銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

キング・アーサー(2017)**KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD

2017-07-06 | 映画:シネコン

  スラムのガキから王になれ!
新感覚ソードアクション!

MOVIX京都にて鑑賞。監督がガイ・リッチーなのでちょいと不安がありましたが・・・・。(どちらかというとこの監督が苦手な私。)

 
初めからマンモスのような動物が現れたり、、、、、。う~んこれ面白くなさそうな予感がしたり。よく意味がわからないような?

まあここは辛抱、観ているうちに分かってくるだろうと。苦手な割には眠気は誘われないのでこれはラッキーと我慢して観続ける。


おぉ~ジュード・ロウ 今回は主人公をやっける悪魔の王様の役で登場。


主人公アーサーにはチャーリー・ハナム この人あまり知らない。

あらすじ(allcinemaより)

幼いときに両親を殺された少年アーサー。自分が王家の血を受け継ぐ者とも知らず、過酷なスラム街での生活をたくましく生き抜いてきた。優しくタフな男へと成長した彼は、聖剣“エクスカリバー”を引き抜いたことをきっかけに自らの出自を知る。そして亡き父ユーサー王の敵を討ち、王の座を奪還すべく、叔父である暴君ヴォーティガンに立ち向かうことを決意するアーサーだったが…。

 
暴君ヴォーティガンは兄夫婦を殺して王の座に就いたらしい。


右はベディヴィア役のジャイモン・フンスー アーサーの持っているのが、聖剣“エクスカリバー”

 これを抜くことが出来るのはアーサー以外の誰でもない。

不思議だったのはアーサーが成長したのに、その割にはヴォーティガンが更けてないのは何故?ひょっとして不死身なのか?

 ジュード・ロウ、綺麗だったよ!!

まあ色々と突っ込みどころはありましたが、眠ることもなく最後までちゃんと観れましたが。この手の作品で2時間超えはちょっとしんどい気もしました。

 

解説(allcinemaより)

「シャーロック・ホームズ」「コードネーム U.N.C.L.E.」のガイ・リッチー監督が、有名なアーサー王伝説をスタイリッシュな筆致で実写映画化したアドベンチャー・ソードアクション大作。主演は「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナム、共演にジュード・ロウ、エリック・バナ。

メディア 映画
上映時間 126分
製作国 イギリス/オーストラリア/アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2017/06/17
ジャンル アクション/アドベンチャー/ファンタジー
映倫 G

ということで特にインパクトもなかったかな。あ!久しぶりにエリック・バナを観ました。

オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/king-arthur/

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーサンズ はじめての強盗... | TOP | ライフ(2017)**LIFE »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (きさ)
2017-07-09 21:25:56
ハッタリの効いた監督のテンポのいい演出で見せました。
ただ、お話はかなりアレンジが多いのでアーサー王伝説に思い入れの強い人は怒るかも。
冒頭からいきなり巨象のモンスターとか出てくるし。
6部作の予定だったそうで、道理で円卓の騎士が3人くらいしか揃ってないですね。
ただヒットしなかったので続編は作られない様で残念。
ジュード・ロウの悪役演技はなかなか楽しかったです。
ベッカムが出ていましたね。
返信する
きささん (mezzotint)
2017-07-30 22:32:31
毎度コメントのお返しが遅くなり・・・・。
すみません。テンポは確かに良かったですね。
でもガイ・リッチーとはやはり合わないなあー!
ジュード・ロウはなかなか味がありましたが、もう少し
主人公の成長からすると老けていても良かった
ように思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン