ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

コンバットって岡ひろみ!!コーチっ!よくって・・ひろみ・・・

2006年05月30日 | Weblog
「一度で2度効くコンバット♪・・・CMの声は岡ひろみ!!」
コンバットはキンチョウのゴキブリ駆除剤だ。
このCMだがTVで見たのではなく、実は看板を最初に見てこの画像を撮っていた。
このアニメキャラの昔風な所に惹かれて「!」と思って撮っておいた。
職場でこの話をしたらTVでもやってると言われてそれから何回か見ることが
できた。
「今日はアニメでCM中」などとかわいい声の後
「マコちゃん実は55歳・・いやぁーん」と最後に声優さん本人が出て来る凄い
インパクトのあるCMだ。
看板で惹かれてTVで見てさらに衝撃が走った。
声優さんはあの「エースをねらえ!」のヒロイン「岡ひろみ」を演じていた
人なのだ。
「コーチっ!」って声が聞こえてきそうなくらいハマって見ていたアニメだったので
思い出も深い。
これをみて中学1年生のときテニス部にも入ったくらいなのだ。
けっこう先輩からは筋がいいなんて言われたし、小さい体でキツイ練習も付いていき
これから本格的にボールを打つってとき夏休みに行くのが嫌でそのまま辞めたのだが・・・。
話は戻って、マコちゃん55歳って言ってますが本名で、本当は56歳なんだそうだ。
キンチョウって「ハエハエカカカキンチョール」なんて郷ひろみに言わせたり
昔から面白いCM作ってるけど、今回はアニメという新境地を開いたと思う。


コメント (6)

メンズノンノって出たとき話題になったなぁ

2006年05月26日 | Weblog

「メンズノンノ」
1987年のメンズノンノ4月号表紙です。
何冊か残っているのですが、表紙の阿部寛がさすがに若い!
彼の原点がこれなわけです。
ファッション誌ですから服がたくさん載っています。
今見ると「そうそう!こんなかっこうもしてた!」とか
恥ずかしいかっこうだなぁとか思ったりして面白いのですが、
中に掲載されている広告も時代を反映していて面白いです。

松田優作さんもこの頃は生きておられてギャツビーの宣伝やってたんですね。

斎藤由貴もかわいいけど、ただのVHSビデオデッキが155000円もしています。
世界初レックコール搭載となっている。
電話で録画予約できるというものだ。
もちろん携帯電話なんて普及してないから「プッシュホンから予約できます」
なんて書いてある。

そして結構凄いソニーのディスクマン。
手のひらサイズでCDを再生するものだが8センチCD用で、機械からはみださせて
12センチCDもかかるというものらしい。
しかし、価格が49800円もする。
めっちゃ高いやん!売れたんかなぁ。
まだメンズノンノが他にもあるのでまたのせます。

「誕生日は続く・・・」
誕生日は何歳も特別ですが、特に大台はなんか特別な気がする。
今日も40になりましたなんて言ったら「え”~」と言われた。
そんなおっさんなん?!って言葉を飲み込むように見えへん!
となる。
今日はF家夫妻が突然ケーキを持ってきてくれて驚いた。
わざわざありがとぉ!
「もう落ち着きや!」と言われた。
そやなぁ・・・・落ち着く・・・無理やなぁ(^^;
コメント (5)

KIRIN勝ちT/勝ち樽プレゼント

2006年05月25日 | セレッソ大阪・サッカー
勝ちTと勝ち樽が当たるキャンペーンの応募シールだ。
1枚の葉書で8口分あるのでビールを72缶飲んだことになる。
もちろん私はのんべぇではないのでそんなには呑めない。
実は親戚がよく酒を飲むのでシールを集めておいて欲しいと頼んであるので
こんなに集まるわけだ。すでにこれを4通くらいは出しただろうか?
しかしちっとも当たらない。
友人SI夫婦は酒飲みだ。
当たったらTシャツをくれると当たる前から言ってくれてたのだが
本当に当たってプレゼントしてくれたのだ。
しかも樽も当たったというのだから凄い応募したんんだろうなぁ。
実はオークションで樽のほうは落札してあったので、交換にプレゼント
した。
私が落としたときは1500円くらいで落ちたのに今では3千円以上で落札
されている。
ワシにも当てんかいっ!
コメント (6)

もう歳は忘れることにします。

2006年05月24日 | Weblog


「まぁ、また一つの大台ですわ」
今日は40歳になった記念日だ。
だから昨日の記事「最後のアレンジ」は30台最後のフラワーアレンジだったわけだ。
しかし、今日は配送用のアレンジしかしなかったから作品としてのアレンジは製作しなかった。
40歳最初のアレンジは金曜日以降ということになる。
びっくりしたことにmixiの年齢を書いてある欄も今日見たら勝手に40歳になってたから
むかついて表示するのをやめた。
そして今日も普通の朝がやってきた。
親戚の朝が忙しいから6時前には起きて手伝いに行った。
一度帰ってからすぐ出勤した。
帰るのが遅くなるのも考えず6時前には起きた。
いつものように出勤して働いたがサプライズがあった。
なんとケーキが用意してあったのだ。
手作りでクレープを何枚も重ねて作るミルクレープだった。
しかも顔が書いてある。
こういった絵を書いてくれるサービスをしているケーキ店はいくつかあるが
自分に、しかも手作りで絵が書いてあるケーキをプレゼントされたのは生まれて初めてだった。
しかもなんとミンキーモモの顔が書いてある。
まさかこんなのが用意してあるなんて驚いて感動してちょっと目がウルっときてしまった。
手作りの手間は自分もやるのでよくわかる。それだけに作ってくれた人の気持ちは素晴らしい。
嬉しいことだ。
40歳・・・・これからは年齢を考えるのは止めようと思う。
歳を言うと神様が「あなたは○○歳なんだから」と歳それぞれの境遇を与えようとすると
テレビで言ってる人がいた。
自分の可能性を自分で閉じ込めるらしい。
納得した。みんなも私の歳のことは言わないで欲しい。
「いつまでも忘れない今でも目を閉じて閉じれば19のままさ・・・・・・・
でも僕らあの日のきらめきこの腕に取り戻せない・・・・」

しかし40年生きてきた。生きるって凄いのだ。
嫌なこともいっぱいあるが祝ってもらえる良いこともある。
少し前にメールくれたKYOUさん、23日夜にメールくれたURさん、24時きっかりメールくれたYA、24日はいないからと気を使ってくれたSA、祝ってくれたYUっちゃん、KAおとうちゃん、おかあちゃん、今日、夜にメールくれたMOりきさん皆ありがとう。メールだけでもホント嬉しい。明日祝ってくれるSI夫妻もありがとう。みんなここに記しておくことにする。

5月24日生まれは・・・・・
●ショローホフ(1905/作家/ロシア)
●鈴木清順(1923/映画監督/東京都)●藤間紫(1923/女優・日本舞踏藤間流家元/東京都)●加藤武(1929/映画俳優/東京都)●ボブ・ディラン(1941/シンガー/アメリカ)
●田村亮(1946/俳優/京都府)●天衣織女(1955/タレント/鹿児島県)
●哀川翔(1961/歌手・俳優/鹿児島県)●小林聡美(1965/女優/東京都)
●山本麻利央(1972/タレント/東京都)●河相我聞(1975/俳優/埼玉県)
●鈴木由香(1977/女優/東京都)

占いもやってみた・・・・・
【診断結果】
あなたは、周囲の干渉から逃れて『マイペース』の状態で力を発揮できるタイプ
です。独自のセンスには期待が持てます。
…解説…
診断結果から、あなたには知的で物静かな印象を感じます。またこのタイプは、
興味が自分の内へ内へと向かうのが特徴でもあるのです。自分自身とじっくり語
り合い、内なる空想やイメージに世界に浸っている時こそが、あなたにとっては
恐らく至福の時間でしょう。探求心は旺盛で、意外な一芸に秀でる人も少なくあ
りません。ところが、性格的には自己防衛心が強く、とてもデリケートな人。
内面がかき乱されるのを恐れるあまり、他人と一緒だと、のびのびと実力を発揮
できない傾向があります。チームプレーや大勢の中でもまれるのが苦手で、
競争となると思わず逃げ越になってしまいそうなのでは?
あなたは周囲と一線を画し、干渉やしがらみから逃れて初めて、力をだせる人な
のです。自分のペースを守ることで、マニアックな知識やセンスが冴え渡り、一
種のスペシャリストとして大活躍できるはずです。恋愛も、こっそり独力で進め
るほうが、あなたらしい成功への確率が高まりそうです。

なんか恐ろしいほど全部当たってるような気がする。
大勢の中ではダメとかデリケートとか、チームプレーや大勢の中でもまれるのが
苦手とか誰かに見られてるくらい当たってるなぁ。
コメント (16)

最後の・・・・・

2006年05月23日 | Weblog

「最後のフラワーアレンジメント」
何が最後か・・・・なんでしょう。
最後のフラワーアレンジは特に撮影したいと思って製作したわけではないが
仕上がったら気に入ったものが出来たので撮ることにした。
ヒマワリ、アルストロメリア、カーネーション、ナナカマド(枝もの)など
使った。
今の季節の枝物はグリーンが鮮やかで爽やかな印象があり私的でよい。


「今日のごはん」
今日は昼飯を食ってから昼出勤だったので適当に食べることにした。
一人分は非常に面倒くさい。面倒くさいから簡単に食べるのだ。
トマトを軽く炒めて塩コショウして卵を割り入れるそれだけだ。
サニーレタスをちぎり、タマネギカツという練り物にタマネギがけっこう入っている
カツをそえてた。冷凍してあるご飯をチンしてオカンの炊いた佃煮をのせて食べる。
野菜も一応とってるしこんなもんかな?
ウチではご飯をわざと多めに炊いて冷凍してある。
熱いうちに冷凍室に入れて冷凍するとチンしても美味しい。

「土日はのんべぇ」
今月はほとんど飲み会もなく、野球も少なくて平和に過ごしていた。
土曜日は大阪ドームで知り合った人が家に呼んでくれて美味しいお刺身と鍋をいただいた。
この刺身が美味しかった。イカの刺身はヌメっとしていて食べるが普段は好んでは食べない。
しかしいただいたイカはイカしていて全くヌメっとせずにあっさりしていた。
鍋はとっちゃん鍋だったか、かっちゃん鍋だったか名前は忘れたが焼肉用の肉を鉄鍋で炒めてから
キャベツやシイタケやらネギやらを入れて焼き肉のタレと酒で煮て食うのだ。
刺身でも腹が膨れていたのであまり食べられないと思ったけどたくさん食べられた。
気のおけない人達で楽しく飲むことができた。
大阪ドームで知り合うのは、ネットで知り合った人とオフするのと似ている。
今までお付き合いなかった知らなかった趣味が合うもの同士が知り合いになるからだ。
今はそういう人たちが身近に付き合う友人になっている。
色々とお世話になっているが私は何もできずいつも「すいません」と言うだけだ。
日曜日も野球で知り合った違う人と同じように楽しい時間を過ごした。





コメント (1)

ちょい久更新さ

2006年05月22日 | Weblog
土曜日と日曜日、楽しいこといっぱいで更新してませんでした。
そう、久しぶりに連続呑んでおります。
今日も・・・・・です。
今日はビアガーデン・・・・・阪神甲子園球場でビアガーデンでした。
土日のことも合わせてまた後日書きます。
今日は阪神VSオリックスの試合でしたがオリックスは大敗。
しかし初めて気合入れてオリックスの応援が出来たかもしれないと思いました。
それは相手が相手だったからです。
ま、今日も酔っ払いです。おやすみなさい。
コメント (5)

洗濯にこだわりある?

2006年05月19日 | Weblog

「アクロンコットン&カジュアル」
洗濯にこだわりがありますか?
私は毎年夏になるとこの「アクロンコットン&カジュアル」を
使うことにしている。
Tシャツなど綿素材などの色あせ防止効用があるからだ。
今年もTシャツなどの季節になったからこのコットン&カジュアルを買いに行こうと
思い何かの機会にホームセンターで見ていた。
しかし3軒ほどのホームセンターにも置いていない。
おっかしいなぁと思いながらフッと目に付いたアクロンには色あせ防止と書いてある。。
読んでみるとQ&Aに「コットン&カジュアルの代わりに使えますか?」
との問いに「同じ色あせ防止効果があり使えます」とあった。
そう、今年からコットン&カジュアルは売ってないのだ。
仕方ないからこのアクロンを買って去年買ったコットン&カジュアルの容器に詰め替えた。
同じ量で使えるからだ。今年もお世話になります。
色あせでいえば今から10年ほど前にナショナルから「色持ち洗いの愛妻号」という
洗濯機が出ていた。
水道水中のカルキをカットして色持ちが良くなるという洗濯機だったがどうして
この機能が今は搭載されていないのだろう。
あまり良くなかったのだろうか?
カートリッジ交換をする人がいなかったのだろうか?
今、この機能が搭載されていたら欲しいなぁ。

もちろん「しわすっきりソフランC」とかフレアとか柔軟仕上げ剤も必ず使ってます。

「だるいのぉ」
今日は朝から起きにくくだるかった。
昨晩のみ過ぎたからだろう・・・とか思って働いてたけどあまりに体が重いから
職場で熱を測ったら7度を超えて微熱があった。
なんや、熱があるやんけ・・・帰って養生しようと思ってたら家ではメシを
作らなければいけなかった。
面倒なので天王寺で坦々麺を食べて帰った。
葱たっぷり、肉味噌、ごまたっぷりで栄養もあると思ったからだ。
でも食べたりないから家でホットケーキを焼いて食べた。
やめときゃええのに、また太るなぁ。
明日はお呼ばれがあるし、ブログ更新して寝ようっと。
コメント (7)

ミポリンも雰囲気ちゃうなぁ

2006年05月18日 | 家電

「ミポリンも若い!」
えー、昨日は掃除機のことを書いたので、今日も掃除機の話を・・・。
1993年の東芝の掃除機のカタログです。
そう、中山美穂がCMやってました。
覚えている人もいるでしょう、パワステヘッドという自走式のブラシをはじめて採用した東芝のカタログをのせました。
パワステヘッドとはよく言ったもので、本当に卵でも押せるというのが実感できたと思う。
今の自走式はブラシが回転してキャタピラ効果で前に進むというものだがこのパワステヘッドは前にも後ろにも自走する優れものだ。
ブラシのほかに自走するためのローラーが内蔵されており、赤外線のセンサーが前に動いているか後ろに動いているかを判断して自走するというものだ。
まぁ、細かい事はいいとしてミポリンのこの雰囲気いいのか悪いのか・・・。



「交流戦」
今日は甲子園で日ハムVS阪神の試合があった。
昨晩もあったはずなのだが雨で流れてしまっていた。
実は昨日の水曜日は火曜日に遅くまで起きていたのでテンションが下がってしまい延期で良かったと思っていたのだ。
実はかなりサッカーモードになっているので今日もそんなに乗り気ではなかったのが正直なところだった。
指定席でもあり休みだったのにもかかわらず早くには球場入りしなかったのだ。
しかし着いてまわりを見ると阪神ファンばっかりだ。
燃えないわけにはいけない。ビールを飲みながらテンションを上げていった。
まわりは大きい声をそんなに出さない人ばっかりだったので、これは盛り上げないとと思い精一杯の声を出したつもりだ。
しかし、転勤したYもっちゃんという頼もしい声のでかい奴には及ばす不甲斐なさを感じたのだった。
色々書きたいのだが眠たいからやめておく。
結果は日ハムが勝った。
ビジターで勝つのは本当に気持ちが良い。
試合数が少ないのだから今日はハムが勝ちで許して欲しい(阪神ファンの方へ)
今日はなんでも新庄がまたやてくれたらしく、なんと日ハムにもかかわらず阪神のユニを着て登場してくらたらしい。
彼は本当にお客さんを楽しませるエンターテイナーだ!
明日ニュースを見よう。
今日も飲みすぎた、明日頭が痛くなければいいが・・・。
おやすみ~

コメント (4)   トラックバック (1)

たかが掃除機、されど掃除機。10年経って何が変わったか

2006年05月17日 | 家電

「ふき掃除機」
掃除機を買った。ナショナルの「P2XD」という機種でもう2004年の5月発売で、
2世代前のものだがまだ安くてもネットで35000円で売っている。この前ビックカメラでは39800円だった。
オークションで買ったものだが箱なし16000円で買えた。
たぶん、普通は掃除機に4万円?って感じだろうが、安いものは安いなり、高いものは高いなりなのだ。
掃除機もただゴミを吸えばいいというものではない。
たとえばホースがねじれない360度クルクルまわるホースなどは安い機種にはないし、
ブラシもモーター駆動ではなく風で回る簡易的なものしかない。排気性能も桁違いだ。
掃除機は吸うのが目的で基本的にほとんど変わらない。
しかしブラシの性能が性能に左右すると思っている。
今回の掃除機を買うときに何をメインに考えたかというと1番にブラシだった。
「DDのこランナー」ブラシに注目していた。
これは99年から上位機種のみにずっと採用されているブラシなので完成度が高いことがわかる。
それと「ゴミ信号」(現在ハウスダスト発見センサー)だ。


ブラシ・・・・・・
P2XD  ・親子ノズルで足でポンと踏めば小さくなり小回りがきく
    ・しかしブラシ全体は大きいから小回りがききにくい。
    ・DDのこランナーでモーター内蔵の大型ブラシがキャタピラ効果で
     勝手に進むくらいグイグイ進み軽く掃除できゴミも驚くほど取れる
    ・きいてるのか分からないがマイナスイオンで拭いたようにきれいにる・・・らしい。
     いわゆる拭き掃除機だ。
S92-XP ・マジ軽V6ノズルでグイグイ進み当時、V6気流でゴミの取れ方が従来機の2倍になったらしい。
    ・ゴムのブレードが弱く劣化して今ではかなりボロボロになってしまった。 

   
ゴミ信号・・・・
この機能が搭載された頃、三田佳子が
「赤止まれ、青なら進めスッチャカスッチャカ♪」
というCMをやっていたのを覚えている人もいるだろう。
ゴミ信号自体は昭和63年に初めて搭載されているようだ。
当時の開発記を読むと「感度を上げるといつまでも掃除が終わらない」というようなこともあったようで面白い。
P2XDの70マイクロでも塩や砂糖の粒が一つ落ちていても発見してくれるようだが、
現在の20マイクロでは感度が上がりすぎてそんあことはないのだろうかと考えてしまう。
S92から10年経ったP2XDだが基本的には変わっていない。
買うまでバカにしていたゴミ信号がかなり便利で、掃除していて楽しい。
ゴミがあると赤く光りパワーがアップし、ゴミがなくなるとパワーがダウンして省エネになる
古いS92はゴミ信号のセンサーを「低・中・高」と感度調節できたが今はできない。
S92の「ゴミ信号」、P2XDの「ゴミ発見センサー」といセンサーが現在は
「撃退ハウスダスト」というCMでお馴染みになったハウスダストセンサーが、
P2XDの70μというサイズのゴミを発見できたものが最新のものは
20μまで細かいものまで発見できるようになっている。
名前がハウスダスト撃退センサーより、個人的にはゴミ信号のほうが好きだ。



ハンドル(操作部)
ハンドルは古いS92-XPのほうが良い。
左がS92,右がP2-XD。
古い方はハンドルを握れば運転開始、ハンドルから手を離せばスイッチオフになる機能があったが
新しいP2XDのほうはその機能がない。
周りを片付けてから掃除機をかけるといいのだが、掃除機中にちょっと物をどけたいときずっと
モーターが回ったままなので不便だ。
S92は畳や床ボタンと絨毯ボタンがあったが現在は1ボタンのおまかせでいい。


収納・・・・・
収納に関しても古いS92のほうが良い。
左がS92、右がP2XD.
新しいP2XDはホースを立ててスタンド収納するときにホースが本体に両手を使わないと立たないし、
本体の中央ではないので本体よりも幅が出てしまう。
これに対してS92は片手でスっと立てられるしセンター収納なので幅を取らない。

本体・・・・・
新しいP2XDはかなり軽くなって非常に良い。
古いS92はタイヤが大きく段差を乗り越えるのに楽である。
三菱が採用して各社一世を風靡した大きなタイヤをナショナルも止めている。
どうしてだろうか?
大きいタイヤは取り回しが楽なうえに、前方にある小さいタイヤが必要ないので
センター収納ができる。
デザインも綺麗だったので是非また大車輪掃除機にしてほしい。
排気はS92よりもかなりふんわりした排気でかなり埃を舞い上げにくくなっている。
空気清浄機に使われているアレルバスターフィルターでアレルゲンを不活性化する
のもいい。
サイクロン掃除機も家にあるがやはり紙パックのほうがいい。
パワーもありフィルター清掃もいらないからだ。

使ってみて総合的に・・・・・・
ブラシ性能がマジ軽V6ノズルから何世代現在も引き継がれているDDのこランナーになり
ゴミをかき出している感覚があり非常にきもちいい。
自走式ブラシも押さなくても勝手に進むのも非常に楽だ。
本体が軽いので持ち運びも楽でゴミ捨てもバスケット式でバスケット事引き出し
逆さまにするだけで紙パックに触らずに捨てられるて手軽。
ナショナルが初めて採用して各メーカーも採用しはじめた「ブル紙パック機能」
というのがあり、掃除が終わる度に紙パックを自動でたたいて
ゴミを落として吸い込み性能が落ちないという機能もいい感じ。
マイナス面はヘッドブラシが親子ノズルの為にごっつく軽いのだが扱いにくいのが気になるがこのくらいで、
買って満足感の高い製品だった。
自分で家電品を買うようになってからS92-XDを買うまでは3世代ほど三菱を使っていた。
しかし現在のナショナルの掃除機は性能的に非常に良い出来でありお勧めできる。
ただし下の機種はどこのメーカーもあまり変わらないと思う。
たかが掃除機、されど掃除機。
2日ぶりの更新で熱く家電を語ってしまった。

「友人のやまもっちゃん」
名古屋に住む友人、やまもっちゃんがやってきた。やまもっちゃんは友人で二人いるのだがその一人だ。
1泊はウチで泊まって二日ほど夜は軽く飲んだので更新しなかったわけだ。
軽く・・・というのは2日目だけで1日目はビールをジョッキ4杯も飲んで
酔っ払いになった。
二日目は二人でビンビールを2本だから軽くだ。
彼とはと久しぶりに会ったのですが、彼は私のブログを見ていてくれてるようで久しぶりの気がしないといっていた。
ネットとは不思議なものでそういうものなのだ。
何もしてはあげられなかったが楽しく酒を飲みいい時間を過ごした。
別れ際に彼が「末永く友人で」と言うありがたい言葉を残して分かれた。
名古屋に行ったとき会えるとええな。
コメント (5)   トラックバック (1)

カフェセレッソ

2006年05月14日 | セレッソ大阪・サッカー
「母の日もおわりぃ」
今日は母の日でした。
作っても作っても作ってもアレンジが売れていく。
しかし最後は花がなくなってきて作れなくなってしまったのと、明日もまだ続く母の日の発送アレンジの準備で作るのをやめてしまった。
結局売れ残ることもなく惜しい思いをした。
がんばったぞ!

「カフェセレッソ」
今日はEUさんとカフェセレッソに行った。
ナビスコカップ戦のセレッソVSグランパスの試合を見るためだ。
1500円でドリンク2杯と勝つカレー(カツカレー)がついている。
惜しいとこがいっぱいあったがまたドロー。
負けるよりいいけど勝ってほしいよなぁ。
ハムつながりのファイターズは負け・・・・・うーん。

「情熱大陸」
獣医さんのことをやっていた。
さりげなく、でも凄く熱いものを見て感動する。
熱く生きないといけないなぁ。
コメント (7)

ジュウレンジャーだ!

2006年05月13日 | Weblog

「明日は母の日」
明日は母の日だから忙しい。
今日は1500円から5000円までの花を自分でも驚くくらい
50個以上製作した。
画像は三輪車型のカゴを10個並べて同じ物を作ったものです。
ジュウレンジャーですな。



「キリンカップサッカー」
ってなわけでちゃんとサッカーを見ることができなかった。
もっと早く帰られるはずだったがそうはいかずちょっとイライラした。
仕事が終わったのは20時だったので家に帰ったら最後のほうしか見られない。
どうしても見たかったのと家にご飯がないので一人で呑みながら居酒屋で見ることにした。
結果はドロー。勝ってほしかったなぁ。
コメント (4)

繁華街のポンプとサブイ事言わないのにシラー・・・・

2006年05月12日 | Weblog

大阪は梅田で見つけたポンプです。
繁華街のど真ん中にあるので、飾りとかそんな感じで残してあるのかと思ったら
本当に水がどばぁーっと豊富に出て来るのです。
画像でもわかるようにスナックとかあるようなビルの入り口にあります。
何十年前からここにあるのかわかりませんが凄い事だと思います。


「シラーの花」
ちょっと面白い名前とか変わった名前の花を紹介していこうと思います。
今回は「シラー」という植物の花です。
サブイこと言わないのにシラー・・・・・。
コメント (3)

夕陽がいい感じの甲子園

2006年05月11日 | Weblog

野球を見に行ってるのに山々がもやっていて夕陽がいい感じだなぁ・・・と思っているのは私くらいかな?と思いながら感動しておりました。


桐のタンスが有名ですが、その桐の花です。
今はあちこちで咲いています。
とてもキレイな花です。けっこうあちこちで生えているのを見ます。
コメント (4)

フラワー戦士アレンジャーケンザン!

2006年05月10日 | Weblog
「ダブルミラートルネード攻撃」
という名前を付けたくなるほど合わせ鏡を使ったように同じようなフラワーアレンジが
並んでます。
昨年末も同じような画像を載せましたがあの時は正月用でしたから松など入ってましたが
今回は母の日用にアレンジしており7つ一度にアレンジしました。
そう、もう母の日に突入しています。
14日が母の日ですが1日に出せる数が限られるので前倒しで発送するわけです。
母の日が終わってもまだしばらく忙しいのは続きそうです。

「おっちゃんありがとう・・・」
昨日、長居競技場で若い奴に言われた言葉です。
ありがとうはエエけどおっちゃんはどう考えても余計やろっ!
おまえもおっちゃんになるんぢゃ、ばかモンがっ!
友人達に言われるのは冗談交じりでエエが知らん奴に言われたないわ。
「認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちと言うものを・・・・フッ。」


コメント (8)

キリンカップサッカー当日

2006年05月09日 | Weblog

「キリンカップサッカー」
8日の晩は1時ごろ寝たのだが、朝の7時の点呼の為に早く起きないとと思っていたら神経だけ起きていて寝付かれなかった。
まぁ、そんなもんなんだが興奮していたってことなのか。
結局5時半頃起きてちょっとネットを見てから6時半前には家に出た。
まだ2列にはなっていなくて昨晩(8日)とあまり変わらなかった。
時間がもったいないのでAVプレーヤーに録画しておいたチャングムの誓いを見ながら時間まで待つことにした。
時間が来て点呼を取った。
開門は15時ということでそれまで家に1度帰って1時間ほど寝た。
色々とやることがあったので出かけてからまた家に帰りサンドイッチを作ることにした。
ビールやらなんやかんやで金を結構使うから節約のためだが、4人分作ったから弁当でも買った方が安いか・・・・。
早く行こうと思っていたのだが1時ごろ再度長居競技場へ行った。
びっくりするぐらい人が増えていた。
隣に座った方と話をしながら開門まで待つことに。
時間が来ていざ突入!
ウルトラスニッポンというサポーターの人が、一緒に見ることになっていた友人SUとAKと野球でも知り合いだったのでゴール真裏の見やすい席を確保することができた。
16時から「なでしこジャパン」とアメリカ代表の試合を観戦。
ビール呑みながら19時20分のキックオフまで待ったがあっという間に時間が来た。
セレッソ大阪の試合を見るときは90分立ちっぱなしで応援はしなくなったが、日本代表の試合は気合入りまくりだった。
また座った所がどういう場所でしたから疲れも知らず椅子に立ち上がって大声出してがんばった。
サッカーであれだけ根性入れて応援したのはもう何年ぶりかだったが、野球でもなかなかあんなに気持ち込めて応援してない。
そう、近鉄の応援してたときと同じかそれ以上だった。
試合は負けてしまい疲れも倍増したがいいモン見せてもらった。

勝ちTも展示してあった。


インタビューされました・・・・・・ウソ。


会場で入場の時配られたリング。
オリジナルで日付なども入っているオリジナル。
早速オークションに100円で出品したら現在580円になっている。
1000円にはならないだろうがタダなのだからエエね。


コメント (5)