想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

一喜一憂することなく…

2016-03-31 21:51:17 | 日記
昨日は、ブログをお休みしてしまいました。
体調がすぐれなかったからです。

それなのに、今日のお散歩に出掛ける時のこと…。

「今日はお天気もいいし、気持ちが良いわね。このところ、調子がいいわ。」と言いましたら、
「えっ? 昨日は調子が悪くて寝てばかりいたんだよ。」と主人。

そう言われると、確かにそうです。
朝食のお支度をする時から、既にどことなく力が入らない状態でしたし、
お散歩に行く前には、横になって少し眠ったのでした。
夕食後の片付けを済ませた頃には、もう横になりたくて…。
食後のお茶を入れ、9時を過ぎた頃からは、おこたで眠ってしまいました。

そんな私ですが、今朝起きてからは気分もよく、とても快適に過ごしたのです。
ですから、午後になってお散歩に行く頃には『このところ、調子がいいわ。』という
気分になっていたのです。

主人から出されていた『体重を増やすこと…。』という課題も、
この3週間で500g増えて、目標達成
第一段階はクリアできました。
毎日のように、「今日は○○g増えたわ。」と喜び、「○○g減ったわ。」とがっかり。
そんな私に、主人は、「一喜一憂しない方がいいよ。」と言います。
私も、そう思ってはいるのですが…。
とにかく、コツコツと努力を重ねて、次の目標に向かって、さらに頑張ります。

因みに、10時のティータイムに食べているアーモンド5粒、クルミ5粒、
3時のティータイムに食べている手作りの糖質制限ケーキの他、
無理なくできる軽度の筋トレも始めています。


 お散歩コースの道沿いに、小さなスミレが咲いていました。
 コンクリートの割れ目から芽を出しています。


 茎が成長していなくてまだ短いのに、可憐な花を咲かせていて、
 愛おしさを覚えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなケーキができました。 | トップ | 私のパチパチはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事