❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「愛を欲しがる子供のように」 森本英世

2011年10月03日 | 演歌男性歌手
森本英世2

別れたらつぎの人 さがせるほど器用じゃない
すべて捧げ みんなあげて 私は棄てられた
逢えたのが偶然で 抱かれたこと遊びなら
心ひび割れて 涙に血がまじる

 誰かそばにいて 死にたくなるから 
 そして あたためて凍える胸
 わたし 今はただ 
 愛を欲しがる子供のように
 抱きしめてほしいだけ

信じたら無防備で 疑うことしたくなかった
夢は破れ 時は止まり 私は孤独びと
くらやみの壁を見て ひとりごと つぶやけば
心かさついて 涙がくだけ飛ぶ

 誰かそばにきて 死にたくなるから
 そして おしえてよ忘れる術(すべ)
 わたし 今はただ 
 愛を欲しがる子供のように
 言うことがきけるから

 わたし 今はただ 
 愛を欲しがる子供のように
 抱きしめてほしいだけ



ひとこと:1979年「敏いとうとハッピー&ブルー」が
     移籍して「よせばいいのに」で
     いきなりヒットを飛ばした。
     当時のボーカルが森本英世で
     キャンペーンにも付き合った。
     このグループは敏いとうの権限たるや絶大で
     敏が箸をつけないと食事もできない、などと
     逸話も聞いたほど。
     森本自身も、この時期がいちばんノッていて
     人気も高かった。
     LP道
     後年、競作となった「道」で
     私の作品を歌ってくれたが
     彼の歌唱が一番安定していた。
     ムード歌謡などという言葉は
     今では使われなくなったジャンルだが
     そのキャッチは今でも彼にふさわしい。
     この詞は、そんな彼の持つムーディーな
     部分を念頭に、女性の脆い恋の心情を
     フランス映画ふうに書き下ろした。
     ところで現在、彼はどうしているんだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。