銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

2012年、夏が行く・・・・。

2012-08-16 | その他

 →クリックして下さい。少しは大きく見えるかも。

今日も京都は暑い一日でした。私の住んでいる京都の西北に左大文字が見えます。今回はその大文字の送り火を久しぶりに見ました。

ご先祖様を送る夏の恒例行事・・・・。大勢の方がローケションの良い場所を求めて集まって来ます。ここは唯一の穴場かな?

妙法 右大文字 鳥居 舟形 そしてこの左大文字。五山が20時を開始に順番に灯ります。

行く夏に祈りをこめて、、、、、。

 

 

 

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊星からの物体Ⅹ ファースト... | TOP | アベンジャーズ(2012)◇... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めえめえ)
2012-08-17 22:14:52
こんばんは。
今年も暑い夏が続きますね。
左大文字はJR車内から見られるのですよね~
私はそれで我慢です。
返信する
めえめえさん☆★ (mezzotint)
2012-08-21 17:32:03
今晩は☆彡

長期予想によると今月一杯はまだ残暑きびしい
ようですね。

お!JRで通勤なんですか?
どのあたりにお住まいなんでしょうか。
返信する
懐かしい・・・ (マリー)
2012-08-26 00:26:21
こんばんは~~♪
生で大文字見れるんですね・・・
遠い昔、この時期に京都へ行って遠~くから見た記憶が・・・
文字と舟?見た気がします~。

夏も終わりですね・・・
返信する
マリ―さん☆★ (mezzotint)
2012-08-30 00:13:45
今晩は☆彡
こちらにもありがとうございます!!
そうなんですよ、生の大文字(笑)
でも私のところからは左大文字オンリーです。

昔は家の2階から見れたんだけど、沢山の家が
立ってしまい今は見れるところまで出ないと
見れないです(涙)
これが終わると夏もお終い?って思いたいところだけど
残暑が厳しい~~!いつになったら涼しくなるのやら。
返信する

post a comment

Recent Entries | その他