おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

とうとう焼いたクロワッサン^^

2009年02月16日 | イーストのパン
先週はバレンタインでしたね~
みなさんはどんなバレンタインお過ごしだったのでしょうか?
我が家パパも仕事だったので私は粉まみれ♪
クロワッサンを焼きました~^^
寒い日にむくクロワッサン作りですがこの日は4月おわりくらいの
気温だったとか?!
でも頑張りました~


  断面は・・蜂の巣とまではいえないけど
                

同じ生地でデニッシュ風。りんごんもカラメル煮を2次発酵後に
強引に(苦笑)うめこみましたがなんとか形になりました~♪



我が家では娘がパパに柿ピーーをあげてました。
パパは甘いものたべないので・・・

そして翌日のパパへの娘の手紙
↓↓↓
きのうばれんたいんだったね。
ほわいとでいのとき またちょこちょうだいね。
まえのちょこおいしかったよ。

っていうかお返し期待ですか@@

ブログランキング参加しています、1日1回クリックしていただけると投票がわりになります。
順位があがると励みになるので応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シナモンシュガーロール | トップ |  いちご酵母で春のかおり^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんちょママ)
2009-02-16 16:41:16
megさん、こんにちは~(^^)/

クロワッサン焼いたんだね~!
私はバターの折り込みがおっくうで、もう1年以上作ってないかも(笑)
綺麗な層になってるよ~

リンゴのデニッシュの成形とってもかわいい♪
こ~ゆ~のパン屋さんにあるよね

今日も応援☆
返信する
ありんちょママさんへ (meg413)
2009-02-16 16:50:16
ありんちょママさんへ
こんばんは~
そうそう私もパン教室では秋に焼いたけど
自宅で焼くのは1年以上ぶりです(苦笑)
キレイ?嬉しいな~あ。

うんうん、パン屋さんにあるよね、
ナパージュもってるくせに使わなかったわ~><
そのまま塗ればいいんだよね~
ってありんちょママさんに聞いたのにね^^;
次回こそは!!

今日も応援ありがとね♪
返信する
Unknown (くっきー)
2009-02-16 20:03:38
こんばんは~。

クロワッサン、上手ですね~!!
焼くなら冬にと思ってるんですが、なかなか
手が出ません。

随分、焼いてないです。
食べたいんですが^^

娘さん、かわいいですね。
お返し、楽しみですよね^^

応援ぽち☆
返信する
くっきーさんへ (meg413)
2009-02-17 00:29:22
くっきーさんへ
こんばんは~
上手ですか?嬉しいなあ^^
そうそう焼くなら冬といいつつ
何回焼かずに冬をこえて春に
なったことやら^^;

しっかりものの娘です(笑)

応援ありがとうございます♪
返信する
こんにちは (chi-)
2009-02-17 15:34:17
ほんと、土曜日GWくらいの陽気でしたよね!!
クロワッサン系できるのもあと1月くらいでしょうか?? そう思うとさびしいなぁ
りんごのデニッシュもカッコイイですね♪
わたしもあと何回かつくりたいなぁ~
お嬢さんにこんなお手紙もらったらパパさんちょこいくらでも買ってきちゃいますよねぇ~(笑
きょうも応援☆
返信する
chi-さんへ ( meg413)
2009-02-17 22:20:49
chi-さんへ
こんばんは~
ようやくようやく作りました~
chi-さんのところで見るたび
作りたいと思いつつやっとの実現です^^
あと1か月の間にもう1回作れるかしら?

パパへの手紙・・
パパのこころに届いてるかしら?
ホワイトデイの前は念押ししなきゃ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。