❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「ふるさといっしょ」板橋かずゆき

2017年09月15日 | FACEBOOK友達の歌手
★今日の書き下ろ詞に想定した歌手は、シンガーソングライターでも
あり、Liveや講演にも精力的な 板橋かずゆき さん!
故郷・青森を大切にしている板橋さんにぴったりな
「あったか歌謡」です!
毎月1篇づつの書き下ろ詞も4作目です!
板1

ふるさといっしょ

北国が ふるさとかい
ふるさと おしえてよ
シャキシャキと 音たてる
林檎のような 溌剌さ
うらやましくて まぶしくて
ふるさとがいっしょなら
なれるよね 友だちに
板3
磯鳴りが きこえるかい
ふるさと 呼んでるね
つよい風が 波になり
負けるじゃないぞ がんばれと
背中を押され はげまされ
ふるさとがあったから
来れたよね 今日までを
板4
花の咲く ふるさとかい
ふるさと 恋しいね
母の声 兄の唄
あの日のままに あざやかに
こだまになって はねかえる
ふるさとがいっしょだよ
いつまでも 友だちさ


ひとこと:板橋さんには、これまでに「月虹 (げっこう)
「きっとすべてうまくいく」「風紋」
の3篇を書き下ろしてきました。
毎回多くの方にアクセスをいただき感謝です!今回の書き下ろ詞は
年令性別を問わず、ふるさとを同じくする者同士が心や想いを
かよわせようよ、という内容です。      (画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。