ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

新動物占い(今日は特別番外編1日2記事目)

2006年02月28日 | Weblog
NAEさんのブログで見てやってみました。
新・動物占いだそうです。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

あ な た はどんな男性か「やさしい羊です」

物静かな人で、悪ふざけやハメを外すよう
な大騒ぎは決してしません。
そうした場が不快なのではなく、ただ自分
からそうするのが嫌やなのです。
かといって孤立しているのではなく、柔ら
かな物腰と人当たりで周囲の評判もなかな
かです。
思慮分別も確かで如才のない交友関係を開
拓し、周りからも好感をもたれます。
常に受け身で積極的でもありませんが、消
極的ではありません。
相手の意図や間合いをきちんと図り、事を
進めて行くので結果的にそう見えるだけな
のです。
一を聞いて十を理解する勘の良さ、それを
実行に移す機転の良さもあなたの魅力のひ
とつです。


あ な た の 本 質

あなたは知的で優しい人です。
少し積極性に欠け、何事にも受け身にな
りがちです。
しかし決して消極的というのではなく、
自分の世界をしっかりと持っているので
何か計画を立てるときも、独自性があり、
その達成に向けて堅実な努力を重ねます。
忍耐強く、その目的の達成までじっくり
と構えるタイプです。
すこし、愚痴っぽいところもあり、周囲
に対して批判的になりがちです。
ただ、突然にその不満を大きくぶつける
ことはありません。
それは、気弱で恥ずかしがりやの面があ
るためで、なかなか自分の心を表に表す
ことがありません。
曲がったことが嫌いで、人の迷惑を考え
ない人や、横暴の人は大嫌いで、ようゆ
う人に対しては、時として激しい怒りを
表すこともあります。


対 人 関 係

時世の移り変わりにも敏感で、流行はもち
ろん、人の心の変化にも敏感です。
小さいことも見逃さない観察眼があり、自
分の心の動きも冷静に把握しています。
あなたはあらゆる状態に機敏に反応する天
性の優れた勘があります。
それだけに日々自分の気をピンと張りつめ、
努力を惜しまず、新しい情熱や意欲を注ぐ
対象を求め続けています。
あなたは気分次第で数日前の提言をひっく
り返したりするお天気屋さんな所もありま
す。

などなど書いてありました。
気弱で恥ずかしがりや・・・・まさに当たっててびっくりだ。
コメント (13)   トラックバック (1)

バイク置き場

2006年02月28日 | エエ町の風景
「バイク置き場?」
画像は近所のマンションのバイク置き場の画像だ。
どうみてもゴミ置き場を無理やり「バイク置場」と張り紙して使わせてる。
しかも1台しか置けないじゃないか!
道路に面してるからタイヤも少しはみ出している。せっかくお洒落でかっこいやつやのに可哀想やなぁと感じた。

「体調が悪いなぁ」
今日は朝起きたら起きにくく普通なら朝早くても1度起きるのだが今日はトイレも我慢してしばらく寝てしまった。
遅番だったので食欲無いけどピザトーストと牛乳を飲みまた寝ることに。
昼も無理やり食べて出勤したらやっぱりしんどかった。
14時頃が一番しんどくて早退しようかと思ったけどなんとか勤めることができた。
妹がメシせず外出なんで帰って作るのもいやだから私が大阪で一番好きなラーメン屋のラーメンを食べて帰った。やっぱり旨かった!

コメント (5)

勇気

2006年02月27日 | Weblog
「勇気ぃ~勇気ぃ~ードリームぼぉーるぅ♪」
表題に関係なく勇気と言えばドリームボールと歌ってしまうが(誰も知らんか・・)
今回はちょっとした勇気の話。
愛車のモーターを動かす電力を供給するバッテリーを買い換えた。
以前のもまだ使えるから両方使うけどだいぶ容量が減ってきてたので思い切って勇気を
出して買ってしまった。
価格は定価で26250円もする。
自転車が買えてしまう値段だがこの価格では電動自転車を買う事はできない。
もうしばらくしていると古い方のバッテリーは数十メートルも走らなくなってしまうので
やはり走る距離が凄く伸びたような気になるがこれでまた1年半くらいは使えるだろう。
今回のはニッケル水素バッテリーだが別にニカドバッテリーのものがありこれは価格が
28800円ほどするが航続距離が3割アップする。
ちょっとだけ渋って標準バッテリーを買った。
あぁ、もっと安かったらいいなぁと思うがケータイの電池があんな小さいのに数千円する
事を思えば人間の力を補助する電池の価格からしたら仕方がないのかもしれない。
ケータイと比べてたらわかるが大きさはそんなに大きくないことがわかる。
こんな電池で助けてくれるのだからたいしたもんだ。
コメント (14)

佐野元春のコンサートの曲順

2006年02月26日 | 我が音楽
「コンサート」
someday sometime・・・・いつかきっと・・・・・
はミンキーモモの最終回のメッセージでしたが今日はsome dayを歌う佐野元春のお話。
今日は待ちに待った佐野元春のコンサートに行ってきた。
17時開演だったのであまり余裕がなかったが16時に仕事を上がっていざフェスティバルホールに向かった。
先に待っててくれていた友人Sやんと奥さん、2人とその同僚一人方と合流して座席に向かった。前から10列目と良い席だったが一番端っこだったのが残念だった。
私がネットで予約してGETしたチケットだったがまぁまぁか。
曲順は画像の通り。
元春のコンサートは相打ち入れる所とかがけっこう決まっており知らないとまるで新興宗教を見ているような気持ちになったりする。
特徴ある歌い方はあらかじめちゃんと歌詞カードなどで歌詞を知らないと聞きとりにくいのだが知っている曲は問題ない。
コンサートはやっぱりいい!元春カッコいい!
「目の前で歌ってくれてる!俺の為に!(思い込み)」とか思っていると涙が何度も出そうになった。相変わらず感動しぃの私であるがSやんも同じようなことを居酒屋で言うていた。熱き炎を・・・・♪を持った奴だ。
正直後半は声が出てない印象があったが歳だからか?
うーん、プロだからなぁ・・・とか思ってたらSやん夫婦も感じていたようなのできっと皆思ってたかもしれない。
「僕はこの歌を20台で作って本当に良かった」と言って歌ったsomedayやっぱり感動した。また行きたいなぁ。
ちょうど1月後の3月26日は明和電気のライブに行く。これも楽しみだ。


「コンサートグッズ」
ツアーTシャツ3500円だがまぁ、普通の価格だ。若い頃はコンサートに行くたびにツアーパンフレットも買ったものだが買っても後で見ないものだ。最近では買わなくなってしまった。このTシャツなら「佐野元春だ!」というデザインでもないので着易い。


「昨日のこと」
昨日はある会の飲み会19時からがあったのだがその前に仕事が終わった後にブーケを作らなければいけなかった。
飲み会の後は静岡から友人が家に泊まりに来るので落ち合わなければいけない。
予定ってどうしてこんなに重なるのだろう・・・・。
ブーケを作り終わり飲み会1に参加できたのはラストオーダーぎりぎりの20時半頃。ばたばたしてたからかせっかくの焼き肉もあまりお腹に入らなかった。
その後カラオケに行き楽しく歌った。
さて帰ろうとSやんと自転車に乗って帰ろうと家に向かっていたらTから電話が。
「天王寺で飲んでるからどないや?」とのこと。
「友人が泊まるからあかんねん」と返事したらT氏もつれない事を言い出すから顔を出しに行くことに。
静岡のYさんにはメシを食ってからきてもらうことにして天王寺の飲み屋に顔を出した。
本当に1杯だけ呑んで家でY氏と合流。
夜中の3時過ぎまで語り合い寝た。
そして仕事だったので朝ご飯にピザトーストと食べてもらって帰っていただき私は仕事に行った。
ちなみにピザソースは手作りだ。
たいしたことはせずただ、トマトの缶詰を鍋に空け、ニンニク、タマネギのみじん切りを煮るだけだ。出来たら冷蔵庫に保管しておいてこれをパンに塗りチーズやピーマン、ハムをのせて焼くだけだ。意外に美味しいし手軽だからお勧めです。
そのあとコンサートへとつながった1日だった。
あぁ、もう眠たいから寝ます。おやすみ。
昨日までの記事のお返事は明日月曜日書きますのでお待ちください。


コメント (7)   トラックバック (1)

そこのアイロンに告ぐ

2006年02月25日 | 家電

「アイロン」
「そこのアイロンに告ぐ」は矢野顕子の歌の題名ですが、そこのアイロンに告ぐ、ただちに熱くなれという歌いだしで始まりますが今日は本物のアイロンです。
先日落札したアイロンです。
私が持っていたアイロンはNI-ST1だったのですが今回のはNI-ST2という
ものです。
アイロン台の形状が違うのと、ST1はスタンドがなかったのですがST2は
ワンタッチでスタンドが立てられてアイロンがけが一層やりやすくなっています。
ST1が水の給排水がうまく作動するときと作動しないときがあり思い切って
アラートに入れていてやっとオークションに出たので1000円で買いました。
送料のほうが高かったくらいですが非常に綺麗な状態で満足してます。
両機種はボタンを押すとドームが開きアイロンがせり出てくるのは同じです。


「ST1の操作部」
ドライボタンを1回押すごとに低→中→高→切る、と変わる。
切ろうと思うと数回押さなければならない。
スチームボタンは自動的に水が給排水される。


「ST2の操作部」
ST1と同じ操作だが切るボタンがあるので1度で切ることができる。
このST2以降、自動でドームが開閉する機構は発売されなくなりました。
ST2は1995年製と刻印されてました。これもいつまで動くかわかりませんが
大事に使いたいと思います。
コメント (8)

荒川さん凄い!村主さんも凄い!

2006年02月24日 | Weblog
「フィギュアスケート」
その日あった事を中心に書きたいから朝から更新する事は滅多にないが感動したので書くことにした。
今日のフィギュアスケートは3時からではなく、5時に起きてみていた。
ミキティの4回転は残念だったが、後の荒川さんも村主さんも凄かった。
トリプルトゥループ、ダブルフリップ・・・・などといわれても見ててわからないけど本当に良かった。イナバウアー?あれはもっと長くやるかと思ってたけど短かったなぁ。
まだ終わってないけど荒川さんのメダルは間違いないらしい。今6時40分、後人・・・・。

「スケート続き」
朝の8時をまわった。
結局荒川さんが金だった。滑った時より後からのほうが感動がわいてきた。フィギュアではアジアの選手でははじめての金とのこと。金を取ったからかもしれませんが音楽も感動的な感じがした。おめでとう!
主村さんのスピン、かっこ良かった。
15位だったミキティも4回転飛んで果敢に攻めてたから良かったと思う。
メダルゼロかと言われた今回のオリンピック、それが金なんてなんて素晴らしいことか。
今日は報道番組はオリンピック一色だろう。
また帰ってから更新します。

道頓堀のシズカちゃんとミキティも凛々しく見ています。

「嫌なこと」
今日はアホなおばはんのせいで気分が悪い。
アホらしすぎて笑い話にもならんわ・・・・・。
ボケが・・・・・・・。


けど今日は久しぶりに野球見てます。
気晴らしかな?
久しぶり!大塚!ん?なんか松中恐そうじゃないぞ?
ん?え?お!って感じでまったり見られます。
コメント (9)

お勧めの花見場所

2006年02月23日 | ガーデニング
「リフレッシュ」
気軽にリフレッシュできる場所がある。
それは長居公園の中にある植物園だ。
入園料は200円なのだが中には大きな池があり、植物が四季折々の花を咲かせ
色んな姿を見せてくれる。
今は水仙や菜の花、ストック、パンジー、ツバキなどが咲いており見ていると顔が
ニタってるのが自分でもわかる。


房咲きスイセントイレ・・・・嘘。
日本スイセンです。


菜の花


これを見つけたときは春なんだ!と思った。


サクラもいいけど、ツバキもとても綺麗で花に囲まれて楽しい気分になった


寒いので短い茎で這うようにタンポポが咲いていた。


もうミツバチが忙しそうに働いていた。花はクリスマスローズ。クリスマスには咲かないのだがクリスマスローズという名前がついている。



夕方からは寒くなったが昼間は暖かかったので一足早い春を少しだけ楽しんだ。
サクラの頃はお弁当持って午前中から行こうと思う。
有料のためか花見に行っても凄く混むことはなく楽しめそうだ。
コメント (6)

ウンコの力??????

2006年02月22日 | Weblog
実はウコンの力です。
珍しいでしょ?こんな一般食品の記事。
UFOとか焼きそばとかのせてるか・・・・。
今日はよく飲む奴と呑んでたんでちょっとこのウンコの力もとい・・・ウコンの力をはじめて飲んでみました。
確かにCM通り美味しいです。美味しいから利くんかぁ?って感じです。
家にあるウコンの粉末はめっちゃマズイですから。
あしたすっきり目覚めたら利いたことになるね。
今日は朝3時半に起きてフィギュアスケートを5時過ぎのミキティまで見て二度寝してしまいました。
「アホやなぁ、5時に起きたら良かったのに・・・」と言われました。
確かにその通りです。
さてすっきり起きるために寝ますか・・・・・。
コメント (4)

今だ!変身!ホクトとミナミ~♪

2006年02月21日 | なつかしの玩具
ミナミっ!かっちゃんが好きっ!はタッチですが今日はウルトラマンです。
「レアもの・・・」
遠く輝く夜空の星に僕らの願いが届くとき~♪
画像のような物が捨てられていた。ウルトラマンA(エース)の水筒だ。
「昔はこんな水筒やったなぁ」って懐かしいのですがどこかの押入れから出てきたのだろう。
私は「あしたのジョー」というアニメのの丸い水筒を持ってたような気がする。
幼稚園のときは「ぶーふーうー」というNHKの番組の弁当箱だった。
昔はこういったアニメのキャラクターがついたリュックサックとかが多かったが今の子供はディズニーとか
付いてるものが多いような気がする。
15年前に免許を取りに鳥取に行ったとき、商店街の金物屋でこういった時代の水筒やお弁当箱を見つけ
いくつか買い求めた。買っても仕方が無いのにと買った後にいつも思う。
その弁当箱はまた後日載せてみたいと思う。

「野球」
水曜日のサッカーはおもろかったなぁとか、セレッソの西澤が残ってくれるんや!とか
サッカーモードになったり、明日の未明はフィギュアスケートやなぁ、録画しとこうかなとか思ってたら急に電話が鳴り球春だと釘をさされた。
テレビで清原ばっかりやなぁとか、小笠原が髭がえらい伸びてるけどカッコエエなぁとか
松中の髪の毛まだあるなぁとか思ってたけど正直野球モードにはなってなかったのだ。
どうしても今年はサッカーの色のほうが自分の中では順位が上なのだ。
王JAPANのニュースもやってるし、野球も気にかけてみるか(^^;
オウシュレットなんての、あったなぁ。

「男性用ガードル」
男性も装いに対する意識が高まっている中、男性用のロングガードルなるものが出たらしい。
トリンプ・インターナショナル・ジャパンからの発売でフランス生まれの下着ブランドHOM(オム)というとこが出したらしい。
お腹を引き締め太ももの下着の線がズボンから見えにくい加工がしてあるとのことでスポーティーなデザインが良いらしい。
どんなもんか興味あるなぁ(^^;
コメント (8)

花市場

2006年02月20日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係


「鶴見の花市場」
大阪の鶴見には花の卸売市場がある。普段見ること無いと思うのでココで載せてみることにした。
セリをやっている所だが円グラフのようになっているのは価格表示で、価格が低いところでボタンを押せば安値段で落ちるし、高いところで押してしまうと高い価格で落ちるわけだ。
当たり前だがどうしても欲しい商品は高い価格で買わなければ他の人に買われてしまうわけだ。
一番下では箱を開けて商品をアピールし、ひな壇の上では双眼鏡なども使って商品を品定めしている。


「中卸」
花はベルトコンベアーでそれぞれに分けられてやってくる。
画像の右側に中卸の店が並んでいる。
セリは、お店で扱う商品が多い店舗の人が買い、私のような者はこの中卸業者から買う。
セリで落とした商品を中卸業者が販売しており、それを小売業の人が買うわけだ。
もちろんセリよりも高くなる。
中卸業者は何店舗かあるので、複数の店を周って花を品定めして行く。
大口店舗も少量欲しいときは中卸を利用することになる。


コメント (9)

明星一平ちゃん夜店の焼きそば

2006年02月19日 | Weblog

今日の夜は仕事終わって帰ると一人だった。
「もう、めんどくせぇ」と思い先日78円で買っておいた「一平ちゃん夜店の焼きそば塩だれ味」を食べることにした。
そしてとこれまた激安発砲酒の秋生を飲むことにした。秋味かと思ったが良く見たら違った。
そりゃ秋生だから激安だわなぁ・・・と思うが賞味期限が今年の6月までだから許すことにした。
この焼きそばは新作らしく、またイタリア人のワシの口に合わなかった日清のイタリアン
焼きそばと違いこちらのほうが数倍旨かった。


しかしだ!一人でこんなメシはイカンとい思い焼きそば食ったあとにニンニクとタマネギとニンジンをみじん切りにしてエリンギを裂き、卵を落として、肉があったので焼き肉チャーハンを作った。そしてビールは本物のビールを飲んだのだった。
あぁ、満足満足。
この2週間は週1休みなんで明日は仕事だ。さて寝ますか・・・・。おやすみデス。
コメント (13)

youはショック!

2006年02月18日 | なつかしの玩具

「長浜の続き」
長浜に行ったときのお昼は親子丼を食べた。有名なところらしく人が少し並んでいたのだがすぐに入ることが出来た。
特に価格が高いわけでもなく600円だった。画像のように生卵がちょこんと乗っている。
親子丼の命は半熟ぎみのふわっとした卵だ。
こうして生卵を乗せるというのはいい考えかもしれない。
そして具の下は普通のご飯だったという意見もあったのだが、
私は卵ご飯(卵かけごはん)の上に普通の親子丼の具がかかっているように思った。
もしそうでなくても美味しかったのでこれは発見であり家でも一手間かけてみようと思った。

「ドアといえば・・・・○○ブドア?」
長浜まで行く電車は途中からドアの横に付いているボタンを押さないと乗れないし、
降りることができない。
慣れないと対応しづらいと思った。
私が子供の頃は福知山線は今の電話ボックスのような折りたたみのドアを開けて乗る列車だった。
だから走ってる最中に向こうのドアとこちらのドアを開けて体を乗り出して遊んだりしていたが今考えたら恐ろしい遊びだった。


「野洲」
ヤスといえば思いだすのは・・・・・・・それだけです


「海洋堂フィギュアミュージアム」
長浜にはこんな海洋堂というフィギュアのミュージアムがあった。
時間が無て入らなかったのだが入り口にはケンシロウが立っていたので記念撮影してしまった。今度は行ってみたい。
しかしスリムじゃないかなぁ?もっとゴツイイメージがあるけど。

「大阪ドーム」
大阪市が大阪ドームを売却する入札でタクシー会社のエムケイが応札したとのこと。
昨年市民球団構想を公表した同社だが実現に向けて動き出したのだろうか。
もし大阪に市民球団が出来たら私はそこを1番に応援するかもしれない。
サッカーだがセレッソ大阪だから応援しているし、大阪に野球チームが出来てほしい。
コメント (19)

今スマホが使えません

2006年02月18日 | Weblog
今、スマホが使えません。
サッカーへ行くタダーミンには電話します。
デニーズは予約出来ました。
コメント

長浜タワー。

2006年02月17日 | エエ町の風景
「長浜タワーって」
画像は長浜タワーです。なんや?って感じですが普通のビル?の上に立ってます。
レトロな感じのフォントがなかなかいい味だしてます。

「ボンバイエの町が・・」
昨日、長浜に行ってきましたがその長浜で悲惨な事件が起きました。
どうして幼稚園に通わせている母親が子供を殺さないといけないのか・・・。
もう理解ができません。親は誰を信用していいのかわかりません。

「5000円がぁ!」
今日は友人を誘って二人で飲んでました。
実は強引に店につれて行ったのでその店のぶんは私が出そうと最初から決めていました。
けっこういい値段がするのですがここは年上の私が払おうと思ってたんです。
精算をすませてチャリンコで二人乗りして帰りしなに路上にお金のような大きさの紙が落ちてました。
「通りすぎたのですが「!」と思った私は文句をいわれながら引き返して拾い上げてみるとなんと5千円!
こりゃ神様がくれたのだと思いありがたくケーキセットを二人で食べて帰ったのでした。
今日の飲み会は(会というほどのもんでもないが)私の友人は今度結婚して一緒に住む人のお祝いをしようと店の下見に行った帰りの出来事だったのでお祝いする気持ちを神様がわかってくれたんだなぁと二人で喜んだのでした。
とらっきー・・・・・いやラッキー!でいいよね(^^;
コメント (11)

ボンバイ・・・え?

2006年02月16日 | ガーデニング
ボンバイえ?は盆梅でした。
ボンバイ見に行かない?と言われて思い浮かんだのはイノキボンバイエという歌だった。
頭の中に一切の漢字が思い浮かばなかったのだ。
他の人もそうだったらしく私だけバカなのねぇ♪ではなかったようだ。
有名らしく割引切符なども発売されておりなかなかいい感じだった。
色々と書きたいこともあるのだが眠たいのでもう寝ます。
続きはまた後ほど・・・・。

コメント (6)