銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

マイアミ・バイスを鑑賞!

2006-09-03 | 映画:シネコン

 MOVX京都にて、「マイアミ・バイス」を鑑賞最初は京都シネマにて、「紙屋悦子の青春」を観ようと思っていたが・・・・。原田知世&永瀬正敏の舞台挨拶があるということで、朝7:30からその時間帯のチケットゲットの人達の列が凄いとのこと。変更して、「マイアミ・バイス」を観ることにした。コリン・ファレル&ジェイミー・フォックス扮するマイアミ警察の刑事がドラッグ密輸に潜入捜査をするという話だが・・・。また例のごとく予備知識もなく、いきなりの鑑賞このマイアミはセレブが集う楽園都市だが、またアメリカの中でも最も犯罪組織が密輸する中継地らしい(南米に近いからだ)その街で特捜課に働くのがソニー(コリン・ファレル)とリカルド(ジェイミー・フォックス)のコンビ彼らには2つの顔がある。刑事とは別に、潜入捜査のために演じる犯罪者という偽りの仮面ある日南米と北米を結ぶドラッグ密輸集団に司法機関の情報が漏洩してしまう事態打開のため、二人は潜入捜査をする事に・・・。潜入捜査は本人の命はもちろん、彼らを取り巻く者にまで危険に曝されるかもしれないものである賑やかなダンスクラブでのシーンからこの映画は始まる。最初は何が何だか分からない場面を追いながら、あなるほどこういう話なんやと・・・・。コリン・ファレルの映画も観るのは初めて。そういえば、ニール・ジョーダンの「ダブリン上等」にも出演している。今ハリウッドで注目の俳優さんらしいちょっと太めのブラビのような感じもする。(昔の写真を見るともう少しスリム)そしてジェイミー・フォックス、Rayで伝説の歌手レイ・チャールズを演じた俳優さんだ。彼はRayでアカデミー賞主演男優賞をはじめ、各賞を総ナメした実力派(でも観ていない・・・・)イザベラ役の女優はコン・リー、何でも「SAYURI」に出演した方らしいジェイミーの恋人役は最新作のパイレーツ・オブカリビアンでティア・ダルマ役のナオミ・ハリス。言われないと気づかなかったという事でキャストは皆さん凄いんですハードなアクションシーンもあるが、ベッドシーン・シーンも結構ある。この映画、面白いかな?と聞かれるとう~ん期待していただけに、ちょっと物足りなさを感じる。ところでタイトルのバイスとは特捜課のことだそうです。

   英語のサイトのようです マイアミ・バイス

   コリン・ファレルについてはこちら からどうぞ

 

Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルフォンス・ミュシャ展♪ | TOP | ご存知!東映太秦映画村へ・... »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とんちゃん)
2006-09-03 21:44:52
お返事有難うございます★

勿論、いつでも 構わないですよ~~~~

嬉しいです。 



観てこられましたかぁ~~~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! やっぱ 物足りなかったですか?

私は スタイリッシュさと 音楽に騙されちゃいましたよん(笑)

返信する
映画明日行きます (ともこ)
2006-09-04 16:26:28
8日までということで、明日祇園会館の映画見に行きます。

楽しみです。

2日には(イサムノグチ展)見に行ってきましたが、私の若い時によくあった抽象的な作品に懐かしさはあったのですが、年でしょうか理解がなかなか
返信する
この作品が持つ全体の洗練された味わいは良かったと思います (たろ)
2006-09-04 21:50:09
こんばんは。

コメントとトラックバックを失礼致します。



この作品は、潜入捜査官という題材や出演者の皆さんの顔触れなど、面白くなりそうな多く要素がありながら、狙いが絞られていない今一つの仕上りの映画となってしまった感があります。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2006-09-05 18:01:15
mezzotintさん、こんにちは♪

男くささムンムンの映画でしたね。

大半はコリンのフェロモンだったと思いますが・・・(笑)

コリンってホント暑苦しいくらいにフェロモンだしてますよね~。

ちなみにあまり得意な俳優さんではありません~。

ちょっとラブシーンも多すぎたんじゃないかしら?
返信する
トラコメありがとうございました。 (更紗)
2006-09-05 22:19:18
こんばんはー、

出演陣は見事だったのに、なんでこうも面白くない映画になってしまったのか?

やはり、潜入というわりに、バレそうなハラハラ感とか、ドラマの売りだった

ソニーたちの個人行動とか、そういうのが物足りなかったのかと…

返信する
Unknown (trichoptera)
2006-09-08 15:25:55
ちょっと物足りなかったですね。。。銃撃シーンは良かったです。コリンがだんだん暑苦しくなってきましたが(笑



TBありがとうございました。
返信する
来たよー (たまねぎ)
2006-09-09 23:14:19
今日はどうも。久しぶりでしたがお変わりなさそうで何より。

コリン・ファレルは「フォーンブース」がいですねぇ。この人、いけすかんイケメン男の役させたら、いやらしさたっぷりでエエなぁ。と思うんですが。

私はカルト映画メインで見てるので、もっぱらみなみ会館ご愛用。最近のフェイバリットは「ヨコハマメリー」です。またうちにも遊びに来てね。
返信する
こんにちは☆ (やちこ)
2006-09-10 15:44:25
いつもTBお世話になってます~。



ワタシはこの映画はあまりノレなかったですね~。

潜入捜査のストーリーなのに緊張感がなかった気がしました。

唯一のお気に入りは劇中で流れる音楽でした☆
返信する
コリン・ファレルといえば (daisaku)
2006-09-15 21:56:16
『フォーンブース』ですね!

あれはおもろい!
返信する
うーむ (kino)
2006-09-16 21:10:54
こんばんは!たくさんTBいただいているのに、

なかなかお返しできてなくてごめんなさい!



観てきましたが・・・あまり感想を述べる点がなく

コン・リーの話に終始してしまいました(笑)

コリン・ファレルは なかなか良かったです。

音楽もかっこよかったなー。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン