銅版画制作の日々

TBが残念ながら終了してしまいましたね・・・・。コメント歓迎です!

魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。

2008-04-09 | 映画:シネコン

 

 真実の愛のキスは、誰とのキス?

4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、記憶が鮮明なうちに、書かなければと思いました。

鑑賞前は、何となく幼稚なイメージがあったりして。観ようかどうか?迷っていましたが、1000円で観れるということもあったので、早速シアターに足を運びました。

さすがディズニーやってくれます。アニメと実写の合体で、これが意外に面白いのですわ。

魔法の国の可愛くて美しい娘、ジゼルは動物たちと楽しく暮らしていた。運命の人との出会いを夢見て、真実のキスをすることで永遠の幸せがつかめると

 

素敵なアニメーションはディズニーの定番ですね。昔観た「眠れる森の美女」を思い出しました。好きだったな

魔法の国で出会った運命の人はエドワード王子だった、二人は一目ぼれそして何と結婚へと・・・・話はトントン拍子で進むんだけど。

さてさてこの二人の結婚を快く思っていない人がいた。魔法国の“アンダレーシア”の女王で、エドワード王子の継母ナリッサだ。冷酷な美しさが魅力的この結婚によって、王位を奪われることを恐れた女王は・・・・。

翌日、ジゼルはウェディングドレスで王子の待つお城へ・・・・。ところが途中老婆が現れ、ジゼルは井戸の中に突き落とされるのだその老婆こそ、女王であるナリッサだったのだ。

 

何と突き落とされたジゼル(エイミー・アダムス)は実写の人間に変身そして彼女が出てきた場所はマンホール。自分の姿に戸惑いながらも、周囲の人たちに「どなたか、お城に帰る道を知りませんか?」と聞くも・・・・。真剣に取り合ってはくれない。彼女が舞い込んだところは、現代のニューヨークだった。冷たいの中、ジゼルは一人ぼっちで、ニューヨークの街をさまよう城のイラスト看板を見つけたジゼル、看板だとは気づかず、よじ登りドアをノックし始める。そのとき偶然その場所の通りかかった弁護士のロバート(パトリック・デンプシー)と娘のモーガン(レイチェル・コヴィー)、滑って落ちたジゼルを助ける。彼女のとんちかんな身の上話と薄汚れたドレス姿に困惑しながらも自分のアパートに案内する。初めてニューヨークで人の優しさに触れたジゼル、安心したのか?そのままソファでロバートは彼女のピュアな寝顔に、出ていってとは言えなくなり・・・・泊めちゃいます。

 

ジゼルの後を追ってマンホールからエドワード王子(ジェームス・マースデン)とジゼルの親友シマリスのピップが飛び出した王子も実写に変身ピップは人間の言葉が喋れなくなったのだでも王子はそんなこと気にしない。街を走るの上に飛び乗り、得意の剣を突き刺す言うことがいい。「鉄の怪物は死んだ!村人たちよ自由だ!」と叫ぶ。

 

 このありさまです意味不明な言動で、ニューヨークの市民は家来ナサニエルは慌てて連れ去る

 

ジゼルは、ロバートの部屋の汚さにいきなり窓を開けて♪いだす。するとニューヨーク中の動物たちが鳩たちが集結彼女の歌声で掃除を始めるんだ。ようやく起きてきたロバート、この光景に追い出そうとしたところ、入浴中のジゼルと抱き合うはめに・・・・・。運悪く、そこへロバートの彼女ナンシー(イディナ・メンゼル)と鉢合わせナンシー大怒りロバートはプロポーズするつもりだったのに

そんなロバートの気持ちも関係なく、ジゼルは部屋のカーテンでドレスを作ったり、自由奔放でお気楽状態怒り爆発したロバートは彼女をセントラルパークへ連れ出し追い出すことに。お金を渡しを告げる。そんな状態でもジゼルは脳天気挙句の果て老婆にお金をあげてしまう。

 

セントラルパークで歌いだすジゼル

ミュージシャンとともに楽しそう

 

ロバートは恋愛観を彼女に話すが、理解するのは難しいよう彼女は王子が必ず迎えに来ると信じていた

 

その裏では、女王の命令でナサニエル(ティモシー・スポール)がりんご売りにばけて、ジゼルに毒りんごを食べさそうと企んでいた。上手くいくかと思いきや、ジゼルは投げ捨ててしまうあらあら

ロバートのために、ジゼルはハトを呼んでをナンシーに届けるように頼む。その素敵なのおかげで、ナンシーからロバートにお礼の、ナンシーは感激したようだ。次々と繰り広げられるファンタジックな出来事に、現実主義のロバートが魅せられ始めたころジゼルの起こした奇跡が本当ではないか?そして彼女の話す“おとぎの国”は実在し、彼女は本当のプリンセス“”ではないか?と考え始める。

そしてジゼルも、ロバートに今まで感じたことがない感情を抱き始めるそれってひょっとして恋かも・・・・・。

 

 何かいい感じですね ところで、エドワードはどうなるの

 

そのころ、エドワード&ナサニエルの二人はダウンタウンの安ホテルに。ナサニエルの思惑にピップは気づき、エドワードにジェスチャーで伝えようとするも、ナサニエルに捕まり閉じ込められてしまう

偶然TVのニュース番組にジゼルが写るエドワードは愛するジゼルを救うために大急ぎで彼女の元へ失敗続きのジゼル暗殺計画にしびれを切らしたナリッサ女王、いよいよニューヨークへやって来る。果たしてジゼルは魔の手から逃れて、元の世界に戻れるのか?そして夢にまで見た“真実の愛”を手に入れることが出来るのか?

 

ロバートの娘モーガンもピュアなジゼルに心惹かれる。実はナンシーは今ひとつなのだ。

 

ついにエドワード王子、ジゼルの居場所発見ジゼルを返せって言っていたかな?

 

ジゼル、ついにエドワードと再会いよいよ魔法の国へ帰ることに。その前に二人はデートなんだけど・・・・。何故かジゼルの心は弾まないのだ。

 

舞踏会が開かれた。ロバートとナンシー、エドワードとジゼルはそれぞれのカップルで参加。途中チェンジして踊ることになった。そんな二人の間には微妙な気持ちが交差する。

 

 

 

舞踏会にまたしてもあの老婆が現れる耳元でなにやら囁くりんごを勧めているようだ。

 

りんごをかじった途端、ジゼルは!!!!倒れる

 

ナリッサ(スーザン・サランドン)

老婆は女王に戻るエドワードは継母のしたことに怒りをぶつける何とかジゼルを助けなければ

 

真実のキスが必要なときがやってきた。エドワードはジゼルにキスをするも・・・・・。さてさて彼女は息をふきかえすのか

 

真実の愛は?そして真実のキスは?行方が気になりますね。でももうお分かりですよね?

 

「白雪姫」や「眠れる森の美女」のお話とちょっと重なりながらも、現代のおとぎ話らしい。ちょっとクラッシックで、そいでもって現代的なお洒落さも混じっているのが何とも言えずいい感じ

 

 キャスト

  • エイミー・アダムス
  • パトリック・デンプシー
  • ジェームズ・マースデン
  • スーザン・サランドン
  • レイチェル・コヴィー
  •  

    監督   

  • ケヴィン・リマ
  •     魔法にかけられて 公式HP

     

     

     

     

     

     

     

     

    ジャンル:
    ウェブログ
    Comments (4)   Trackbacks (95)   この記事についてブログを書く
    « マイ・ブルーベリー・ナイツ♪... | TOP | 映画「靖国 YASUKUNI... »
    最近の画像もっと見る

    4 Comments

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    ちょっと自虐的な (sakurai)
    2008-04-09 19:50:28
    作りにディズニーの男前を感じましたです。
    楽しかった~。
    楽しいって、とっても素敵ですわ。
    ジゼル役の女優さんの年知って、ビビりましたが、その辺も狙いだったのでしょうかね。
    TBありがとうございます (ryoko)
    2008-04-09 22:02:53
    本当によく出来た面白い映画ですね~。
    童心に戻りつつ、「やられた~」というシーンが随所に。
    ディズニーの懐の深さを感じます。
    絶対楽しんで作ったんだろうな~というのが、見ているこちらに伝わってくる気がしますね。
    これからも、宜しくお願いします。
    TBありがとうございます。 (hyoutan2005)
    2008-04-11 17:13:29
    もしかしたらお返し出来ていないかも知れません。
    時々gooさんと相性が悪いので。
    ディズニーの世界と音楽を感じつつ、ちょこっと効いた皮肉も面白かったです。
    心から楽しめる映画っていいですね。
    特にディズニーアニメで育った世代にはこたえられない作品でした。
    Unknown (ゴーダイ)
    2010-12-05 05:10:09
    こちらの記事を見て「そうだったそうだった」と物語の展開をおさらいしていますw。
    面白かったですよね。
    こんなの本家にやられちゃディズニー映画を皮肉ったシュレックの立場がないですよw

    post a comment

    Recent Entries | 映画:シネコン

    Similar Entries

    95 Trackbacks

    魔法にかけられて (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
     『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金...
    魔法にかけられて 58点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
    ぶっかけパラダイス 公式サイト アニメ世界のお姫様が、実写の現実世界へ迷い込んで起こる騒動が、おとぎ話アニメーションの本家であるディズニー自身の製作により、セルフパロディ的に描かれる、実写アニメ混合映画。 フィクション世界の住人が現実世界へ現われて...
    リアルな愛情の物語。『魔法にかけられて』 (水曜日のシネマ日記)
    御伽の国に暮らすプリンセスが、現代のニューヨークに送り込まれてしまうディズニーのファンタジー映画です。
    劇場鑑賞「魔法にかけられて」 (日々“是”精進!)
    本日はメンズデーだったので「魔法にかけられて」を鑑賞してきましたディズニー・アニメと実写を融合させたラブ・ファンタジー!おとぎの世界から現実世界へと迷い込んだプリンセスが、子持ち弁護士と恋に落ちる。現代ニューヨークの街で浮きまくる主人公の暴走ぶりを、お...
    魔法にかけられて (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
    ケヴィン・リマ監督、エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー。アニメ+御伽噺+コスプレ+リアルコメディ+ミュージカル。これまでリアル画像にアニメ画像が入り込むのは見たことあるけれど、リアルとアニメが境界を設定して異次元交流するのは初めて見た。
    魔法にかけられて (Akira's VOICE)
    会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
    魔法にかけられて (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
    アニメの世界と現代のNYのカルチャー・ギャップ。このアイデアだけで勝ったも同然だ。ジゼル姫は王子様に出会ったのに、魔女の呪いでNYへフッ飛ばされる。厳しい大都会で浮きまくる様子が笑えるが、リスのピップの熱演が何より気に入った。後半は大スペクタクルも。ジ...
    魔法にかけられて Enchanted (キューピーヘアーのたらたら日記)
    英会話サークルの皆さん、キューピーすっかり英語を勉強しない習慣になじんでしまいました。 鞄の中にはいつも英検準1級のテキストを忍ばせているのですが、 いまだ、1ページも読んでおりません。 最近では英文を見ただけでめまいがします。 ってなことばかりも言っ...
    [Review] 魔法にかけられて (Diary of Cyber)
    御伽の世界では、心優しく美しい姫が歌を歌うと、どこからともなく動物が集まってくる。リスや小鳥、蝶やてんとう虫、そして小鹿といった小動物が姫の下へ。一緒に歌い、踊り、姫と話をしたりしながら、楽しいひと時を過ごす。 これをニューヨークでやったらどうなるか...
    魔法にかけられて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい...
    魔法にかけられて (そーれりぽーと)
    Viva!ディズニーセルアニメ! 復活アラン・メンケン! 超えられるのか?『シュレック』、いやジェフリー・カッツェンバーグの功績を。 ディズニーが自らの遺産を惜しげもなく自虐ネタにつぎ込んだコメディー映画『魔法にかけられて』を観てきました。 ★★★★ この自虐...
    2008-17『魔法にかけられて』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
    ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ 『魔法にかけられて』のMOVIE 映画を鑑賞しました。秊 2008-17『魔法にかけられて』(更新:2008/03/08) アニメのプリンセスが現代...
    魔法にかけられて (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
    アニメと実写をミックスしたおとぎ話。 ディズニー映画を超えたディズニー映画。 エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、 ジェームズ・マーズデン、ティモシー・スポール、 そして、スーザン・サランドン。 ナレーションはジュリー・アンドリュース。 *** ま...
    『魔法にかけられて』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
    【ENCHANTED】2007年/ブエナビスタ/108分 【オフィシャルサイト】 監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール
    『魔法にかけられて』 (京の昼寝~♪)
    □作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20...
    【魔法にかけられて】 (日々のつぶやき)
    監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン 吹替版にて観賞 かなり前から予告をしていた楽しみにしていた、ディズニーファンタジー。 「アンダーレーシアで、王子様と出会うことを
    魔法にかけられて (to Heart)
    原題 ENCHANTED 製作年度 2007年 上映時間 108分 監督 ケヴィン・リマ 脚本 ビル・ケリー 音楽 アラン・メンケン 出演 エイミー・アダムス/パトリック・デンプシー/スーザン・サランドン/ジェームズ・マースデン/ ティモシー・スポール/イディナ・メンゼル アニメと...
    魔法にかけられて (映画を観たよ)
    絶対好きだと思う。
    魔法にかけられて (迷宮映画館)
    おもしろかったです。ディズニーの斬新な一歩はよかった。
    [映画『魔法にかけられて』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
    ☆・・・いやはや、いい作品でした^^ 半年ほど前に、この『魔法にかけられて』の予告編を見て、「こりゃ、かなり面白い作品になるぞ」と期待したものだが、何度も何度も予告編を見せられると、この物語が、<アニメ童話の世界の主人公が、現代のNYに来てしまう。その...
    魔法にかけられて (Diarydiary!)
    《魔法にかけられて》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - ENCHANTED
    魔法にかけられて (映画のメモ帳+α)
    魔法にかけられて(2007 アメリカ) 原題   ENCHANTED    監督   ケヴィン・リマ    脚本   ビル・ケリー       撮影   ドン・バージェス                  音楽   アラン・メンケン                出...
    ☆ 魔法にかけられて ☆ (★Shaberiba ★)
    「永遠の幸せなど無い所へいけ!」魔女の力でおとぎの国から追放されちゃったジゼル。 彼女がついた場所はなんと現代のニューヨークなのでした!! 本当にここには「永遠の幸せ」はないのでしょうか??
    魔法にかけられて (観劇★感激★カンゲ記)
    公式サイト→コチラ 私、リアリストなのでね・・・結構冷めてる人間なのでね・・・ ニューヨークに着いたばかりの、というかニューヨークでのジザル姫に相当引いてしまった。っていうかイタかったよ? なんでコレを見ようと思ったかっていうとパトリック・デン...
    『魔法にかけられて』 (めでぃあみっくす)
    他社にキャラクターをパロディ化されると目くじらを立てて怒るあのディズニーがついにセルフパロディーするとあって、いったいディズニー内部に何があったのかを探るべく見てきましたが、正直子供向けすぎて何の収穫もありませんでした。むしろディズニーにはセルフパロデ...
    魔法にかけられて (腹黒い白猫は見た!!)
    2008年85本目映画「魔法にかけられて」それは、ディズニー史上最も"アリエナイ"魔法。ストーリー魔法の王国"アンダレーシア"に暮らす、心優しいジゼル。夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、彼女は魔女にダマされ、世にも恐ろしい世界へと追放される。たどり着いた...
    映画『魔法にかけられて』 (オタマ・レベルアップ)
    映画『魔法にかけられて』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/03/14 ジャンル コメディ/ファンタジー 解説・・・ ディズニーが伝統のアニメと実写を....
    魔法にかけられて (It's a Wonderful Life)
    なかなか面白かったですよ。ベタとはいえ楽しい作品。 おとぎ話といえばディズニー。 ほんとにディズニーらしい映画というか、 セルフパロディみたいな内容で、かなり楽しめました。 なんといっても作曲が「アラジン」「美女と野獣」の 王道メロディーの達人、ア...
    「魔法にかけられて」 新たなディズニー・プリンセスの誕生! (ハピネス道)
    JUGEMテーマ:映画 ここ最近、忙しくて映画を観る時間を作るのがやっと…。 ブログの更新もなかなかできず、せっかくトラックバックを送ってくださる皆さんの記事を拝見することもままならず、なにかとバタバタしていました。 来月上旬頃までこういう状態が続きそ...
    魔法にかけられて (映画の話でコーヒーブレイク)
    {/onpu/}予告編を見て楽しみにしていた「魔法にかけられて」。 これまた、先行上映レイトショーで見てきました。 このところ動物ものやロボットものばかりで、 昔のマジックキングダム「魔法の王国ディズニー」は何処へ~…。 実写とアニメの融合で思い出すのは「メリー...
    「魔法にかけられて」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
    「Enchanted」 2007 USA ディズニー製作のアニメ&実写が融合したファンタジー・ミュージカル。 ヒロイン ジゼルに「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン/2002」のエイミー・アダムス。 弁護士ロバートに「フリーダム・ライダーズ/2007」のパトリック・デンプシー...
    「魔法にかけられて」  (the borderland )
    ディズニー、禁断の最終兵器。 らしさは残しながら、切れ味が鋭かったなぁ。 これって、今後の方向性を逆に狭くした気もします。セルフパロディやるなら、どんどん過激にならざろうえなだろうし、ディズニーらしい映画を作るのも、もっと工夫が必要になりそう。 まぁ、...
    「魔法にかけられて」開き直りか?でもおもしろい (ももたろうサブライ)
    監督 ケヴィン・リマ 子連れだったので吹き替え版を鑑賞少しあらすじ おとぎの世界アンダレーシアでエドワード王子との結婚を待ち望むジゼル。しかし王座を奪われることを望まない魔法使いの女王によってジゼルは現代のニューヨークに飛ばされてしまう。 そこでジゼル...
    魔法にかけられて (とりあえず、コメントです)
    最高に楽しかったです\(^-^)/ ジゼル(エイミー・アダムス)は森の奥で王子様の登場を待っている女の子。 今日も夢で観た憧れの王子様について森の動物たちと楽しく話していた。 だが、自分の権力が奪われることを危惧した女王が、王子の結婚を阻止しようと企んでいた...
    魔法にかけられて (2008 映画観てきましたっ!)
    おやおや
    「魔法にかけられて(字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
    字幕にこだわっての鑑賞で正解!吹替えだとこっっ恥ずかしくって見ていられなかったかもー。おとぎの国から現代のニューヨークへ!予告編を見た時から、「ヤバイ、(好きじゃないけど)面白そう!」と思っていたが、
    「魔法にかけられて」 (てんびんthe LIFE)
    「魔法にかけられて」ユナイテッドシネマ豊洲 SC10で鑑賞 いきなりTDLに紛れ込んだよう。 そして最後までTDLの世界。 特にミュージカル仕立てのシーンはもっともっとその雰囲気が味わえます。 1800円でTDL行っちゃいました…、的なお得感でした。 気楽に楽し...
    「魔法にかけられて」 (It's a wonderful cinema)
     2007年/アメリカ  監督/ケヴィン・リマ  出演/エイミー・アダムス      パトリック・デンプシー      ジェームズ・マースデン  ディズニーがディズニーをパロった(?)作品。  おとぎの国のジゼルは王子と結婚式を挙げる予定だったが、王子...
    ★魔法にかけられて(2007)★ (CinemaCollection)
    ENCHANTED映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/03/14ジャンルコメディ/ファンタジー【解説】ディズニーが伝統のアニメと実写を融合させ、さらにセルフ・パロディやミュージカルなど様々な要素も随所にちりばめて描いたファンタジック・...
    『魔法にかけられて』('08初鑑賞34・劇場) (みはいる・BのB)
    ☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 3月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 18:20の回を鑑賞。{%王冠webry%}
    魔法にかけられた (おねぇ~ちゃんズHi!)
    魔法にかけられて/Enchanted(HMV) Amazon.co.jp Tow
    マンホールから飛び出して ケヴィン・リマ 『魔法にかけられて』 (SGA屋物語紹介所)
    漫画の国からやってきた ちょっと飛んでるお嫁さま 昔々、千葉県浦安市というところ
    『魔法にかけられて』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
    原題:ENCHANTED監督:ケヴィン・リマ脚本:ビル・ケリー音楽:アラン・メンケン出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー鑑賞劇場 : 109シネマズMM横浜公式サイトはこちら。<STOR...
    魔法にかけられて (Brain Death)
    魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラックサントラ,ジェームズ・マースデン,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,畠中洋,小森創介,ミュージック クリエイション,MCキッズエイベックス・エンタテインメントこの...
    魔法にかけられて 日本語吹き替え版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
    JUGEMテーマ:映画 2008年3月14日 公開 ここはどこ? ワタシは誰? 率直な感想としては、まぁ~こんなものかなぁ。 ディズニーが"セルフパロディ"と言えば聞こえは良いけど・・・。 これ、完全に自虐ネタっすよねぇ。 セルアニ...
    映画 【魔法にかけられて】 (ミチの雑記帳)
    先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられて...
    魔法にかけられて (ももママの心のblog)
    ディズニーのセルフ・オマージュで、アニメと実写を組み合わせたファンタジー。アニメのお姫様が、実写のニューヨークに飛び出し、王子様と真実の愛のキスで結ばれるか?
    魔法にかけられて(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
    “おとぎの世界”が現実になればいいのに__子供の頃、誰もがそんな願いを胸に抱いたことがあるはず。でも、もうちょっと想像力を働かしてみよう。いつでもどこでも歌ってしまうピュアなプリンセス、白い歯とタイツがチャーミングな王子様、毒リンゴを手にプリンセス...
    魔法にかけられて (ネタバレ映画館)
    これだけパロディを盛り込むんだから、そりゃ著作権にうるさいディズニーにしか作れない。
    魔法にかけられて (映画鑑賞★日記・・・)
    【ENCHANTED】2008/03/14年公開(03/09先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィナレーション:ジュリー・アンドリュース プリンセス...
    魔法にかけられて(試写会) (ひるめし。)
    それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。
    『魔法にかけられて』2008・3・23に観ました (映画と秋葉原と日記)
    『魔法にかけられて』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ “アニメーションの世界”で、森の楽しい仲間達と暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様と出会い。結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけら...
    『ENCHANTED』魔法にかけられて (キマグレなヒトリゴト)
    そりゃ道の真ん中で歌ったら轢かれるかも、だよな(笑) ぽちっとプリーズ。
    45●魔法にかけられて (レザボアCATs)
    すっごく面白かった!!もう夢みたいにすっごく良かった!やっぱりディズニーって、すごいなって、つくづく実感してしまいましたこれはおすすめ!
    「魔法にかけられて」 (かいコ。の気ままに生活)
    アニメのお姫様が NYに追放されるディズニー・ファンタジー。「魔法にかけられて」公式サイト予告みただけでも 笑えて。楽しみにしてました。ディズニーアニメキャラが NYのマンホールから次々に実写の世界に!夢の国にお住まいだという ディズニーランドのお姫様...
    魔法にかけられて (2007・アメリカ) (白ブタさん)
    これもまた期待どおりの、かわいくて楽しい作品でした{%リボンwebry%}
    魔法にかけられて☆独り言 (黒猫のうたた寝)
    ディズニーアニメのお姫様や王子様が実写の世界に飛び出してきちゃうなんて予告を観た時に、ちょっとドキドキしました(笑)『魔法にかけられて』字幕で鑑賞~これくらいの軽さなら、眠くなることもないでしょう^^;;;それにしても、おとぎの国では一目惚れで翌日結婚!...
    「魔法にかけられて」 (みんなシネマいいのに!)
     魔女に騙され、おとぎの国から現在のニューヨークに追い出されたお姫様と、彼女を追
    「魔法にかけられて」ジャパンプレミア (オバサンは熱しやすく涙もろい)
    先日「魔法にかけられて」のジャパンプレミアに行ってきました。 当初、ジェームズ・マースデンも来日するという話だったと思うのですが、当日来日したのはケヴィン・リマ監督とパトリック・デンプシーと音楽担当のアラン・メンケンだけ。 友人は「弁護士じゃあなあ・...
    映画 『魔法にかけられて』 (きららのきらきら生活)
      ☆公式サイト☆アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地...
    魔法にかけられて (とんとん亭)
    「魔法にかけられて」 2008年 米 ★★★★ この映画、とってもチャーミングーです^^ アニメ大嫌いの私には冒頭のアニメ・シーンは正直苦痛でしかありませんでした^^ ファンタジー映画として観るのではなく、アニメーションと現実世界との融合を楽...
    「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ (はらやんの映画徒然草)
    「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな
    『魔法にかけられて』:文句なし!とは言えないまでも:Myムービー掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
    文句なし!とは言えないまでも、満足できる出来栄えでした。 アニメのファンタジー世界からニューヨークの実写世界へと、あらぬ魔法をかけられたプリンセスは、ニューヨークではちょっと足りないユニークな女の子と周囲から見られてしまう。 で、そこで巻き起こす騒...
    ★★ 『魔法にかけられて』 (映画の感想文日記)
    2007年。WaltDisney. "ENCHANTED". ケヴィン・リマ監督。  メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンとによる『ニューヨークの恋人』に、ディズニーの平...
    魔法にかけられて (夫婦でシネマ)
    今度のディズニーのヒロインは、アニメーションの「おとぎの国」から現代の「ニューヨーク」に飛び出して大活躍!ヒロインを助けに来たリスのピップがかわいいです♪
    『魔法にかけられて』('08初鑑賞34・劇場) (みはいる・BのB)
    ☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 3月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 18:20の回を鑑賞。{%王冠webry%}
    魔法にかけられて (pure's movie review)
    2007年度 アメリカ作品 108分 ウォルト・ディズニー配給 原題:ENCHANTED STAFF 監督:ケヴィン・リマ 脚本:ビル・ケリー CAST エイミー・アダムス パトリック・デンプシー スーザン・サランドン ジェームズ・マースデン いつか眠りにつく前にと2本だてで鑑賞。い...
    夢見る場所ではなくとも (CINECHANの映画感想)
    88「魔法にかけられて」(アメリカ)  魔法の王国アンダレーシアに暮らす、心優しい娘ジゼル。彼女はある日、エドワード王子と運命的な出逢いを果たし、晴れて結婚することになる。しかし、彼らの結婚により王位を手放すことになるナリッサ女王はある一計を案じる。そ...
    魔法にかけられて (knockin' on heaven's door)
    Enchanted ディズニー・アニメのお伽の国に住むプリンセスが、現代の実写の世界に紛れ込んでしまったら?ふたつの結びつかない世界を融合させてしまった、心弾む映画が生まれました。 夢と魔法に包まれたおとぎ話やディズニーのパロディとお約束を散りばめながら、....
    『魔法にかけられて』 @日劇 (映画な日々。読書な日々。)
    アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。し...
    魔法にかけられて (ドン子の映画とディズニー三昧)
    ENCHANTED(2007) メディア: 映画 上映時間: 108分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(ディズニー) 初公開年月: 2008/03/14 ジャンル: コメディ/ファンタジー ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監督: ケヴィン・リマ 製作...
    魔法にかけられて (C note)
    白雪姫、眠れる森の美女、シンデレラ、人魚姫、美女と野獣・・・ ディズニーのおとぎ
    魔法にかけられて (future world)
    アニメーションのおとぎの世界から実写の現世に迷い込んだお姫様、 そして彼女を助けにやってくる王子様が~ 安直なストーリーのようでコレが結構面白いんです。 子供の頃、夢見たり想像したアニメのようなおとぎの国・・・ クルクルロングヘアーのお姫様がいて、...
    魔法にかけられて (★Mooooovie★)
    アンダレーシアに暮らす美しく動物達からも愛される姫、ジゼルは、運命の王子様が迎えに来て、結婚する事ばかりを夢見ていた。ある日、トロールに襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互いが運命の相手だと確信し、翌日結婚することに。しかし、継母のナレ...
    『魔法にかけられて』二度目鑑賞と、永遠についての話 (レザボアCATs)
    シェアブログ1571に投稿 一度目の感想はコチラ この作品、吹替えと字幕と、わざわざ二度も見てしまいました!ネタバレ全開で二度目の感想を。
    魔法にかけられて (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
    ”Enchanted”監督=ケヴィン・リマ。脚本=ビル・ケリー。撮影=ドン・バージェス。作詞・作曲=アラン・メンケン/スティーヴン・シュワルツ。ディズニー・アニメのプリンセスが現代のニューヨークに迷い込んで…。☆☆☆☆
    【劇場映画】 魔法にかけられて (ナマケモノの穴)
    ≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚す...
    魔法にかけられて (メルブロ)
    魔法にかけられて 204本目 2008-10 上映時間 1時間47分 監督 ケビン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン スーザン・サランドン ティモシー・スポール 評価 6点(10点満点) 会場 新宿バルト9    ディ...
    魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
    とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
    魔法にかけられて (Peaceナ、ワタシ!)
    - それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。 - エイプリルフールだった昨日、ついに観てしまいました・笑 アニメーションの世界に住む主人公が、魔女の呪いにかけられて現代のニューヨークへ! (しかも実体化して…) “魔法”ですよ“魔法”!! お姫さまと王子さ....
    「魔法にかけられて」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
    なんだかんだ言っても、現実の世界>おとぎの国の世界のようです。おとぎの国のキャラクターが現実の世界へ飛び出してきたら・・・。今までなかったのが不思議な気がするほど、分かりやすく一般受けしそうな企画です。しかも夢の世界を牛耳っているディズニーでこれをして...
    魔法にかけられて (ray’s home)
     映画「魔法にかけられて」を見ました。  おとぎの国(ここはアニメ)のジゼルはエドワード王子と一目で恋に落ち、結婚することに・・しかし王子の継母・ナリッサは王位を奪われるのを怖れ、魔法でジゼルを「世にも恐ろしい場所」--現代のNYへワープさせてしまいます(...
    「魔法にかけられて」を観てきました (windy's note)
    中学校の入学式の後の時間を使って、息子と一緒に映画「魔法にかけられて(Enchanted)」を観てきました。 映画って、こんなに楽しめるんだ~[E:shine] ホント、楽しい映画でした! ★以下の記
    『魔法にかけられて』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
    おとぎの世界のプリンセスが、悪い魔女の仕業によって現代ニューヨークへと送り込まれてしまう、というロマンティック・コメディ。おとぎの国のパートは伝統的なアニメーションで、現実世界は実写で表現し、随所にセルフ・パロディも盛り込んだディズニーの快作。 これ...
    『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
    アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王位を...
    真・映画日記(2)『魔法にかけられて』 (          )
    JUGEMテーマ:映画 (1から) 『暗闇の女たち』が午後11時20分に終了。 この時間だと電車がないから、せっかくなのでもう一本見ることに。 そこで、mixiのとあるマイミクの日記に「じょ~いさんはどう評価するか?」という書き込みがあったので、それに乗って...
    ★  魔法にかけられて  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
    ディズニー映画。 定番の漫画が 現代にやってくる!という設定で ジゼル役をエイミー・アダムスが演じ 明るく天真爛漫な役になりきって とても可愛い。{/hikari_pink/} 王子様との結婚式を目前に、お后さまに意地悪されて 現代に迷い込んできてしまう。 右も左も分か...
    『魔法にかけられて』吹替え 2008-No23 (映画館で観ましょ♪)
    夢の世界、恋に恋して、動物たちとお話をして、 くるっとふわっと回り踊り歌っちゃう。 これぞ ディズニーのプリンセス♪ おとぎ...
    魔法にかけられて ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
    劇場公開中にレビューを書けなかった作品のDVDが出たので買ってきた(尤も当作品DVDは次女が購入した。ふたりの娘共に親に似たのか、小遣いの殆どは音楽・映画のソフト代に消えている。もっと本を読め、パパは音楽もやっていたが、実は文学少年だったんだぞ~)。実は、この...
    【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
    皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...
    『魔法にかけられて』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
    あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
    魔法にかけられて (Addict allcinema 映画レビュー)
    それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。 
    魔法にかけられて (HEAVEN INSITE's Blog)
     「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  いつまでも幸せに…なんてものがない世界に行ったのよ。  やっぱり私の好みの映画だった。なんだかんだ言って私の評価基準って単
    魔法にかけられて (mama)
    ENCHANTED 2007年:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ 音楽:アラン・メンケン 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、ティモシー・スポール、 ...
    魔法にかけられて (mama)
    ENCHANTED 2007年:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ 音楽:アラン・メンケン 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、ティモシー・スポール、 ...