❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「霧夢」★ハンジナ

2018年05月16日 | 演歌女性歌手
今日の書き下ろ詞 いつも心に詞(うた)を置いて
想定した歌手はハン・ジナさん!
担当ディレクターが変わるとかで、新生ハン・ジナさんの
登場になるかも知れません。
ハン1

霧夢

霧がかかる夢をなんども見ています
良くないことが起きそうな 前兆(まえぶれ)でしょうか

霧が深くなればなるほど怖くなり
恋しい良人(ひと)の名を呼んで 目がさめるのです

 ひたかくし 口止めした 二人の仲
 唇を押しあてて
 解いてください あなた… 封印を ――
霧1 霧3
霧の中を歩く夢など見たくない
世間に背き狭(せば)めれば 報復(むくい)がくるから

霧が晴れるときをひたすら願うのは
愛しい良人(ひと)を失くしたら 死ぬしかないから

 うす絹を まといもせず 差し出す肌
 まばたきは許さない
 染めてください あなた… 錦絵に ――
霧2 霧4
霧が消える朝を信じて生きるのが
いのちの良人(ひと)に愛される 悦びなのです

 千を越え 億万ほど 幾夜を越え
 命火を燃やすのが
 証しなのです あなた… 一生の ――


ひとこと:彼女のトークや素振りを見ていると売らんかな、の
攻撃的な姿勢をあまり表面に出さず、きわめて自然体。
ひたすら丁寧に唄ってゆく、という感じだ。こういう歌手こそ
ほんとは歌の本質を巧みに捉えて作品のイメージ作りも
上手じゃないかと思われる。今回は自分にもたいそう意欲的な
書き下ろ詞です。●霧の夢には5つの要因があるそうです。
それらを基に幻想と官能をテーマに、詞に折込みました。
タイトルは(きりゆめ)そのままに読んでください。      
                (画像をお借りしました)
はん7 はん6 はん1 はん4 はん3 はん2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。