銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

『リスペクト』東宝シネマズ二条にて

2022-01-30 | 映画:シネコン

リスペクトを鑑賞

解説

「ドリームガールズ」でアカデミー助演女優賞受賞し、歌手としても第51回グラミー賞を受賞したジェニファー・ハドソンが、ソウルの女王アレサ・フランクリンの半生を演じた伝記ドラマ。少女の頃から、その抜群の歌唱力で天才と称されたアレサは、ショービズ界でスターとしての成功を収めた。しかし、彼女の成功の裏には、尊敬する父、愛する夫からの束縛や裏切りがあった。すべてを捨て、彼女自身の力で生きていく覚悟を決めたアレサの魂の叫びを込めた圧倒的な歌声が、世界中を歓喜と興奮で包み込んでいく。アレサ本人から生前に指名されたハドソンがアレサ役を演じるほか、フォレスト・ウィテカー、マーロン・ウェイアンズ、メアリー・J・ブライジらが顔をそろえる。

さすがジェニファーさん!あの歌声は活力としか言いようがない。とにかく魂の歌声は心に響くものがあった。お見事です❕ 久しぶりに見たフォレスト・ウィテカー、父親役だったけどあまり歳を感じさせず健在だった。

 

 

 

 

『リスペクト』予告 <2021年11月5日(金)公開>

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『最後の決闘裁判』東宝... | TOP | 映画『ほんとうのピノッキオ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったです (きさ)
2022-03-02 12:16:26
アレサ・フランクリンを演じるジェニファー・ハドソンが素晴らしい。
演出も良く思わず涙腺が決壊しました。
アレサの私生活の苦悩も描かれますが、作中でアレサが語る通り素晴らしい音楽に救われました。
フォレスト・ウィテカー、マーロン・ウェイアンズら俳優陣も良かったです。
エンドクレジットでの本物のアレサ・フランクリンの映像も泣かせます。
返信する
きささん (mezzotint)
2022-03-12 23:09:38
まさにジェニファー、アレサ・フランクリンお墨付きだけあって本当に素晴らしい歌声でしたね❕
それにつきます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン