❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「雨しぽしぽ」 小沢あきこ                 ★9月特集《秋を感じ、秋にちなんだ書き下ろ詞》

2018年09月22日 | 9月書き下ろ詞 特集《秋を感じ、秋にちなんだ書き下ろ詞》
一日一回、初秋・9月の空を見上げ、心身の安らぎを得ましょう。
今月は 《秋を感じ、秋にちなんだ書き下ろ詞》 を特集しています!
女歌
●今日のインスピレーション ―秋― は 『秋雨』
●想定した歌手は 小沢あきこさん。
DSC_0335_20180420163927 DSC_0343_20180429031622 DSC_0331_20180429031535 DSC_0344_20180429031629
雨しぽしぽ

降ってきました しぽしぽ雨が
あなた 濡れてはいませんか
音沙汰ないまま 半年過ぎて
こころ薄墨 秋が去(ゆ)
今でもあなたの 女でしょうか
しぽしぽ
寒い日暮れの しぽしぽ雨は
誰が名づけた 恋し雨
おんなじ傷跡(いたみ)を 分け合いながら
生きてゆければ 良かったと
思うは女の 未練でしょうか
震える花
花もふるえる しぽしぽ雨は
つなぐ術ない なみだ糸
もどって来そうで 三日に一度
鍵もかけずに 待つ夜に
口笛ふくのは あなたでしょうか


ひとこと:小沢あきこサンの歌手デビューは1993年、25周年の区切り。
決定打がほしいですねぇ~。 疎遠になった男への思慕を
しぽしぽと降る秋雨になぞらえた書き下ろ詞です。
                  (画像をお借りしました)
●書き下ろ詞からの連想&こじつけグルメ ◎秋しぐれ:大倉山 青柳
22g 22g2

●このブログにアクセスしてくださる方でプロ、アマ問わず、
附曲してほしい、自分のオリジナル曲としてCD化して唄いたい 
など問い合わせをいただきます。
すべて歌手名は『想定して』あるだけで、
気に入った書き下ろ詞があればどうぞご連絡ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。