。
私のは2000年に買いましたが109800円でした。

「ナショナルFF式石油暖房機」
毎日寒いです。
通常は1月過ぎてから寒くなりますが今年は前倒しで寒くなってるそうです。
石油も今年は高いのにどんどん減っていきます。
そういえばウチの1階にある石油ファンヒーターはあのナショナル製です。
母は「テレビでしょっちゅう言うてるけどウチのもナショナルやん、大丈夫なん?」なんて言うてました。
私はあれは「FF式やから関係ないで」て言いましたが普通の石油ファンヒーターと混同してる人は多いと思います。
問題の機種は13年前から20年前の製品だそうですが、ユーザーも劣化するということを考えてどんな製品でも点検したほうがいいのではないかと思います。
取り説には定期点検しましょうて書いてありますがボタン押して作動したら「いいや・・・」って思っしまうのは仕方がないのでしょうが。
けど20年も動く製品なんだから優秀な製品だったのかな?と思うのは私だけだろうか。
今10年越えできっちり作動する家電品が販売されているだろうか・・・・
コメント (7)

ちょいクリスマス

2005年12月11日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
最近、クリスマスのアレンジメントを作ることが多くなりました。
オーダーではなく自分で好きなように製作して置いてます。
これはどこがクリスマス?って感じのアレンジですが、松かさと綿の実を入れて
雰囲気を出してます。
最近特に忙しくなってきました。これからもっと忙しくなるので自分の時間を作るのが難しくなりそうです。
コメント (2)