おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

発酵パイシートdeリーフパイ♪(レシピつき)

2010年06月07日 | 焼き菓子
 娘と一緒に作ったリーフパイ?かたつむりのってる?みたいな・・
娘のアイデアです^^


発酵冷凍パイシートを使ってパイ生地をのばして
お好みのかたちに切って葉脈をつけて
余った生地をどうしても娘が上につけたい・・というので。
こんな形に。
仕上げにはけで水をぬってグラニュー糖をまぶして
焼き上げました♪













葉っぱにいるかたつむりいる?みたい。

                 


もうじき梅雨ですね・・
レシピはこちら
↓↓↓

Cpicon 簡単リーフパイ♪かたつむりバージョン^^ by meg413






↓こちらをクリックしていただけると
更新のはげみになります。
お手数ですがご協力いただけると
嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング












       

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン・オ・レと今日のランチ | トップ | レーズンカンパーニュ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさみ)
2010-06-08 22:10:18
こんばんは!
お久しぶりです☆
おぉーっ。娘ちゃん、早くもパティシエの頭角を現しているのではっ!
子供の発想って面白いですね(´ω`*)
これは平面じゃなくて3Dカタツムリだもん!
季節感もたっぷり♪

↓のパンオレとミネストローネ&ピーマンのディップ、
すごいお洒落~♪♪
こんなお料理がさっと作れちゃうmegさん、カッコイイです。
ご近所さんなら本気で習いに行きたいー(> <)
返信する
Unknown (遼河ママ)
2010-06-08 23:48:22
かたつむりにするなんて、娘ちゃん発想が豊かだね。

だから絵もとっても上手なのね。


お笑いのセンスばっかり磨いてる私の息子にも、少しは美的センスを磨いてもらいたいわ(笑)。


子供と一緒にお菓子作りなんて、
ホント素敵なお母さんだね~。
返信する
うさみさんへ (meg413)
2010-06-09 13:06:42
うさみさんへ
こんにちは~
いやいやパティシエの素質を私は
うさみさんの娘ちゃんに見たよ~~^^♪
子供の将来って未知で楽しみだね。

私はうさみさんのハード系講座に
おじゃましたいですわ~ん。
返信する
遼河ママさんへ (meg413)
2010-06-09 13:09:59
遼河ママさんへ
こんにちは~

かたつむりって思ったか定か
でないけど^^;
娘に立体系にすると焼けないよ~とか
文句ばっかのダメ母ですが
思いのほか素敵にできたの~♪

相変わらず素敵なお母さんとは
縁遠いですわ~(汗)
返信する
Unknown (chi-)
2010-06-09 15:44:47
こんにちは~
ほんとかたつむりさんの似合う時期になってきちゃったね~
WESTのリーフパイみたいでカワイイわ♪♪
さくさく美味しいのよね~止まらなくなっちゃう~
返信する
chi-さんへ (meg413)
2010-06-10 09:21:43
chi-さんへ
おはよう~♪
ね~もうじき梅雨だね・・
今日は晴天麻からおふとん干してます♪
WESTの美味しいよね!とまらない、とまらない。
美味しいものほどカロリー
高いのはしょうがないよね。
薄着の季節到来もこわいわ~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。