❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「少年のままで」 田辺靖雄

2012年09月14日 | 昔活躍、今ご無沙汰の歌手
  田辺

  またいつか見たくなる映画のように
  今はただ うしろ姿見送るよ
  涙を見せたThe endだけど
  それでもキミは綺麗だよ

   記憶が風にならないように
   こころは少年のままでいよう

   負けずぎらいで 奪っておいて 
   別れをきめた オレのずるさを
   いくつになっても やんちゃ坊主と
   叱ってくれた キミにありがとう
  うしろ姿
  
  抱き方もくちづけも獣のように
  夢のなか 堕ちるキミが好きだった
  もいちど恋をリセットしましょ
  なんどかキミはせがんだね

   若さで傷が癒せるならば
   いつでも少年のままでいたい

   気まま わがまま 泣かせたけれど
   オレよりずっと 大人だったね
   これから先を うまくやってと
   背中を押した キミにさようなら

   若さで傷が癒せるならば
   いつでも少年のままでいたい

   記憶が風にならないように
   こころはいつも少年のまま
   こころはいつも少年のまま


ひとこと:10/10~10/12に日本歌手協会・創立50周年記念、歌謡フェスティバルが
催される記事を見た。新旧、現役を含め多数の歌手のなかには懐かしい歌手や
もう何年も新曲を発売していない歌手がいっぱい。それでも現役は現役!
昨日今日の歌手とはキャリアと貫禄が違う!
そんななかから何人かをセレクトして久々の『昔活躍、今ご無沙汰』シリーズ。
持ち味を生かした、なおかつ新鮮な詞を書き下ろしていきます。
さて、どんな歌手が登場するやらお楽しみに!

ヤッチンこと田辺靖雄サンは1963年「ヘイ・ポーラ」でレコードデビューし
POPS系歌謡でいくつかヒットを飛ばした。
基本的には演歌系の歌手ではないが、一時期CBS・ソニーに在籍し
発売した8枚のシングルはいずれも演歌・歌謡曲系が多い。
ハスキーかかった高音に色気を感じる歌唱が好きで
初期を含め約30曲ほどの所蔵する音源はお気に入りが多い!
さて、今回は画像に使用したジャケットのように
一番いい時期のヤッチンの、どこか少年っぽさを残した彼にぴったりの、
別れのラブソングを書いた。

『この歌手のお勧め曲』1.東京で一番淋しい女 2.待ってたのかい僕を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。