まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

久々にミニチュア…食器屋さんです

2009-07-12 18:22:25 | クラフト
先日、知人に(社交辞令かもしれないけど)褒められたのに気を良くして
ミニチュアの食器屋さんなぞを…

名前はセラミカ・ブルーにしました。
以前雑誌で見つけた食器屋さんの名前です。
外観はピンクと白で、やはりドアのたてつけが上手くいってませんね

         

食器類は樹脂粘土で絵付けはアクリル絵の具です。
お皿の大きさは直径15㎜~25㎜くらい。
当時はライト付きヘッドルーペを持っていなかったので、絵付けが雑ですね。
作り直そうとは思っているのですが…

               

もっと雑然とした感じにしたいと思っています。
お皿なんかをうずたかく積み上げてワゴンにカップがたくさんあるような。
あと何枚作ればいいのやら…

私のドールハウスベストセレクション 2 学習研究社


このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さら…合掌、マイケル・ジャ... | トップ | 引き続き…ミニチュア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CAWAII★ (modan1)
2009-07-12 20:15:10
またまたすごくなってるねぇ・・
個人的にあの青い皿にデイジー花の皿が気になって・・それにさぁ。。ピンナップの写真何分の1よう??ちっちゃいだろうね??
めんこいめんこい・・ざぁ・・
(何語)
また・・いろいろ載せてよね??
楽しみにしとるよ・・
最近Sちゃんの毎日のこの化粧品Do??メール攻撃に・・
ネタを提供してくれるのはうれしいんだけど
あの人の言ってるコスメ殆どOUTなのよ・・
この間なんか4種類のコスメの2種類基礎化粧品全部成分調べろとの司令・・
ホント参った・・ありがたいんだけど・・調べんの大変なんだから・・


返信する
18㎜です (まりっぺ)
2009-07-12 23:45:30
やほー

お皿のサイズは18㎜くらいかしら?
100円玉より少し大きいです。

このデイジーの絵柄はねぇ、忘れちゃったけど百貨店の食器売り場の
カタログに載っていた気がする…かなり昔です。

Sちゃんも凝るからねぇ…しばらくは続くんじゃないかしら?
modan1ちゃんはなんでも答えてあげちゃうから頼りにされるんじゃない?

私もミニチュアのこととか王妃のこととか聞かれれば答えるんだが…
興味ないみたいね
返信する
素敵ですね。 (はなさかじい)
2011-09-16 15:04:25
こんにちは。はじめまして。娘にシルバニアを購入し、陶器の食器を並べたいなと思って調べていたら、このページにたどり着きました。おもちゃとしての強度があるので、シルバニアは子供向けにはいいけれど、大人(私)は、もっとリアルで自分で作れたらいいな~と、今回ブログを見させていただいて思いました。「ミニチュア」のページ、全て拝見させていただきました。また、チョコチョコ、ブログにお邪魔させてください。すばらしい作品、リアルな野菜、素敵でした(^^)
返信する
こんにちわ (まりっぺ)
2011-09-17 18:37:36
はなさかじいさま、こんにちわ
コメントありがとうございます。

気に入っていただけてとても嬉しいです。
最近バタバタしていまして、すっきりさぼりがちなミニチュアなのですが、いつか必ず再開しようと思っています。

褒めていただけてとても励みになりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事