想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

午前中に…

2012-09-29 21:39:25 | 日記
毎日のお散歩を、最近では午前中にすることが多くなりました。
午後に用事があったり、午後の暑さを避けることもあったからでしょうか。

今までは、特に決めていたわけではないのですが、昼食後から夕方までの時間に
歩くことが多かったのです。

午前中と午後とでは、同じ道でも景色が違って見えます。
聞こえてくる鳥の声や虫の声、出会う人も違いますので、新鮮な気持ちになります。

午後から用事があった今日も、午前中に歩いてきました。
森の中は、空気がまだ温められていませんので、吹く風が涼しく、
森を抜けた道路も、たとえ日差しがあっても、真夏のような暑さがありません。
木立も、随分葉を落とし、色を変えましたので、秋の様相を見ることができます。

地球の温度が高くなっているようですので、穏やかな四季の移り変わりを感じ、
楽しめるのは、いつ頃までできるのでしょう。

そういえば、明日は大きな台風が近付くそうですので、
明日も、午前中のお散歩になるでしょう。
大きな被害が出ませんように…。

 光と影が、風に揺れます。

 木漏れ日に透けた葉が、とてもきれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お元気ですか? | トップ | 我が家の愛車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事