❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「目黒のサンバ」 はやぶさ★山手線シリーズ第28弾

2018年07月28日 | 歌謡曲 グループ
《東京山手線シリーズ》も全29駅のうち残すは2駅。
一作一篇を《ひと駅入魂!》の書き下ろ詞で、途中下車することなく
テーマ、モチーフ、コンセプトに面白味をスパイスして、いよいよ
完遂間近です! 想定した歌手もさまざまに一日一篇、山手線を
内廻りで今日も発車オーライ! 各駅のスポットやお勧めグルメは
どこも一度は行って気に入った処。 
駅は28番目の《目黒》 想定した歌手ははやぶさの二人組
目黒といえば皆さんおなじみの落語「目黒のサンマ」
サンマ=サンバと掛けてタイトルに!落語とカーニバルの融合です。
はやぶさ
 
目黒のサンバ
目黒

目黒名物 あれやこれ
なんといっても サンマだね
サンマ食べたきゃ サンバを踊れ
サンマつられて 踊りだす

 焼けるばかりが サンマじゃないよ
 煮ても揚げても 生でもいける
 ちょいとおあとが よろしいようで。
さんま さんま2
目黒不動に 権太坂
サンマあっての 目黒だね
サンマ食べなきゃ サンバがにぶる
歌はこの歌 あればいい

 焼けるばかりが サンマじゃないよ
 煮ても揚げても 生でもいける
 ちょいとおあとが よろしいようで。
サンバ2 サンバ1
魚ぎらいの 男など
好きになっては いけません
サンマ食べれば サンバも上手
みんな目黒に 寄ってくる

 焼けるばかりが サンマじゃないよ
 煮ても揚げても 生でもいける
 ちょいとおあとが よろしいようで。


ひとこと:目黒はよく行った街のひとつです。なんといっても有名、
老舗のとんかつ屋があって、無性にとんかつが食べたくなるときは
きまってそこに出かけたものです。目黒駅から権太坂を下ったり
山手通りを渡り目黒通りを歩く。またその逆もあったりで、街歩きを
よくしたものです。目黒のとんかつ、不動尊のうなぎ、スイーツ店の
レーズンウィッチなどグルメ志向には事欠かない通りです。
situation:目黒=サンマが代名詞のようになって
もうどのくらいになるでしょうか。ここはやっぱりそのsituationを
借りてサンマ=サンバと掛けてタイトルにしました。(画像をお借りしました)
●行ったことある《目黒》のお気に入りスポット「目黒雅叙園(現:ホテル雅叙園東京)」
28
●《目黒》の私的お勧めグルメ「とんかつ/とんき」
728a 728b

最新の画像もっと見る