銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

トランスポーター3 アンリミテッド(2008)

2009-08-18 | 映画:シネコン

TRANSPORTER 3
LE TRANSPORTEUR 3

連日満員のようです。8月17日、MOVX京都にて鑑賞してまいりました!
平日だから大丈夫だと思って行ったら、残席40席しかないというので驚き
そんな状況なら早めに来れば良かった仕方なく最前列近くの席に・・・・・。こんなに人気があるなんて知らなかった~~
我らがジェイスン・ステイサム何故か大好きなんです!あの独特な声もさることながら、すべてが好きなんですよね薄らした頭だし、別段物凄く格好良い方ではないんですけどね。やっぱあのアクションでしょうか?あの機敏な動きは惚れ惚れしちゃうもんね。どんな役を演じてもジェイスン・ステイサムって感じのところもこの人の良さなのかもしれません。

ということで、トランスポーターシリーズの3作目もジェイスン・ステイサムの活躍が見ものです。
冒頭は今までのシリーズの紹介が日本語でされるので、ちょっと戸惑いました。日本語はちょっと雰囲気潰してしまうと思うのですが・・・・。また今回のヒロイン役の女性が私としては何か納得いかない。アップで映ると顔のすべてがそばかすだらけ。あまりアップで見るにはちょっとう~ん・・・・。
何でもあのリュック・ベッソンが自らスカウトしたそうですが。ヒロインのような華のあるキャラとも言い難いような?ファンの方がおられたらごめんなさいね

さておさらい・・・。トランスポーターとは?
高度なドライビング・テクニックと格闘技術を身につけ、ワケありの依頼品を目的地まで運ぶプロの運び屋。
彼には3つのルールがある。

① 契約厳守

② 名前は聞かない。

③ 依頼品は開けない。
この中の一つでも破った時は、死。

今までは今運んだものはシリーズ1では美女、シリーズ2では高官の子供、そして今度の依頼品はーーーー?
国家を揺るがす“赤い代物”を運ぶことだった!

STORY

プロの運び屋、フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は凶悪な依頼人・ジョンソン(ロバート・ネッパー)の仕事を一度は断る。その仕事を請け負ったフランクの知人マルコムが車ごと、フランクの家に突っ込んでくる。
そして瀕死の彼が救急車で運び出された直後、その救急車は突然爆発してしまうのだった。その原因は、マルコムと彼の車に同乗していた赤毛の女の腕に装着され、車から離れると爆発するという特殊なブレスレット。しかし、彼女を助けようとしたフランクは、背後から何者かに殴られ気絶してしまう。やがて目覚めると、フランクの腕にもそのブレスレットが装着されていた。そこへ依頼人ジョンソンが現われ、これは配達ではなくミッションだ、として再度仕事を依頼される。依頼品は“赤い代物”。また、ブレスレットは最終的に車から20メートル離れると爆発する仕掛けであることも明かされた。そんな徹底した拘束監視状態の中、赤毛の女ヴァレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)を助手席に乗せ、指定の目的地へ出発するフランク。彼女も同じ罠を仕掛けられていた。謎の追跡をかわしながら、フランクは次第にヴァレンティーナと名乗った美女と心を通わすようになる。マルセイユ、ミュンヘン、ブタぺスト、そしてオデッサへーーー。
この依頼に隠された世界規模の陰謀とは果たして二人の運命は


地球が静止する日にも出ておられたそうですが・・・・記憶にないロバート・ネッパー


ワイシャツを使ったワイシャツ・ストリップ・アクション!ワイシャツも武器に変わる・・・。


さらにジャケットも武器となるちなみにスーツはディオールのブラックスーツだ。


愛車AUDI A8での壮絶なカーチェイスや銃撃戦も見逃せない!
アウディが協賛していました。


フランクの友人で警察官のタルコニ(フランソワ・ベルレアン


このでかくて強い刺客はKー1チャンピオンのセーム・シュルト。
叩いても殴ってもビクともしないのだ。


こんなことが本当に出来るのか?信じられないけど凄い


こんなラヴラヴシーンもあり私の前の席に小学校くらいの男の子がおじいちゃんと観にきていたけど、大丈夫なの?


涙で目の周りの化粧がにじんで、見られない。ヒロインにしてはお粗末な気もするんでけど。(なんて悪口ばかり言っております

謎の美女の正体を知ってまた驚きとえぇ~
ワインはどこそこのものがいいとか、食事はこれが美味しいと薀蓄を言っていたけれど。本当に分かるのかなあ?また悪口言ってしまった。


手首につけられた死のブレスレットはいつ爆発するか分からない。


実は、彼女はお偉方のご令嬢で人質に捕らわれていた。
これ可愛いじゃあないですか



ヴァレンティーナをジョンソンに引き渡すことになる。この後フランクはどえらいことになります。


列車でのジョンソンとフランクの戦いの結末はいかに・・・・・?

このシーンも見ごたえあり

相変わらずジェイスンの限界を超えるアクションにはただただ驚きの連続
出来ればヒロイン、もう少し可愛い子ちゃんがいいよねなんてまた言ってしまった。

製作・脚本リュック・ベッソンジェイソン・ステイサム主演で放つサスペンス・アクションのシリーズ第3弾。新たな依頼主によって、愛車から20メートル離れると爆発する仕掛けのブレスレットをはめられてしまったプロの運び屋フランクが、死と隣り合わせの危機的状況に追い込まれながら究極のミッションに挑んでいく。共演は人気TVシリーズ「プリズン・ブレイク」で遅咲きのブレイクを果たしたロバート・ネッパー。監督は「レッド・サイレン」「EXIT イグジット」のオリヴィエ・メガトン。(allcinemaより抜粋)

 オリヴィエ・メガトン監督

メディア 映画
上映時間 103分
製作国 フランス
公開情報 劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月 2009/08/15
ジャンル アクション/サスペンス
オフィシャル・サイト
http://transporter3film.com/ (英語)
オフィシャル・サイト
http://www.letransporteur3-lefilm.com/ (仏語)
オフィシャル・サイト
http://tp3.asmik-ace.co.jp/

 

 


 

 

 

 

 

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今秋公開の気になる作品&映... | TOP | HACHI 約束の犬◇Hachiko: A ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成~ (KLY)
2009-08-18 01:40:10
ヒロインに関してまったく同感です!まああんまり女性の顔をどうこう言いたくはないんですが、アップが多い作品だったんで正直きつかったです。ステイサムのワイシャツ・ストリップ・アクションは相変わらず派手でいいですよねぇ。大暴れしたあと車のトランクから呼びのシャツとスーツだしてピシッと決める辺りも格好いい!
個人的に車好きなんでAudi A8をオフロードでガンガン走らせてるのにはビビリましたよ。一番グレードが低いタイプでも930万位ですよ?!最高グレーだと1700万位するし…。特注バージョンだって考えるとそれ以上しそうですしね。^^;
返信する
あれっ! (masala)
2009-08-18 14:15:26
私の見た試写会では日本語の解説なんか無かったです。
近年は「レッドクリフ」とかのシリーズ物は妙に親切に解説が入りますね。

映画は“安”女か゛私はとにかく気に入らなかった。
リュック・ベッソンの悪い女の趣味が炸裂してしまったようです。
返信する
残暑お見舞い (Betty)
2009-08-20 11:41:56
ご無沙汰しております
相変わらず頑張っておられるご様子
朝晩少し涼しくなったような気がしますが
インフルエンザ蔓延の報道がされています
くれぐれもお体にお気をつけられますように

場違いなコメントをして申し訳ありません
返信する
こんにちは~! (michi)
2009-08-23 15:49:56
本作、楽しく観てきました~。
ジェイソン、相変わらずセクシーで!

といいつつ、ヒロインのキャラが若干気になりましたが。
どうみても、大臣の娘に見えなかったよね。。。♭
返信する
へーー (sakurai)
2009-09-01 08:12:21
試写会じゃ、あの妙な解説なかったんだ。
なくてもよかったですが、ヒロインの復習にはなりましたよね。
ジェイソン君、いいですよねええ!!
「リボルバー」なんて、変なのに出ないので、こういうキレのいいアクションものが、最高に似合います。
ロバート・ネッパー(熱波になっちゃう)!!軍の大佐役みたいなもんで、出てましたよ。
「ああ!!ティーバックがいい役だあ」って覚えてます。
やっぱこの人は、こういう悪役がピタッと来ますよね。
楽しみました。
返信する
ヒロイン・・ (メル)
2010-02-11 11:31:29
こんにちは~♪^^

いや、私もね、あのヒロインはどうよ?!って思ってしまいましたわ(^_^;)
リュック・ベッソンが好きそうなタイプだなぁとは思いましたが(^^ゞ
それでも、見慣れてくると、それなりに見えてきたのは不思議だったんですが、やっぱりもうちょっと違う人の方が良かったです~。

で、私もジェイソン・ステイサム大好き(*^^)v
声も、アクションも、もう何もかも好きです!というわけで、これも楽しめました♪^^
返信する
76328823@qq.com (gucci outlet)
2010-09-29 18:28:18
いや、私もね、あのヒロインはどうよ?!って思ってしまいましたわ(^_^;)
リュック・ベッソンが好きそうなタイプだなぁとは思いましたが(^^ゞ
それでも、見慣れてくると、それなりに見えてきたのは不思議だったんですが、やっぱりもうちょっと違う人の方が良かったです~。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン