『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『何者』を観た(短評)]

2016-10-15 23:58:24 | 新・物語の感想

☆・・・この作品には、なんか得体の知れないものを感じ、公開と同時に観に行った。
 果たして、得体の知れない映画で、非常に面白かった。
 私は、この作品の原作者の映画化前作『桐島、部活やめるってよ』を観ていなくて、その後、話題になるたびに悔しい思いをした。
 「桐島・・・」の高校生活から、『何者』では、就職活動を舞台としている。
 そこには、異なる悩みと、いくつもの「舞台」が設えられている。
 出てくる人物のほとんどが、色んな形を変えた「青き屈折」を内に秘めている。
 ひと際目を引く美しい二階堂ふみ演じる帰国子女と、いわゆる「意識高い系」の同棲男の屈折は痛い。
 周囲がそう思っても、本人たちが気づいていないことは、私も含めて、往々にしてある^^;
 登場人物の総「屈折」状況は、最近公開された『聲の形』と同じだ。
 だが、それでも、不自由な精神を負って、人は生をヤリクリしなくちゃならない。
 最後に明かされる「屈折」は、それこそ本格ミステリーの謎解きのように鮮やか。
 佐藤健は、色んな役を演じられて凄いなぁ^^

                    (2016/10/15)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [村上春樹が受賞しないで良か... | トップ | [月の美しい土曜日の盛況と明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事