銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

ニューヨーク、アイラブユー(2008)NEW YORK, I LOVE YOU パート1

2010-03-10 | 映画:ミニシアター

 出会いは最高の“贈り物”
 ~NYの街角から生まれるさまざまな形の「愛」の物語。~

11話のラブストーリー11人の監督によるそれぞれの愛の形

オムニバス形式だと思ったらちょっと違いました。でもオムニバスらしいけれど。。。。。

「パリ、ジュテーム」のプロデューサー、エマニュエル・ベンビイが、都市をテーマに描くオムニバス映画の第2弾。なるほど今回はアメリカ、ニューヨーク編なんですね。

ところで本作は未完成のまま2008年の第33回トロント国際映画祭にて初上映されたそうです。女優のスカーレット・ヨハンソンも監督をしたが、全編カットされたということです。お気の毒なスカちゃん。
ナタリー・ポートマンは女優、監督という2つの形で参加しています。彼女の出演作は今一つだったのですが。。。。監督作品はなかなか秀作だったと思います。

さてまず11の中の6つのお話の紹介を簡単に紹介しますね。

LOVE1チャイナタウン (チアン・ウェン監督作)

スリの青年ベン(ヘイデン・クリステンセン)が中年紳士ギャリー(アンディ・ガルシア)の財布を盗み、その財布に入っていた写真の美女モリ―(レイチェル・ビルソン)と偶然会ったことでナンパするのだが・・・・・。この後は内緒です。私的には結構お気に入り作品です。


LOVE2 ダイヤモンド街 (ミーラー・ナーイル監督作)

ダイヤモンド取引所でインド人でジャイナ教徒のダイヤモンド商 マンスークバイ(イルファーン・カーン)と厳格なハシディズム派ユダヤ教徒の仲買人リフカ(ナタリー・ポートマン)のビジネスの掛け引きの中で次第にお互いに心惹かれていくお話。

V4ヴァンデタ―以来のスキンヘッドのナタリー。

LOVE3 アッパー・ウェスト・サイド (岩井俊二監督作)

若い作曲家ディヴィッド(オーランド・ブルーム)が映画の音楽に取り組んでいるところへ、顔も知らない監督のアシスタントのカミーュ(クリスティーナ・リッチ)から電話。奇妙な監督の指示が絡んで彼は挫折。そのことがきっかけでカミ―ュと出逢う事に。

LOVE4 ソーホー (イヴァン・アタル監督作)

レストランの前で男(イーサン・ホーク)は魅惑的な女ジャニス(マギー・Q)にタバコの火を貸す。そのことがきっかけで彼女を口説き始めるが。。。。。
何やらエ●い口説き文句を熱心にまくしたてたのはいいが、最後は彼女にギャフンと。。。。。イーサンの情けない顔に注目。

LOVE5 セントラル・パーク (ブレット・ラトナー監督作)
失恋した17歳の若者(アントン・イェルチン)は近所の薬剤師リッコリ(ジェームズ・カーン)に娘(オリヴィア・サールビー)を卒業プロムに一緒に行って欲しいと頼まれる。車椅子の彼女にびっくりしたが、会場へ。。。。。帰りにお礼だと言われ、夢のような一夜を過ごす事になる。


LOVE6 グリニッチ・ヴィレッジ (アレン・ヒューズ監督作)
数日前に一夜限りのつもりで愛を交わしたリディア(ドレア・ド・マッテオ)とガス(ブラッドレイ・クーパー)は再会するためにバーへと向かっている。彼女は地下鉄、彼はブロードウェイを歩きながら2人の交わした愛を思い出す。不安と期待の先には何が?



後5つのLOVE+イヴァン・アタル監督作続編が残っております。一度で完結出来ないようなのでパート2に繋げます。

それではお楽しみに

 

 


 

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第82回アカデミー賞の結果... | TOP | ハート・ロッカー◆◇THE HURT... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (KLY)
2010-03-10 03:02:10
後で詳しいのが上がるんだろうなって思ってましたよー^^
私この作品がすっごく気に入りました。
10人の監督が紡ぎだした映像詩をランディ・バルスマイヤー監督が一つの
大きな流れで纏め上げる。とにかくそのセンスの良い映像表現に痺れました。

日本人だからとかじゃなくて、岩井監督のエピソードはお気に入りです。^^
合間合間のNYの映像を観ながら、はるか遠くの都市に思いを馳せつつ、語りきれなかったドラマを想像し、創造する。それがもう楽しくて^^
返信する
こんばんはー。 (しんぽん)
2010-03-12 01:39:24
最近はTBばかりの訪問になってしまっていて、すみません。
今回はお知らせがあって、コメントに伺いましたー。
この記事にこんなコメントでごめんなさい。
ブログのタイトルを変更しました。新しいタイトルは『Cinema + Sweets = ∞』です。
今後ともよろしくお願いします~。
返信する
スカーレット・ヨハンソン。 (BC)
2010-03-12 22:19:45
mezzotintさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうございました。(*^-^*

スカーレット・ヨハンソンが監督した作品もあったのですね。
観たかったなぁ~。
返信する
BCさんへ♪ (mezzotint)
2010-03-13 10:32:12
こんにちは。
そうなんですよ。
スカちゃんの監督作品、観たかったですよね。
何でも主演は、ケビン・ベーコンだった
そうです。何だか気になります。
返信する
ちゃんと (sakurai)
2010-06-02 10:32:10
二つに分けて、全部網羅されてる!
えらいなあ。
もう、あたしははなっからイーサン見るために指折り数えて、るんるんうきうきで見に行きましたです。
イーサンでた瞬間から、にまにましてる自分が恥ずかしい・・。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:ミニシアター