ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

優勝キャンペーン

2007年09月30日 | Weblog

優勝の後、昨年のように日本ハム本社下にある広告看板の所に行ってみた。
全力投球キャンペーンというのがあって優勝看板にはなっていなかった。


今日、スーパーに行ってみたらさっそく声援ありがとうセール
がやっていた。
これはシャウエッセンの前に貼ってあった。
いらなくなたら下さいって言ったらくれるかなぁ?
かっこわるいか・・・・・


左からマイケル、賢介、稲葉、金子誠、ダルビッシュ、森本、武田勝、武田久、ヒルマン監督・・・です。


ちょっとした遊びですが、本当にこんな花が送られてきたらいいなぁと
ほっとニヤケてしまいます。
立て札を書いてくれるmiyukiさんが書き損じた札を使ってわざわざ書いてくれた
ものをフラワーアレンジに入れて撮ってみた。
コメント (2)

連覇の願い叶えろ!・・・・・

2007年09月29日 | Weblog
叶えてしまいました日本ハムファイターズ!!
ちょっと久しぶりにネットに繋ぎました。
書かなければいけない事柄だろうから今日は書くことにした。
今日は(土曜日)は一人で飲むよりは何人かで飲みたいと思って
もう、数日前からスポーツバーを中心に店を探したけど、
阪神か、サッカー中止の店が多くて店がなかなか決まらなかった。
「音なしで放映ならいいですよ」なんてとこや
「映像が乱れて見えなくなるとこが毎回あります」なんてとこも
あり、そんなんありえへん!って思いなかなか店が決まらなかった
ところにK氏がいいとこを探してくれたのでそこに集まることに
なった。
まったりしながらビールを進めながらの観戦。
コアな話についていけないまでも、いい話を聞きながら
試合は進む。
みんな負けないと思いながら「あぁ、勝ち、勝ち」と
飲んでいたら本当に優勝、リーグ優勝した。
昨年の感動はなかいけれど、やっぱり優勝は優勝だ。
テレビのコメンテーターも日本ハムファイターズの優勝など
予想していなかったように思う。
だけど優勝したのだ。
連覇だ、連覇。
日本ハムファン暦は短いけど、連覇はやっぱり凄い!
今日は嬉しくてたくさん飲んだ。
日曜日は仕事だが優勝した喜びでがんばれるだろう。
土曜の夜はろんなことがあり後味がちょっと悪いことがあったけど
それもこのリーグ優勝のいい思い出となると思う。
勢いで付き合わせた人たちには申し訳ないと思う。
でもいい思い出にしてもらえれば幸いである。
夢をもう一度!ありがとう日本ハムファイターズ!
今宵、一緒に応援してくれた友ににも感謝!!
コメント (2)

根性、根性、ど根性!マジック8だっ!

2007年09月21日 | Weblog

ヒマワリが幼稚園で咲いている


こんなに綺麗な花が咲いている。


ん?けど外に生えている。
根元を見てみるとなんと溝の鉄の網に
茎を食い込ませて生えている。
しかも!溝は浅く土もないコンクリートの細い
割れ目から生えている。
まさにど根性ヒマワリだ。
2メートル以上あるたくましさは生命の
凄さを感じる。
どんだけぇーの人が見ているだろうか。

根性、ど根性で日本ハムファイターズが
一位マジックが8になった。
今年の出だしを見たら誰がこれだけの長い間の
首位を走るファイターズを想像出来ただろう。
あの14連勝があるからだろうが本当に嬉しい。
しかしまだ喜んではいられない。
今日、解説のガンちゃんが偶然ヒマワリ畑が
何故感動するのかをファイターズにたとえて話していた。
同じ方向を向いているからいいのだとか。
まだまだ負けられない試合が続く。
コメント (2)

お彼岸の季節に

2007年09月20日 | Weblog

彼岸の季節には彼岸花が咲く。
昨年も行った奈良の明日香村、稲渕地区にある彼岸花の
群生を見に行った。
昨年は9月25日に行ったのだが昨年は少し終わりかけだったので
今年は早めに行ったら早すぎてほとんど咲いていなかった。


キバナコスモスの方がたくさん咲いていた。


今年も案山子がたくさんあって、これがなかなかの良い出来だった。
昨年より全体的にレベルが上がっている。


くもの巣を久しぶりに見たが綺麗だ。
コメント (5)

三輪さん!フランスパン工房

2007年09月19日 | Weblog
私はスナック菓子6野球観戦のときか、友人を呼んで家で呑むくらいしか
買わない。
昨日野球に行ったときにおやつカンパニーのフライパン工房を買ってみた。
これがイケる。
ポテトチップスより、これからはこれを買うと思う。
油で揚げてないからさっぱりしていていい。
砂糖味と塩味があり、塩がビールにあっていい。
しかし三輪さんもよくこんなコマーシャルに出たものだ。
過去には化け物とか後ろ指を刺されたこともあるのだとか。
信念を貫くことはすばらしい。

「ダルビッシュと幸雄さん」
今回は賢い介のランニングホームランなどいい場面が
いっぱいあった。
結局ダルビッシュがヒーローインタビューだったのだが
やはり彼は自分のことより「東京ドーム最後になる
かもしれない監督や幸雄さんのために投げました」
と言っていた。
インタビュー聞くと好感持てる。
幸雄さんの引退セレモニーがあった。
私はほとんど知らない彼の活躍はほとんどわからないが
それでもあの控えめな感じが好きだった。
昨年優勝したときは来年はソフトバンクでええやろとか
思っていたがやっぱり勝負は勝たないとあかん。
今年も優勝してほしいというのは贅沢だろうか。
監督や幸雄さんのためにもやっぱり今年も優勝してほしい。


PS
フライパンはミスタイプでした。
ケータイで変換すると信じてそのままアップしてしまうなぁ。
コメント (10)

全力投球!がんばれファイターズ

2007年09月17日 | Weblog

大阪の梅田にある日本ハムの広告スペース。
昨年まではずっと日本ハムがセレッソ大阪の広告スペースとして
使っていたが優勝のときから日本ハムファイターズの広告スペース
になっている。
秋から「北の大地からの贈り物 全力投球キャンペーン」なるものが
始まっておりそれに合わせてテレビCMも20日から始まるらしい。
昨年は小笠原がかっこいいCMに仕上がっていたから今回も
楽しみにしている。



右側は金子誠、森本、稲葉の3人が。



左側はダルビッシュとマイケルが掲示されている。
こんなファイターズの宣伝が他に見られるとこあるだろうか?
きっと北海道ではいろんな広告やってるのだろうなぁ。
ビールなども限定ファイターズ缶などがあるらしい。
見たい欲しい・・・・。

今日の試合は仕事中に途中経過を見ずに録画してあったのを帰って
見たのだが・・・・・・・・・・
飛ばしながら見て即HDDから削除した。


誰か知らんけどこんな人がおるからバチが当たったんやろか・・・・
コメント

鈴木啓二が500円やなんて…

2007年09月14日 | 野球関係
こんなバフィ君なんかも売ってるグッズ屋さんで鈴木啓二の
バブルヘッド人形が山積みにされていた。
値段は500円。
私も二個ぐらい家にあるだろうか。
この人間はローズやノリなんかもあるが
大量に配られてるから価値もないんだろう。

「マテルが待てる?と言うてられん」
人形と言えばバービー人形で有名なあのマテル。
このメーカーの社長が世界のお母さんに謝りたいと謝罪していた。
中国製品がまた塗料に基準以上の鉛が
検出したからだ。
また中国製品だ。
しかし日本で販売されている玩具の
8割ほどは中国製品らしい。
買えば中国製てことだ。
しかしSTマークが付いている製品なら検査しているから安全なんだそうだ。
しかし中国、オリンピックあるのに信用回復できるのだろうか。
コメント (2)

オ*ト*ナの……メロンメロン。

2007年09月13日 | Weblog
メロンを食べるとき半分に切ってブランデーをそそいで
スプーンで混ぜて食べると美味い。
オ*ト*ナのデザートだなぁ。
はずだったのだがどうしたことか近年食べられなく
なってしまった。
スイカやライチもなのだが食べるときムカムカして
吐きそうになるのだ。
いつからかわからないが、ここ数年でそんな体に
なったようだ。
子供の頃はスイカなどは祖母が作っていて
タダで食べられると思っていて、大好きだった。
兵庫県の山の中の祖母の家では
カブトムシ採りなどできてスイカは決まって
カブトムシの餌になっていた。
どうしてスイカなどを食べると吐きそうになるのだろうか。
ああいったものにアレルギーがあるのか不思議だ。

スイカとカブトムシの匂い。
夏の思い出だ。
そういえばカブトムシってキューキュー鳴く
のを子供の時知った。
カブトムシも鳴くのだ。
コメント (8)

青い繋がりだっ!ジャパンブルーとファイターズブルー。

2007年09月12日 | Weblog
ファイターズファンのワシと巨人ファンの妹。
巨人戦はケーブルテレビでもやっていない。
さてロッテ戦のファイターズ。
サッカーもアジア地区予選でA代表ではないものの
オリンピックをかけての代表戦だ。
妹は日本代表のレプリカを着ている。
サッカーメインで時々ファイターズ戦に
チャンネルをくるくる回す。
実際は回さないが押すだけだ。
今、日本は一点先攻している。
ファイターズは逆転されている。
どれ着るて…
もちろんファイターズだっ。

とか書いてたらなんだ!
審判!ロッテに対する昨日のお詫びか!
ボケ!気分悪い!
審判に不信感抱くのは初めてや。
昨日より酷い、ヒドい!
ちゃーちゃーちゃーちゃーん♪
「神様ぁ!」
by桑原さん
コメント

かき氷の機械て高っ!

2007年09月11日 | Weblog
かき氷の機械の広告を新聞で見つけた。
昭和20数年以来のロングセラーらしい。
手で回すのでフワフワの美味しいかき氷が出来るなのだとか。
最近はかき氷といってもクラッシュ氷が多い。
少し前にかき氷は手回しに限るという話をHTさんとしたばかりだった。
やっぱりアナログがいいってことか。
ホームパーティーにいかがですかとある。
しかし値段が問題だ。
五万円超えなのだ。
ホームパーティーには高すぎやないの?

コメント

札幌ラーメン缶!

2007年09月10日 | Weblog
ラーメンの缶詰だがラーメンが缶詰になっている。
おでん缶はかなり有名で食した人も多いだろう。
これはラーメンなのだ。
怖いもの見たさみたいなもので食べてみた。
ジュースと一緒に並んで売っているが
冷たいのだがなかなかおいしい、意外だね。
麺が伸びてまずくはないしシナチクがけっこう入ってた。
ただ一食にはならない量なので麺はもう少し多くてもいい。
コメント (5)

久しぶりにフラワーアレンジを載せます

2007年09月09日 | Weblog

毎日のように製作するフラワーアレンジメントですが
ほとんど写真には撮りません。
けどたまにこうして撮ってみる。
が、やはり売るためのものだし、持って帰られるようにとか
考えると制約もある。

いつのせてもあまり変わり映えしませんな。
しかしこれはかなり持ち帰りぬくい方だ。
ヒマワリ、タナワタリというグリーンなど使ってある。

コメント (2)

ヒルマン監督がひるんだのか?!

2007年09月08日 | Weblog

ヒルマンの前に
和歌山に行ったときの気になった物の画像だ。
那智黒飴の懐かしいCMフォトだ。
「そうそう!これこれ!」と思い懐かしく思った。
外人さんが「ナチグロ!」というとおばあちゃんが「ドッコイ」
というかけあいで始まるCMだったように思う。
那智黒飴と一緒に置いてあった。


落合博満記念館というのがあるらしい。
行けなかったのだが、何が置いてあるのだろうか?
このウエアはなんなんだろう?
帽子にもヒーローズと書いてある。
3キロ先にあったのに覗いてみたかった気もする。


公園にこんなものも置いてあった。
ウルトラマンレオの電動遊具だ。
昨年も旅行に行った時に仮面ライダーの電動遊具を見つけたが
今回もみつけた。
今回は「動くよ」と書いてある。
1974年放映開始らしいから、私は小学校2年生か。
獅子座L77星というところから来たらしいが
そういえば西武ライオンズの応援歌にウルトラマンレオの
歌がない。
あんなにテレビの歌を使う応援団なのにどうして使わないのだろうか。
「レオー!戦え!」という歌詞もあるからぴったりと思うのだが・・・。

「ヒルマンはひるんだのか?!」
ファイターズの田中幸雄が来年は選手として契約しないで
コーチとして契約する方向が濃厚だとネットニュースが流れてきた。
時代が変わるのか・・・と寂しい思いがしたが、
夜にはヒルマン監督が家族を思って来年は辞めるというニュースも
流れてきた。
ショックです。私は日本ハムファンとしてはヒルマン監督しか知らない
にわかファンである。
それだけにすごく寂しい。
あの内に秘めた雰囲気が好きやったのに。
実は今日の試合は仕事で昼間に見られず、経過をケータイで見るのを我慢して
家に帰って録画してあったのを見た。
結果は負けたのだが、昨年振りに今日は昨年のリーグ優勝の試合を
今日の試合の後に見ていい気分になっていたときのニュースだった。
来年は誰なんやぁ!
あー!嫌やぁ!行かないで!と思ってこれを書いていたら
NHKニュースでやってる・・・・確定なんや。
そんなん!シーズン終わってからでええやん!
なんで今言うんさ!



コメント (7)

夢を抱きしめて・・・・・

2007年09月06日 | Weblog

これはもう来年まで見られない。
実は和歌山からケータイで更新してから最近はケータイでもネットに一切繋いでなかったので
ブログも書いてなかった。


ピッチャー交代のときの外野3人衆も工藤も仲間入り。


パリーグではエール交換いう、最終戦では応援合戦をする。
応援合戦というか、相手チームの応援歌を歌ったりする。
それが楽しい。
ファイターズの応援団は闘将会という全国共通のようだ。
大阪は人手が少ないようでボール紙に応援団員を募集している旨を書いてあった。
団長さんが7回のときに高々にかかげていたのを球場のビジョンに大きく
映されていた。
私ができれば入ってがんばりたいが、それはとても無理なことだからあくまでも
ごくごく普通の野球ファンでいるつもりだ。
ってかワシみたいなもんは向うがいらんわなぁ。
普段人物画像を載せるときは自分以外の画像は載せないことにしている。
が、これは不特定多数だから載せている。
知っている人は何人か写っているが青い法被を着ているWさんの姿は初めて見た
のでちょっと驚いた。
これはエール交換なのでオリックスバファローズ側がこちら、レフト側を
見ている様子だ。
オリックスの応援団のトランペットの響きは凄くいい。
綺麗に音が伸びるから心地良く響く。


昨日は勝ってくれたのだがヒーローインタビューはダルビッシュだった。
彼はインタビューでは必ず「ファンの皆様が」「ファンの後押しが」
と必ず言ってくれる。
本当に思ってくれているかわからないのだが言ってくれるのが嬉しい。
ちょい悪とか言われてたけど、エエ奴に思えてきてはじめの頃は
好きじゃなかったが今は好きになっている。

関西ではリーグ試合の日本ハムの試合は見られないが、もしクライマックス
シリーズにファイターズが勝って、タイガーズが日本シリーズに出たら・・・・
夢は広がるのである。
今日はファイターズの試合はなかったのだが、昨年のリーグ優勝の試合を
7回裏から見ていた。
試合からビールかけ、次の日の報道番組まで見たがビールかけなどは
一人で見ていても顔がニヤケていた。
ヒルマン監督がインタビューで「夢は終っていません!夢は見つづけてください」
と言っていた。
夢を抱きしめて・・・・今、二連覇の夢を見ている。
見つづけてええやろ?! 今一度I LIKE FIGHTERS!
コメント   トラックバック (1)