おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

今週の焼き活のまとめ

2020年10月17日 | パン
おはようございます!今朝は寒い雨。
娘はディズニーランドにおでかけです。
昨日は晴れていたのに。完全予約だから日にちずらすわけにもいかないし、楽しんでこられらるとよいのですが。

さて今週は先週のクッペを完結し在庫をいつももらってくれるお友達にゆずり、
週あけ早々焼いたのがオーダーの贅沢フォカッチャ。
ソーセージ、カボチャ、パプリカ、
モッツァレラチーズ&とろけるチーズ。
美味しかったと写真つきでもらいました。お友だちの食卓のぞきみ?は楽しい。



今週はバゲットも修行した。
はるゆたかブレンド
フランス天板仕様



おもいのほか気泡あり。
生地弱め、ホイロ短めを意識

後日ためしにキャンパス布で
成形が残念だけど




気泡あり。クラムみずみずしく良き。
コネ控えめ30分でバンチ1回
ホイロ短め、
窯入れ24℃

ともに味はよき。
はるゆたかブレンド100%だけど
塩麹いれてるせいか奥深い味わい。
強力粉でも気泡はいるって発見を
させてもらったのも師匠のアドバイスのおかげ。忙しいなかアドバイスほんとにありがたい。

週末はバカリズムのおとなのたしなみズムでやってたパン特集に、触発され
湯だね食パン





大澤シェフのコム▪ン
九品仏にオープンしてたんですね!
行きたい。
師匠からも落ち着いたら行ったほうがよい。ってー。
インスタ投稿の動画すばらしくて
感動。
パン愛がすごすぎて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆ソクラテス | トップ | 娘の17歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。