想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

今日のいろいろ

2022-03-02 21:47:09 | 日記
今日は、山梨に帰ってきて初めてのお散歩に行ってきました。

昨日の午後からはお天気が崩れるということでしたので、
午前中に食材のお買い物に行きました。
ですから、お散歩は今日からということになったのです。

先月10日に降った雪は、かなりの積雪になったらしく、
お散歩コースの道の端や日が当たらない北側の場所などには、
雪がまだ残っていました。
それでも今日はお天気が良く、暖かくて春の気配すら感じました。

お散歩コースに特に変わったとことはなく…、
そういえば、森の木がたくさん切り倒されている場所があって、
ちょっと寂しく思いました。

お散歩から帰ってくると、午後のティータイム。
主人の希望がありましたので、今日はロールケーキです。
昨日のうちに作っておいて、冷蔵庫で一晩寝かせておきました。
寝かせる…のは、多くのスイーツにとって大切なことで、
味が落ち着くというのでしょうか、優しくなるというのでしょうか。
作った当日よりも、翌日の方が美味しくなっています。

そしてもう一つ、今日は新しいパソコンが届きました。
主人が、私のために買ってくれたのです。
今のパソコンは、2015年の2月に買ったものです。
あの年もそうでしたが、今年も申告の作業が仕上がったことを受けて、
パソコンを買い替えることになりました。
主人が山梨に帰ってきてから届くよう、注文してくれたのです。

パソコンが、今日届くことはわかっていましたが、宅配の方が届けてくださった時、
『えっ?これにパソコンが入っているの?』と思うほど
軽くて、コンパクトな箱に入っていました。

今使っているパソコンは、それまでのものと違ってコンパクトなものでしたが、
今回は更にコンパクトです。
1年のうちの数か月は山梨以外で生活をします。
また、ホテルなどのあまり広くない場所でも使いやすいよう、
軽くてコンパクトが今回の決め手となったようです。

これからデータの移動を始めとして、その他の細かいことは主人にお任せです。
そのお蔭で、私は新しいパソコンが使えるのです。

あなた、いろいろとありがとう。
感謝しています。


 今日のティータイムのスイーツです。
 糖質制限のロールケーキですが、とてもおいしくできました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの小さなこと…ですが | トップ | 春を告げる花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事