銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

映画「靖国 YASUKUNI」のポスター

2008-04-12 | 携帯ブログ

 

映画館で、初めて目にしたあの「靖国 YASUKUNI」のポスター。こちらでも、上映される予定だそうですが、時期はまだ分かりません。まずは大阪の第七芸術劇場で、当初の予定通り5月10日より公開を目指して活動されているようです。上映についてはさまざまな問題もあり、今のところそれ以外の劇場名は公開されていないようです。靖国神社と言えば、A級戦犯がまつられている場所ということを思いだしますが‥‥。毎年夏になると、政府関係者の公式参拝等で、ニュースで取り上げられています。戦後60年たった今、「英霊」といわれても、多くの人にはピンとこない問題だと思います。そういう私もその一人ですが・・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法にかけられて☆愛は魔法の... | TOP | ウォーター・ホース◎ケルト民... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 携帯ブログ