ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

酒粕入りのパンを焼いてみました

2018年02月20日 | アニメなど
おはようございます

昨晩の捏ねはじめてす。
タイマーで朝六時にT焼きあがるようにしました。



火が入る早朝にそっと開けてみたら良い感じて でした。


焼ける匂いは酒の匂い。 なかなかええやん、♪
でも焼けたらまん中が凹んでました。

ダメかな


食べたらおいしい!


役立てを食べたので冷めてからはどうなるかわからないけとかなりいいよ、

今回は粉と一緒に混ぜました。
今度はレーズンナッツケースに入れてみたいと思います。

50グラムの酒粕にしました。
夏ケースに入れて後に入れたほうがうまく焼けるかもしれません、クックパッドとか読んでいない全くのオリジナルのでこれからも楽しみです。、
コメント

哀・戦士の映画の半券が出てきた

2015年11月02日 | アニメなど
機動戦士ガンダムの映画の二作目である哀・戦士の映画鑑賞チケットの半券が出てきました。


バックはもうかけられないサウンドトラックのレコードジャケットです。
こんなもんを取っておいたことすら忘れていましたが半券を懐かしい思いで見ました。

この映画が上映されたのは中学生の15歳でした。
友達同士で初めて見た映画はこのガンダムの映画一作目ででした。
ちなみに二つ目はじゃりン子チエ。
過日にじゃりン子チエの話をしたら若い子は「じゃりン子↘チエ↗?」と大阪人か?おまいら?と思うくらいの発音でそれなんですか?と言われて知らなかったのがショックでした。

しかし、なんでも取っておいて!こんなもんまで置いてあるのだから服も捨てられないよなぁ。
コメント (2)

アルプスの少女ハイジ

2015年05月20日 | アニメなど
アルプスの少女ハイジがパッケージになったお菓子が売られていた。


子供の頃、アルプスの少女ハイジのチューブに入ったチョコレートがあったりしたけどこれはフランスパン工房です。
トライさんのコマーシャルもハイジが使われているけれど、このお菓子といい上手く描かれているなぁと感心します。
リメイクされたアニメもそうですが昔みていたキャラクターの顔が変わってしまうものが多い中このハイジも、トライさんのハイジも、昔のままのイメージのままなのです。顔が変わるのは作画監督が変わるので仕方ないかもしれませんがこのハイジは私には昔のままなので嬉しいことです。
魔法のプリンスミンキーモモもリメイクされて顔が変わってしまい幻滅したものでした。今は納得していますが。
コメント (2)

仮面ライダーカブトが悪い虫から君を守る!!

2006年07月10日 | アニメなど

アースから出ている「おそとでノーマット」シリーズの仮面ライダー版だ。
仮面ライダーカブトは1回も見たことないのでよくわからないのだが
このおそとでノーマットは仮面ライダーカブトの変身ベルトの形をしている。
普通のやつは880円くらいだったと思うのですがバンダイとコラボしたこれは
1280円もしたが、ちょーど欲しかったのでネタのために買ってみた。
バンダイと、アースとどちらが営業してコラボしたのだろうか?とかいらんことを
考えてしまう。
パッケージには「カブトゼクターが君を悪い虫から守る!!」と書いてある。
取り替え用は通常のが使えるのでいいのですが、ちょっとだけ大きいのが難点か。
しかし、電池で外で使うこういったタイプって本当に蚊をよせつけないのだろうか?
とちょっと疑問はある。
それかよっぽど強い薬剤を振りまいてるのだろうか?
1日6時間で2週間なら、まぁそんなもんかな?
それと、せっかく変身ベルトの形なんだったら1号とか2号ライダーの変身ベルトの
形のほうが私の世代としてはいいと思うのだが・・・。
え?大人向けちゃうか?・・・・・。
しかしせっかく薬剤を拡散させるファンが回るのだからなおさら1号ライダーのが
いいなぁと思うのは私だけか。
それかV3のが出て「ダブルタイフーンが君を守る!!」でもええなぁ。

「ジダンがジダンだふんで・・・」
結局イタリアの優勝で幕を閉じたW杯でしたが、最後のジダンの終わり方は
有終の美ではなかったようだ。
ニュースを見てないが、頭突きをくわらせたあのシーンは眠たい朝方の目が覚めてしまった。
引退試合みたいなもんだったのに残念だ。
コメント (9)

またまた呑みかいか!

2006年02月10日 | アニメなど
「自転車乗りながらの行進・・・更新」
更新せんといややから更新します。
今現在、難波を散策中。
ちょっとだけがこんなに遅くに。
バチがあたり雨に会う。
今から帰るから雨、止んでください。
帰って全く違う記事をのせます。
気をつけてな!参加者。
・・・・・・・・・・・・
っってここまでケータイで自転車乗りながら書いたのだが、帰って削除して書き直そうと思ったのに、コメントくれてるTJがいたので削除するのやめました(^^;
コメント早すぎるよぉ!

「ノエルの不思議な冒険」
画像は昨日届いたオークションで買ったものです。
ノエルの不思議な冒険という、歌手のイルカさんのが書いたキャラクター「ノエル」の映画です。
主人公ノエルの声は本人のイルカが、キンノスケという犬はイルカの子供が声をあててます。
他に東八郎、山本コータロー、小林亜星、笑福亭鶴瓶、新沼謙治、桂べかこ(当時)なども声優として出演しています。
この作品は1982年の作品ですから今から24年前。
私が高校1年のときに上映されていたことになります。
当時映画館にも見に行ったこの作品をまた見てみたいと思ってたらオークションにいくつか出品されていたのでレーザーディスクを350円で落札しました。
何も注釈もなくちょっと心配でしたが盤面に傷もなくとても良い状態のものでした。
24年前というとレーザーディスクのハード自体がとても高価なものでしたからこの盤自体を買った人はそう多くなかったと考えられます。
当時私はビデオテープを12000円くらいで買ったと思います。
意外に思われることが多いですが私は中学生の頃イルカのファンでした。
自然などに興味があった頃、自然派のイルカにひかれて歌を聞くようになりました。
あの頃イルカはヤングタウンという深夜ラジオのパーソナリティもやってて結構面白かったのを覚えています。
コメント (10)