ちい Road

料理中心、時々戯れ言

那智黒て和歌山のなんやなぁ

2007年08月30日 | Weblog
那智勝浦に来ている。
結構見る那智黒の看板だが那智黒て
感覚的に沖縄のもんやとなんとなく思ってた。
あ、那智黒て全国区なんやろか。
おばあちゃんと、黒人の人がドッコイと言って踊るCMは懐かしいが和歌山なんて知らなかった。
画像は島になってるホテルなので船に少し乗ってから着く。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公平な受信料かぁ?NHKさんよぉ | トップ | うっふんパジャマ姿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりき)
2007-08-30 18:52:52
http://www.hotelurashima.co.jp/

↑ここですかな。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-08-30 20:25:29
>もりきさん
浦島は亀の船に乗るんやけど、
私は中の島ホテルてとこです。
しかし、よう調べたなぁ(^^;
返信する
Unknown (TJA)
2007-08-30 20:35:33
那智黒は、元々那智で採れる石で、碁石では最高級品だったはずです。
それをお菓子に模した物が那智黒飴です。
ちなみに白の最高級は蛤の貝殻だったと思います。
返信する
Unknown (もりき)
2007-08-30 22:02:29
ほう。中の島ですか。
むか~~し、泊まったことがあるわ。

双方とも老舗で有名ですがな。(笑)
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-09-06 15:38:18
>もりきさん
泊まったことある人、結構るみたいですねぇ。
有名どころは、私は知りませんでした。
きっとあんまりどっこも行った事ないんやろなぁ。
家族旅行の記憶なんてないわ・・・
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-09-06 15:42:30
>TJAさん
そういえば那智黒っていう、黒い石がありましたわ!
庭にまく石というか・・・・。
白い高級のもあるんやねぇ。
物知りTJAさん、やっぱり!(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。