おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ピコパン

2022年02月10日 | パン
先日のピコパンはこんなの



それを受けて
しっかり繋げて強めにパンチ
とコメもらって
さらに内側ギリまで発酵させてか

らと


今度はそのまた先の正解が心配になり
つぶやくと下の回答が、、、

しっかりピコがでてよかったです😊
パン作りって
すごく頑張ってもなかなかできないパン、
見た目重視でちゃちゃっと楽しむパン、
プレゼントしたいパン、
毎日のご飯のようなパン、
いろいろバリエーションがある中でこのパンは、見た目でかわいく、楽しんでもらえるパンかなーと思ってるので、
1番の目的が、ピコをはっきり出すこと
だとしたらそれはクリアかと思います✨✨
角食の理想としては、オーブンの中で伸びるといいけど、それでピコが出ないとなると、何か方法を考えた方が良いかな?というところから、伸びてから蓋をしてもらった次第です😊


レーコセンセイ神です。
販促ツールにもならないFacebookに
個人コメ、けど好意に甘え過ぎぬよう
これからも精進。

素敵すぎるコメントはもっと広げたいけどこれまた贔屓など色々思う人もいると思うのでここでこっそり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境ひとつでかわる、。奥深い | トップ | パンまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。