❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「知床想譜」 山本譲二

2017年12月07日 | X'masディナー・ショー
★12月です!いよいよ今年も残り1ヵ月!
歌手にとってはX'masや年忘れの名目で
ディナーショーや大きなステージ等が
主要都市をはじめ全国あちこちで催され
今年一年の総括や来年への飛躍に飛び回る時期です。
その中からチョイスした歌手を想定した書き下ろ詞
毎年恒例のシリーズです。7人目は 山本譲二さん!
シリーズ開始以来、男性陣が続きますが悪しからず!
●12/23ヒルトン東京 ●12/24大阪新阪急ホテル で
同じ事務所のパク・ジュニョンさんとの
クリスマスディナーショーです。
山3 譲4

知床想譜

寒いと云うなら 帰りゃいい
独りがなんだ と にべもない
風と雪とが せめぎあい
おれにムチ打つ 冬原野
あれは十九の 知床想譜
原野
ないものねだりに 身をせばめ
しぼんじゃだめだと 叱る海
答え出るまで ごろ寝して
夢をさがすも 善しという
無駄じゃなかった 知床暮らし
海
旅とは聞こえが いいけれど
迷いと悩みの 青二才
抜ける手だてを 追いもとめ
ぐるり めぐった 北の果て
今じゃ なつかし 知床想譜


山1 譲1
ひとこと:山本譲二サンにはこのブログでは「君、別れることなかれ」「おやじ屋台」「冬ごころ」「故郷はおまえだよ」「恋郷いすみ線」
「よされ酒」
の6篇を書き下ろしています。
今回の書き下ろ詞、舞台は知床。しかしリアルな年代の設定ではなく
迷い悩み、夢をさがしにあえて極寒の地に身をおいた男が
若き日を思い起こすという設定。理由はさまざまだが
実際に北の果てを旅して自分探しをする青少年たちがいるという
TV番組からinspireされてそれがヒントになった。(画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。