銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

ドクター・ストレンジ(2016)**DOCTOR STRANGE

2017-02-05 | 映画:シネコン

 その男、上から目線の天才外科医。
――すべてを失い、彼は目覚める。

MOVIX京都にて鑑賞。実はもう1本鑑賞したのです。マニグフィセントセブンなんですが・・・。いやあ半分ほど眠ってしまいとほほな状態でした。まあお話はそんなに難しいもんではなかったのですが、なぜか?単調なのかもしれませんね。断然こちらの方が面白かったです。久しぶりのマーベルシリーズ、今作も続編があるようですね。最後まで席をたたなかったらすべて分かります。

ベネディクト・カンバーバッチさんの出演作品はあまり観ていません。多分もっとシリアスなキャラを演じられる俳優さんだと思うのですが。このドクターストレンジは中々良かったですね。上から目線の外科医、似合っていましたが。その後、交通事故で見事に凹んでしまうという情けない役柄でしたが、この上から下へ転落するという役も上手い!!

マーベル作品はカンパーバッチさんのとってどうだったのかしら?娯楽作品なので抵抗はなかったのかな?なんて勝手に想像したり(笑)私は久しぶりにマーベル作品みて新鮮に思えました。やはりカンパーバッチさんだったからかも・・・・。


敵カエシリウス役のマッツ・ミケルセンさんも久しぶりに拝見。こういうメジャーな作品でも活躍しているのが嬉しいですよね。


そうそうこの人も。エンシェント・ワン役のティルダ・スウィントン。残念ながらお顔が映った画像がなく・・・。なんとスキンヘッド!でも恰好良かった!

リアルさがあるのだけれど、ファンタジックな場面も多く。中々見どころ満載の作品でしたよ。


そしてドクターの部下で恋人のクリスティーン・パーマーにはあのレイチェル・マクアダムス

カンパーバッチさんの脇を固める人もかなり豪華です。そのほかには、モルド役のキウェテル・イジョフォーも登場!文句のない俳優陣。

あらすじ(allcinemaより)

ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。そんな彼の前に魔術の力で世界を破滅に導こうとする闇の魔術師カエシリウスが現われ、人類の存亡をかけた戦いの渦に巻き込まれていくストレンジだったが…。

 
街が歪んだり、炎の輪によって場所移動出来たりと凄い!


エンシェント・ワンによって覚えた魔術を使えたりと・・・・。

解説(allcinemaより)

事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーロー“ドクター・ストレンジ”として活躍するマーベルの異色ヒーローを、「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」「SHERLOCK/シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチ主演で映画化したアクション・アドベンチャー大作。共演はティルダ・スウィントン、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、マッツ・ミケルセン。監督は「フッテージ」「NY心霊捜査官」のスコット・デリクソン。

メディア 映画
上映時間 115分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/01/27
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G

時間も2時間弱と程よい長さ。結構楽しく観る事が出来ました。続編あるようですね。おまけも2つあり、、、、。

 

 

オフィシャル・サイト
http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html

 

 

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙 -サイレンス-(2016... | TOP | たかが世界の終わり(201... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (きさ)
2017-02-05 21:21:00
面白かったですね。ビルが歪み重力がねじ曲がる映像は驚異です。
まあ、「インセプション」という前例はありますが。
俳優陣も上手い人を揃えて豪華です。
ベネディクト・カンバーバッチはもちろん、導師のティルダ・スウィントン、兄弟子のキウェテル・イジョフォー、悪役のマッツ・ミケルセンなどみないいですね。
ファンとしてはヒロイン役のレイチェル・マクアダムスがうれしかったです。
返信する
Unknown (パピのママ)
2017-02-06 19:39:17
今晩は、この作品は面白かったです。
特に主人公のベネディクト・カンバーバッチは、背が高くて外科手術の手際も良く、でも自分より優れた者はいないと高飛車な点でもピッタリの役柄でした。
その後に、魔術を修行して悪魔と戦うところなんてのも、アクション好きの私には好みの映画でした。
続編も楽しみですね。
返信する
きささん★☆ (mezzotint)
2017-02-07 00:01:45
今晩は☆★
ベネディクト・カンバーバッチのイメージは
高貴な感じだったのですが、中々マーベル作品に
もはまっていましたね。おっしゃるように、脇を固める
俳優陣も素晴らしい方ばかりだったので、
見応えありました。続編期待大です。
返信する
ベネディクト・カンバーバッチ (mezzotint)
2017-02-07 00:05:49
パピのママさん
今晩は☆★中々こういう役もハマっていましたね。
イメージ的にはもっと高貴なイメージの俳優さん
でしたが・・・・。マーベル作品にも中々ぴったりです。
私も続編が楽しみです!
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン