❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「恋孔雀」田川寿美

2017年11月22日 | 今日が誕生日の歌手
『今日が誕生日の歌手』シリーズは通算289篇め!
書き下ろ詞に想定した 田川寿美さん は今日が誕生日。
1992年のデビュー以来、歌手活動26年目に突入!
やっぱり彼女は唄っているときが一番生き生きしています。
田4

  恋孔雀

  焦がれる胸を こぶしでたたき
  叱っても なだめても さわぐ恋
  逢えば身ぐるみ 投げ出して
  堕ちてゆきたい おぼれたい
  おんな七彩(なないろ) 恋孔雀
田2

  恋しさにくさ ぶつけたあとは
  みだれ髪 くずれ紅 はずかしい
  きれいごとでは 生きられぬ
  火照るからだの 爪あとを
  なぞる指さき 愛おしい
田3

  あなたを駄目に したくはないが
  この恋は命がけ あとがない
  切れば血を噴く 胸底に
  愛が息づく 恋おんな
  燃えてはばたく 恋孔雀


ひとこと:なにか吹っ切れたように結婚、出産、離婚を歌の糧に
(やっぱり私は歌なのよ~)とばかり唄う田川寿美さん。
これまでに「夢抱擁」「浪花舟」「北避行」
「赤目四十八滝 ―生き方さがし― 」
の4篇を書き下ろしてきました。
今回は女の情念に食い込む心情を孔雀になぞらえた王道演歌です。

最新の画像もっと見る