ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ソラマメとスナックエンドウのカマンベール風味

2024年06月25日 | キッチンちいはしや美味しいもの


ソラマメ・・・・・・・20粒
スナックエンドウ・・・15個
シメジ・・・・・・・・一株
カマンベールチーズ・・1パック
ブロックベーコン・・・ 80g
ミニトマト・・・・・・10個

☆卵・・・・・・・・・4個
☆塩 ・・・・・・・・・少々
☆こしょう・・・・・・少々
☆水・・・・・・・・・大さじ1・1/2
☆マヨネーズ・・・・・・ 大さじ2

粉チーズ・・・・・・・大さじ1・1/2
黒こしょう・・・・・・少々

☆を合わせておく

しめじは石づきを取り、小房に分ける

スナックエンドウ筋を取り、ソラマメはさやから出して割れ目の反対側に少し切り込みを入れる

スナックエンドウとソラマメは1リットルに塩を山盛り1杯入れて2分ほど茹でる

スナックエンドウは飾り用にいくつか割いて残りは2~3つに斜めに切る

ソラマメは硬い物は皮をむく

ベーコンは拍子切りにする

フライパンにマヨネーズ大さじ1/2を入れて中火にかけ、ベーコンを炒めてからシメジとミニトマトを加えて好みの具合に火を通す

ソラマメと切ったスナックエンドウを入れて合わせる

カマンベールチーズの半量を手でちぎって入れて合わせ一旦取り出す

強めの中火にし卵液をまわし入れ大きく混ぜてふわっとした炒り卵を作る

器に盛りつけて残りのカマンベールチーズを散らし粉チーズ大さじ1/2をかけ、黒こしょうをふる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身鰹の香味野菜添え | トップ | ヒロタのシュークリーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみりー)
2024-06-25 08:15:19
豆皿と箸置きは九谷焼ですかね?いつもレシピ参考にしています
返信する
Unknown (ちいはし)
2024-06-25 08:43:00
えみりーさん

コメントをありがとうございます。
また、レシピを参考にして下さっているというのも書いている者からするととても嬉しいコメントでした。

はい!ドラえもんの豆皿も、機動戦士ガンダムの箸置きも九谷焼です。
よく、おわかりになりましたね。
お安いとは言えないけれど、持つと手にしっくりと馴染んで流石にちゃんとした焼き物なんだと感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。